家でも、ナゾトキを体験してほしい!

なかなか外出やイベントに参加することができない昨今、家でも楽しめる「体験」を提供したいという思いから、タカラトミーが開発をスタートしたのが、この「セカイナゾトキストリート」です。

子供から大人まで人気のナゾトキ、さらにGoogleマップのストリートビューを使うことで、家にいながら新しい「ナゾトキ体験」を楽しめる商品になりました。


Google マップ のストリートビューを使った“新しいナゾトキ体験“

『セカイナゾトキストリート』は、ナゾトキツールとストリートビューを使って、世界を旅しながら「ナゾ」解いていく体験型商品です。

ナゾトキの手がかりが入ったツールがおうちに届いた瞬間からナゾトキスタート!専用WEBサイトにアクセスし、手元のツールとストリートビューを使って、ナゾトキに挑戦していきます。ロンドンをはじめとしたリアルな街並みを360°のパノラマで見渡して進めていきます。


おうちにいながら海外旅行体験気分も♪

ツールに入っている世界地図や、世界数か所の街やスポットを360°のパノラマで見渡しながら旅をします。その中でリアルではなかなか行くことのできない場所も映し出されるので、おうちにいながら海外旅行気分も味わえます。


松丸亮吾さん率いるRIDDLER がナゾを制作

商品オリジナルの「ナゾ」は松丸亮吾さんが代表を務めるRIDDLER株式会社が制作したもので、本格的なナゾトキを楽しめます。

難しくて分からない時はヒントを使うこともできるので、小学生(対象年齢8歳以上)からのナゾトキ体験の入門としてもピッタリです。もちろん、ヒントを使わず大人の方がチャレンジしていただいても楽しめます。


セカイナゾトキストリートの最速体験&座談会参加ができる!

今回、セカイナゾトキストリートをいち早く体験していただき、座談会に参加していただく方を募集します。支援していただくと、発売前の4月15日ごろまでにご自宅にセカイナゾトキストリートが届き、遊んでいただけます。その後、ナゾトキ制作者を交えたオンライン座談会(4月17日予定)を予定しておりますので、遊んだ感想やナゾトキ商品の意見をぜひぶつけてください!あなたの意見が、次回のナゾトキ商品に反映されるかも?!


<製品情報>

『セカイナゾトキストリート』 
●一般発売日 : 2021年4月24日(土)
●対象年齢    :8歳以上
●プレイ時間 :約3~10時間/1ゲーム
●商品内容  : 世界地図(1)、ディテクティブパスポート(1)、アイテム入り封筒(4)、外箱(1)
●商品サイズ   : ナゾトキキットパッケージ(W)263×(H)190×(D)15mm

© RIDDLER ,Inc. © TOMY

ホームページ   : www.takaratomy.co.jp/products/nazotokist


<ナゾトキオンライン座談会>

1回目:2021年4月17日(土)11時~12時(5名予定)
2回目:2021年4月17日(土)13時~14時(5名予定)

◆参加者
・RIDDLER  ナゾトキ制作担当者
・タカラトミー 商品担当者
・CAMPFIRE セカイナゾトキストリートプロジェクト購入者様

 ◆内容 

① ナゾトキ裏話!?ナゾの制作ヒストリー
② 遊んだ感想をぶつけよう!あなたの好きなポイント、ナゾを教えてください!
➂ 初出しナゾ体験?!特別なナゾトキにチャレンジできるかも。

※Zoomを使用してのオンライン座談会になります。
※内容は、予告なく変動する可能性がございます。
※13歳以下のお子様がご参加される際は必ず保護者の方とご参加ください。
※内容は個人を特定されない形で、後日記事などにさせていただく可能性がございます。
※➂のナゾについては、イベント後公開される可能性もございます。


制作チーム

タカラトミー Moonshot Project Group

玩具メーカーのタカラトミーから発足した、新規商材や事業にチャレンジしていくグループです。
長年培ってきた、遊びの力を生かしながら、子供たちも、そして多くの人が楽しく夢中になれるモノやサービスの開発にチャレンジしています。
これからも新しい遊びを皆さんと作っていきたいと思っています!


本プロジェクト実行者

 株式会社朝日広告社
 ※本プロジェクトで購入いただいた商品の発送は、イベント運営事務局が行います。

ご注文いただく前にご確認ください

※   必ず、以下の注意事項をご覧の上ご購入いただきますようお願い申し上げます。
  購入と同時に同意したものとさせていただきます。

※ 本製品で遊ぶには、PC,スマートフォン等のインターネットに接続された端末が必要です。      

※ 通信費はお客様のご負担となります。予めご了承ください。

※ ゲーム内でGoogle ™マップ ストリートビューを利用します。
   あらかじめ利用規約への同意をお願いしております。
      プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – 

※ 推奨環境、よくあるご質問は下記のWEBページよりご確認ください。
  www.takaratomy.co.jp/products/nazotokist

※ 海外発送には対応しておりません。

※ 本商品の使用期限  は2022年4月23日までとなります。

※ キャンセルおよび返金には対応しておりません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください