▼はじめにご挨拶

 

はじめまして。

大阪にて飲食業を営むナガシマと申します。

 

私は市内にある、いわゆる"よくある"居酒屋さんで働いているのですが働きながらいつも考えることがありました。

 

「これなら家で晩酌するのと何が変わるのだろう・・・。」

「せっかく皆で楽しく飲むなら、もっと楽しいお店を作れないだろうか。」

 

また、様々なお客様の会話を聞いてる中で考えることもありました。

 

「仕事・家族・お金・世間体などの理由にして、"無理"だと考えている夢や希望をもう一度光り輝くものにできないだろうか。」

 

そういった想いから、私は今回[大人の駄菓子屋]をOPENすることを決心いたしました。

 

だがしかし私も大富豪の家系に生まれた訳でもなく、開業資金がまっったくございません。

そこで、皆さまにお力添えをいただき、ぜひお店をOPENさせていただきたいと考えました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

目標はシンプルです。

食事に来ていただけたお客様が、当時の楽しかった気持ちを思い出しながら楽しくお酒と肴を楽しんでいただくことです。

▼これまでの活動

これまで私は、飲食店でのアルバイトを続けながら、関西・東海などでファッションイベントを運営してきました。約4年間のイベント活動を通じて、様々な仲間と出会い、また仲間が増えることによってできることの可能性を感じました。今回作り上げるお店も、その仲間が集まれるような場所にしたいと考えています。

▼資金の使い道

皆さまにご協力いただいた資金は、開業資金として利用させていただきます。

・開業資金内訳

店舗費(契約料・テナント料・保険料)

食料費(3ヶ月分の飲料・食料の仕入費)

内装費(テナントにより内装工事費・常備費(机や椅子等))

▼リターンについて

ご協力いただけた皆さまへは、下記の内容にてお返しさせていただきます。

詳しくは右部記載のリターンをご覧ください。

①ご協力いただけた金額の約1/2円以上の飲食チケットプレゼント

②開店1週間前に行うレセオープンへのご招待(SNSやブログネタにお使いください。)

③店内レイアウトとして考えておりますちょうちん1つに、お客様のご希望の名前をプリントさせていただきます。(¥100,000-以上ご協力いただけた方のみ)

 

▼最後に

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

このお店の開業をきっかけに、様々なお客様が少年少女時代に戻ることのできる楽しい[飲み会]を、大阪を拠点に全国に広めて行けたらと考えておりますので皆さまご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

  • 2017/08/19 20:05

    本日、開店予定のテナントを視察してきました! 場所は大阪の心斎橋にある商業ビルの1F。   居抜き物件なのですが、店内は55帖の木造インテリア! まさに駄菓子屋さんにぴったりな作りでした!   開店が楽しみです!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください