オンライン直売所「マレブル」がお届けするのは「商品」ではなく「農との関わり」です。
◆ふくおか農家直送!お米や野菜、果物が“おいしい・新鮮・お買い得”
◆完全登録制!生産者と消費者を「食」でつなぐオンラインマーケット
https://mareblu.jp/

【リターンについて】
本プロジェクトで支援いただく際に通知するメールアドレスと住所を使用し
「クラウドファンド会員」として登録された方には、
マレブルライトとして掲載している
3,000円食材をリターンとしてお届けします。

さらに九州(沖縄除く)・山口県にお住まいの方には、リターン商品のお届け後、サイト内で使えるマレブルポイント1,000ptを会員IDに付与。

※3,000円商品はマレブルHPに掲載中の”野菜セット、白なす、はるか(日向夏)、フラワーセット”からお選びいただけます。
※5月以降、順次発送開始とします。農産物ですので時期によってはお届けできる商品が変更になる場合があります。(送付時期の変更または代替商品について連絡調整させていただくことがあります)
送付先ご住所はマレブル会員登録の際「会員情報」を編集してご登録ください。
 

クラウドファンディング1口10,000円を支援いただき、
支援の際に通知いただいたメールアドレスおよび住所を使用してマレブル会員登録をお願いします。
※支援いただいた口数に応じてHP掲載中の3,000円のマレブル食材をお送りします。
※3,000円商品は”新鮮野菜セット、白なす9個、かんきつ”はるか”(日向夏)16~24個、お花農家直送フラワーセットからお選びいただけます。
※農産物ですので時期によってはお届けできる商品が希望に沿えない場合があります。
※リターンに日向夏の変異種”はるか”を掲載しておりますが、4月から日向夏に変更させていただきます。大変申し訳ありません。
※野菜が成長するまでお待ちいただくなど、発送時期の変更や代替商品の発送についてご相談させていただくことがあります。

https://mareblu.jp/profiles-add/  (会員登録ページ)

通常、マレブルは沖縄を除く九州各県および山口県への住所は送料を農家さん負担とし、
それ以外の住所へは送料分を着払いでお届けすることとしておりますが、
本プロジェクトでご支援いただいた会員さまへのリターンは”送料無料”でお届けいたします。
※希望商品や送付時期は登録メール等でやりとりをさせていただき調整します。

農産物の「適正価格」って何だろう?と常日頃考えていました。

シンプルに、農家さん自身に決めてもらおう!ということで販売価格を固定しました。
販売価格5,000円(ライトは3,000円)の中には農家さんが負担する物流経費も含みます。
決められた枠で農家さんがそれぞれ工夫し、損しない&魅力的な商品設計をしていただいています。
消費購買行動は未来にどんなサービス・商品を残すかという”投票”に変換されていきます♪
「この値段でこの美味しさなら、いいね!」「来年も届けてほしいな!」
マレブルでお買い物するたびに、そんなメッセージがマレブルを通して農家さんにつながっていきます。

農家さんが買っていただいた方のことを想いやり、購入者も農家さんのことを想いやる。
マレブルで素敵で美味しい関係性を作っていきたいと思います♪

【購入者のメリット】

◆作り手が見える“安全・安心・新鮮・旬”な食材を農家から直接買える!
◆産地直送を超える”農家直送”!結構なボリュームと唸る品質の食材が届く♬
◆産地や生産者のことを深く知ることができる。生産者の名前つきメニュー開発などいかが?
公式キャラクター「マレにゃん」

マレブルマルシェの様子



資金の使い道・スケジュール

目標金額は1,500,000円です。

①集めた支援金は、マレブルのサイト運営費用として活用いたします。
 ※キャンペーン(開設1周年記念)=事務手数料5%OFF×1,000万円=500,000円
 ※クラウドファンド会員への食材配送 3,000円×150人=450,000円

②出品農家さんの、対象県外への発送料補填として支援金を活用いたします。
 ※対象県外送料約1,500円ー対象県内送料約1,000円=500円×800回分=400,000円

③キャンプファイヤーへの手数料 10%=150,000円


最後に

みなさんの”食べる”力が農家さんへの応援・農作業への活力になります!
マレブル食材が届いたらSNS等で#マレブルをつけてシェアしていただくと
マレブルポイントがついたりと良いことが起こります♬

農家さんが食べる人のことを想い、食べる応援団が農家さんを想う

想いあう、想いあう素敵で美味しい関係性をマレブルで作っていきます♬

農家さんの”手仕事”を食べて、知って、楽しんでくださいね!

イエスか農家!!!

”さぁ、九州を食べよう”オンライン直売所「マレブル」https://mareblu.jp/

【運営】CODINO PJ FUK 澄田和矢
  福岡県出身37歳 全国恐妻連会長、Small Bizブルーオーシャンディレクター
  趣味:サッカー、エスプレッソ、エクレアづくり、農家訪問長話
  マレブルのツイッターやインスタグラムで日々農家さんと旬の広告塔として奮闘中!
【メール】info@mareblu.jp

Q:マレブルってどういうサービスですか。
A:マレブルは生産者と消費者を「食」で結ぶオンラインマーケットです。
生産者が“食べる人”を想いながら育てた、農家自慢の野菜や果物がネットから購入できます。

Q:マレブルってどういう意味ですか。
A:イタリア語で“青い海(mare blu)”を意味しています。
「生産者とともに農業の未来を切り拓く大海原に乗り出す」という想いを込めています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください