1万人以上が体験した、耳から「リラックスして元気になる」
耳に特化した本質のリラクゼーション!耳SPAサロンJUNOが北海道旭川にオープン

「最近眠れない」「疲れが取れない」「朝スッキリ起きられない」など感じていませんか?
それはパソコンやスマホを見続けている、あなたの「脳」は疲れているのかもしれません。
コロナが加速してリモートワークなどが増えた今、「首がこる・目が疲れる・頭が痛い・眠れない」などの現代病で辛いと感じている方が増えていると実感しております。
そんな症状をケアできるのが、イヤーセラピーと耳たぶリフレ®です。
耳掃除&耳マッサージが「自律神経」にアプローチするから。



はじめまして!
一般社団法人JEBジャパンイヤービューティ協会 理事長の中本多紀(ナカモト タキ)です。
私は、40年前に美容師になって以来、様々なお客様に接してきました。
ある時、お客様の中にシャンプー台で起き上がると眩暈がするからシャンプー出来ないというお客様がいらっしゃいました。
ストレスからくる自律神経失調症とメニエール。
メニエール病は、耳の中の三半規管の病気で、めまいや吐き気、睡眠障害、耳鳴りなどが起こるのです。
私は、耳に興味を持ち、耳の勉強を始めました。
初めは、イヤーエステという、耳の中をモニターに写しながらお掃除するサロンを立ち上げました。
しかし、リピータ―さんになるのは、お掃除の後にする耳のマッサージと首のリンパケア、ヘッドマッサージでした。

耳には200以上の全身のつぼと7つの神経エリアがあります。
とくに、迷走神経は自律神経を整える効果があり、迷走神経を刺激すると、80%以上の方が眠ってしまうのです。

そして、終わった後には
「耳ってこんなに気持ちいいんだ!」「スッキリした!」「目がパッチリした」とびっくりされます。美容室で言われる「ありがとう」とは違う、感謝されるような「ありがとう」が返ってくるのです。
時代の移り変わりとともに、人は肉体疲労から精神疲労に変わって来ています。
近年お客様の悩みは、首のコリや目が疲れる、耳鳴りがする、頭痛がする等の身体の不調と、眠れないなどの自律神経の不調です。
そこで、耳をトータルプロデュースできるメニューを独自開発。
「耳スパサロン」としてお客様に提供することにしました。
耳スパサロンでは、お客様に正しい耳掃除の仕方や、耳のツボなどの説明をして、お家でもセルフケアができるようにお伝えしております。
私は、皆様に耳を通じて心身ともにリラックスして美容と健康に役立てて頂けたらとても嬉しいです。
そして、お客様に笑顔になって頂く事が私の願いです。


■なぜ北海道旭川市にオープンさせるのか?

私は、和歌山・大阪・東京恵比寿でイヤーエステサロンを経営しています。
恵比寿店へ2年通っていただいているお客様から
『地元、北海道旭川市に耳のお店があったらな・・・』
とのお話を聞いて旭川市に興味を持ち始めました事がきっかけとなりました。
ずっと思い描いていた全国に耳スパを広げて日本中の人を元気にしたい!
この想いを日本列島の頭である北海道からスタートすることに決めました!!
そして、旭川の方との出逢いを経て和歌山から片道7時間かけて、
手を挙げてくださったスタッフを育成しに行くことを決めたのです


junoスタッフ 山あり谷ありの成長期「こんなに難しいんだ・・・」




■イヤーセラピスト講座も開催しています。

一般社団法人JEBジャパンイヤービューティ協会では、イヤーセラピストを全国に育成するために、イヤーセラピストのインストラクターを全国に育成してイヤーセラピスト認定講座も開催し、新しい分野のお仕事を作れたらいいと思っております。
北海道初のイヤーセラピスト講座を旭川でも開催いたします!


■効果を持続させる、半導体と天然石(パワーストーン)を使った耳つぼジュエリー <オリキュロミラクルストーン>

耳マッサージと一緒に!耳つぼジュエリー(AMSストーン)を貼ることで、すぐにリフトアップを実感でき”たくさんの笑顔”を見る事ができています。

ダイエットや、リフトアップだけではなく、AMSセラピストが、貴方の不調に合わせた耳のつぼに、カウンセリングしながら貼っていきます。
マッサージ等に行って、身体がほぐれてもまたすぐに肩がこってしまうという経験をされた方は多いと思います。そこで、半導体を使って耳つぼを刺激しマッサージの効果を持続させる、耳つぼシールを開発いたしました。


JEB協会だけのオリジナル耳つぼジュエリー(AMSストーン)の特徴< 01.天然石の効果 >
天然石は地球の細胞です。ストーンの振動が半導体と共鳴して、より強い波動を出して効果を促します。
例えば、水晶はクオーツといい、振動が一定なので昔から時計に使われています。(クオーツ時計)
天然石の不思議で確かな効果が、貴方のパワーをよりアップさせてくれます!
天然石(パワーストーン)はアメジスト、ロールクオーツなど12種類の石から選べます。上品でピアスを付けている様に見えます。

< 02.半導体の効果 >
指圧効果に加え、独自のイオン電流誘起効果があり、身体の生体電流が滞っている状態に、外側からの物理的な電流の刺激を与えることで直ちに細胞が活性化され、血液の流れが正常になります。

< 03.耳つぼの効果 >
東洋医学の観点からは、耳のツボは全身のツボがあり、それは身体と経絡で繋がっており、耳を施す事で効果があると言われています。
アメリカ、ヨーロッパでは、臨床神経学の観点から、7つのエリアに分かれて(脳神経、迷走神経、顔面神経、脊髄神経)に作用し、依存症(薬物、アルコール、食物、ギャンブル、性)や脅迫障害(アスペルガー、発達障害、学習障害など)そして、痛みの回復に使われています。
WHO世界保健機構で耳つぼは350か所の病症に対して、耳が有効だと認められています。



そして、今回リターンにて特別に提供させていただく耳つぼジュエリー(AMSストーン)を貼ることで、すぐにリフトアップを実感でき”たくさんの笑顔”を見る事ができています。

【こちらのリターンで耳つぼジュエリー(AMSストーン)を体験いただけます】


限定会員様募集中!!
会員様になる事で、特別にこちらのメニューをお得に受ける事ができます。
今後、優先的にお得情報や特典を受ける事ができます。


□CAMPFIREだけの特別講座!

「いつでもセルフでリフトアップ✨」

耳つぼの知識を得ることで、リフトアップの他に・・・。

「肩こり、腰痛、自律神経失調症、偏頭痛、眼精疲労、首こり、更年期、食欲不振、食欲抑制、生理痛、むくみ、耳鳴り、高血圧、坐骨神経痛、美肌…などなど。」
注意)お仕事にはできません。



耳には200以上のつぼがあり、全身の経路と繋がっています。

■耳掃除がなぜ気持ちが良いのか?

耳には迷走神経が通っていて、迷走神経を刺激すると副交感神経を優位に立たせます。
副交感神経は「リラックス神経」です。忙しくずっとON状態になっている脳をOFFに切り替えます。
だから、耳掃除は気持ちが良いのです。

■耳掃除をすると眠くなる「誘眠セラピー®」

お腹いっぱいご飯を食べた後に眠くなるのと同じように、脳をOFF状態にすると眠くなります。
ずっと働いてくれてる脳を休息させるのは、良い睡眠しかありません。
気持ちいい耳かきは、良い睡眠を与え、リセットして元気にしてくれます。

■お母さんの耳掃除と聞くだけで、ホッとする気持ちになる?

元々耳掃除は大好きで、よく子供の耳掃除していましたが、いつも痛い痛いと言われていました。
いま、この仕事をして初めて正しい気持ちいい耳掃除の仕方を知ったのです。
そうです。誰も正しい耳掃除の仕方を教えてもらった事がないのです。

■耳掃除はコミュニケーションツールです。

子供の頃にお母さんの耳掃除が気持ちいいと脳にインプットされると、
「反抗期の時期でも、お母さんに耳掃除だけはして欲しくなる。」
「耳が小さくて曲がってるお耳を、お母さんとお父さんの共同作業で、息子の耳掃除をする。」
「受験生の子供が勉強する前に、「耳掃除して~」と言って来る」
お母さんの耳掃除というだけで心が癒されます。


■このプロジェクトで実現したいこと

イヤーセラピーや耳たぶリフレ®で、お客様から沢山の喜びの声が届いてます。
・耳鳴りが治った
・顔面麻痺で注射を打っていたのに、ピクピクしなくなった
・目がぱっちりした
・よく眠れるようになった
・頭痛が取れた
・首が回るようになった
・とにかく体が軽くなった
などで笑顔で帰って行かれるのです。(※病気が治ると謳っているのではありません)
このプロジェクトでたくさんの方にイヤーセラピーを知っていただき、現代病で疲れている方々がまた笑顔になっていただけるようお手伝いをしたいと考えております。

※現代病:生活が豊かになり様々な分野が進歩した反面、以前にはない病気や体調不良が増えています。睡眠不足、不規則な生活、運動不足など(体調不良、慢性的な首こり肩こり腰痛、眼精疲労など)気温気圧の変化、仕事関係、人間関係など(競争社会、教育のひずみにより精神的ストレスを受けやすい現代環境)

13年アップグレードし続けたこの技術をご体験ください!



■メニュー紹介
ベーシックコース45分(4,950円/税込)の場合

①お客様のお耳の中を確認します


②シェーバーで耳の産毛をケア


③耳のつぼを押します。
耳つぼは、健康のバロメーターなので痛い所が不調の所と言われています。


④耳かきで耳の中のマッサージをして、迷走神経を刺激しリラックス効果を高めていきます。


⑤イヤーリムーバーで耳垢をふやかしながら綿棒で優しく耳垢を除去します。
※痛くない気持ちいい耳掃除を味わっていただくため、奥までは触りません。


⑥耳掃除の後は、耳たぶリフレ®︎
耳をホットタオルで温めるのでとてもホッとします。

自社開発したアロマを使用したクリームで200以上ある耳つぼをマッサージしていきます。


⑦耳から首にかけてのリンパを流し、偏頭痛・肩こり・自律神経・眼精疲労のつぼを押します。
ここがこり固まっている方がとても多くいらっしゃいます。


⑧専用泡で耳洗浄
大豆をバイオ調整した安全性・抗菌性の高い洗剤で洗っていますので加齢臭などにも効果的。
さらにピーリングで角質を取り除き、カサカサが気になる方も、ふわふわしっとりと仕上げます。


⑨ローション・香りのパウダーで仕上げ


⑩ヘッドマッサージ
頭がこっている方も非常に多いです。
 

綺麗になったお耳の中を確認して終了です。



■耳スパサロン juno(ジューノ) 2021年5月6日にオープン!

〒070-0033
北海道旭川市3条通8丁目1705-60 AYLiTビル3F
TEL:0166-27-3690
営業時間:10:00〜19:00
ホームページ:https://ear-juno.com/



■これまでの活動

2008年に和歌山から始め、2014年に東京恵比寿、大阪阿倍野にイヤーエステサロンBONITA BONITOを出店。同時に、イヤーセラピスト、イヤーエステシャン、オリキュロミラクルストーンセラピストを育成する、JEBジャパンイヤービューティ協会を立ち上げ、2017年一般社団法人にし、東京本部、大阪支部を設置。全国に500名の会員。
協会認定イヤーエステサロンは、東京、大阪、千葉、埼玉、群馬、神奈川、福岡、山口、岡山に。
耳スパサロンは、新潟、愛媛、山口など。


■メディア露出、掲載

各雑誌(VOGUE、女性セブン、美スト、LEONなど)、TV(しゃべくり007、東京MXテレビ、関西テレビ)、新聞(夕刊フジ、読売新聞、和歌山新報)などに取材される。
2020年11月「耳は不調と美容の救急箱」を出版しました。


■資金の使い道

・リターン品代(+送料)
・開店準備資金
・クラウドファンディング手数料


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください