昨年、150万円を超える支援総額を達成したESHENAより最新モデルのバックパックが登場!


ESHENAとは??

ESHENAは、韓国の地方復興チーム(PRT)保護任務を遂行していた「アセナ(Ashena)」 という軍から来ています。彼らはアフガニスタンの人々を守るために活動していました。
ASHENAからインスパイアされたバックパックを販売するESHENAでは、現在でもASHENAと同じように、アフガニスタンの子供たちを助けるという共通の理念を持ちます。


私たちはサンディエゴとソウルに拠点を置く会社です。サンディエゴで製品をデザインし、ソウルに倉庫を持っています。すべての製品は韓国のソウルから出荷されています。

ESHENAの使命

軍用にインスパイアされたモデルのバックパックを開発、販売をしながら、実際に戦地で目の当たりにしたアフガニスタンの子供たちの経済的、精神的な助けになりたいと考えています。
現地で見る彼らの笑顔は、絶望的と思える困難な状況下でも、とても輝きに満ちています。




機能・デザイン

超効率的を目指す軍用の機能性は圧倒的ですが、普段使いには不向きです。ESHENAでは軍用の圧倒的な機能性に目を向け、インスパイアを受けながらもシティ向けやジム・旅行・アウトドア・ビジネスなど生活の中でも使える汎用性をデザインの中に込めました。

ミリタリーファンの一部の方にしか受け入れられなかった軍用モデルが、あらゆる人がいつでも使えるオシャレなバックパックに生まれ変わった瞬間です。


プロダクトのご紹介

5種の付属ポーチで自由にカスタマイズできるバックパック、「2.0 Bagram Pack」
軍用装備のノウハウが詰まっているので、防水・防犯、ストラップの頑丈さ、収納ポケットの実用性は折り紙付きです。
更にストラップで疲労軽減、細長いものも楽に持ち運べますのでアウトドアにも!

「2.0 Bagram Pack」であなたの日常生活や旅行、レジャーをもっとスマートにします。

2.0 Bagram Packの特徴


付属ポーチで、日常使いから旅行まであなたをサポート。



1.外側ポケット

パスポートやスマホなどすぐに取り出せる便利な外ポケットはすぐに手が届く位置にあります。

もちろん、ロックもつけられるので防犯対策もバッチリ。
他にはボトルや折り畳み傘を入れるのに便利な 伸縮自在なマグネット式サイドポケットや、ショルダーストラップにスマートフォンや定期などを入れるのに便利なポケットを搭載しています。



2.インナーポケット



3.ストラップ

(1)圧縮ストラップ

2.0 Bagram Pack本体下部のストラップは、ヨガマット・ブランケット・ミニスケートボードなど幅を取るものを取り付けることができます。

(2)マグネットチェストストラップ 、マグネットバックル
素早く着脱でき、体に合わせて上下に調整できます。

 

(3)クイックハンギングストラップ
ワンタッチで、帽子、ジャケット、ヘッドホンを装着できます。


(4)クイックリリースショルダーストラップ
 バッグを下に置くことなく、バッグの中のアイテムを簡単かつ迅速に取り出すことができます。


(5)ウェイトバランスストラップ
ウェイトバランスストラップを調整して、身体に密着し、肩への体重の圧力を減らします。

 


(6)ショルダーストラップ-整理ストラップ


(7)バックルストラップを保持すると、三脚、トレッキングポール、長い棒の傘、靴を保持して、より良いアウトドアアクティビティを実現できます。

 



5.その他の機能 

(1)付属ポーチはバックパック本体外側の上段と下段に取り付けることができます。磁気バックルで簡単に取り外し可能な上、最大30kgの負荷にも耐えられるので安心です。



(2)耐候性素材は防水性能。急な雨の日でも高価で重要な電子デバイスを保護します。 

レインカバーを使えば、より強力な防水を実現できます

(3)パッキングキューブ&ランドリーケース
バラバラになりがちな衣類をまとめられるパッキングキューブとランドリーポーチです。
3種類あるので下着やシャツなども綺麗に仕分けることができます。



6.仕様



7.素材




8.単体でも使える付属ポーチ

付属ポーチは全部で5種類。それぞれ用途ごとに使い分けができます。
それぞれファスナー部にロックキーを取り付けられるので防犯対策もバッチリです。


L Pouch 2.0
L Pouch 2.0は小さい日用品を整理するのにぴったりです。
持ち手がついているのでポーチ単体での持ち運びも可能です。更にストラップをつければスリングバッグとしても使えます。
ファスナー部分にロックがつけられるので安心です。



i Pouch 2.0
iPouchはスマートフォンと充電器を一緒に持ち歩けるポーチです。
Bagram Pack本体のショルダーストラップに取り付ければ、充電しながらすぐに取り出せて非常に便利です。


RFID BP Pouch 2.0
RFID BP Pouchはスキミングを防ぐ機能がついていて、パスポートやクレジットカードなどをいれるのにぴったりです。


S Pouch 2.0
防水機能がついているS Pouchは、カメラやその付属品など、壊れやすいものを入れるのにおすすめです。


Modular Belt 2.0
Modular BeltをBagram Pack本体に取り付ければ、パスポートやお札・小銭などすぐに取り出したいアイテムを、ウェストポーチのように腰に固定することができます。
また、前述のL Pouchに取り付けて単独のバッグとしても使えます。



利用シーン


リターン


1.アウトドアや中期の旅行もこれ一つでOk! フルコンプリートセット

【リターン内容】
Bagram Pack15または17(本体)、シューケース、パットハンドル、バックルストラップ×2本、レインカバー、モジュラーベルト2.0、パッキング&ランドリーポーチセット、TSAロック、L Pouch 2.0、RFID BP Pouch 2.0、i Pouch 2.0 、S Pouch 2.0×2個  

【価格】
50,960円⇒22%OFF!
39,800円
【納期】
2021/7月頃



2.本体とポーチがセットになった普段使い+アクティブセット

【リターン内容】
Bagram Pack15または17(本体)、バックルストラップ×2本、モジュラーベルト2.0、L Pouch 2.0、RFID BP Pouch 2.0、i Pouch 2.0 、S Pouch 2.0×2個  

【価格】
42,000円⇒20%OFF!
33,600円
【納期】
2021/7月頃


3.本体だけでも超高性能!すでにBamian Packをお持ちの方や、普段あまり荷物が多くない方におすすめの本体単体!

【リターン内容】
Bagram Pack15または17、バックルストラップ×2本

【価格】
22,000円⇒20個限定15%OFF!
18,800円
【納期】
2021/7月頃


ESHENAは、韓国の地方復興チーム(PRT)保護任務を遂行していた「アセナ(Ashena)」 という軍から来ています。彼らはアフガニスタンの人々を守るために活動していました。
ASHENAからインスパイアされたバックパックを販売するESHENAでは、現在でもASHENAと同じように、アフガニスタンの子供たちを助けるという共通の理念を持ちます。

我々、メーカーの使命は、実際に戦地で目の当たりにしたアフガニスタンの子供たちを経済的・精神的に助けることです。
そのためには、私たちのバッグを多くの人に知ってもらい、経済的な成功をしなければなりません。




製作チーム 

製作チームであるESHENAの名前は、アフガニスタンの韓国軍ASHENA軍から来ています。
ASHENAはアフガニスタン語で「友達」と「同僚」を意味します。
私たちにとって、アフガニスタンの子供たちはずっと友達です。
Bagram Packはアフガニスタンで使用していた軍用装備からインスピレーションを受けており、旅行や街の生活のために独自のmolleシステム(磁気)を使用して設計されています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください