エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

初めまして!まず、数あるクラウドファンディングの中から、
このサイトをご覧頂きありがとうございます!
東京で活動している「七夕七輪」(たなばたしちりん)です!
と言っても、そもそも一体誰なんだという方がほとんどだと思うので、
まずはこちらの動画をご覧ください!



メンバー紹介

ボーカル 高川 らも(たかがわ らも)

【生年月日】 2001年5月22日 19歳

 【趣味】  絵を描くこと


ギター  芳賀 駿之介(はが しゅんのすけ)

【生年月日】 2002年3月10日 19歳

 【趣味】  メガネ収集

バンドの特徴

○中学校からの幼馴染み二人組で結成

○JAZZやR&Bなどの影響を受け、アコースティックな楽曲からエレクトリックな楽曲まで、幅広い音楽性が持ち味

○シンプルで、ユーモア溢れる、おしゃれなバンドを目指し活動中!


バンド結成から約3年半、これまで様々なことがありましたが、それをここではざっくりと年表にまとめましたので、ご覧ください。

しかし、2020年3月。突然のコロナウイルス拡大により、前述の大型フェスや、オーディションの予定は全て白紙に…。高校を卒業して音楽一本の道へ踏み出そうと決意した矢先の出来事でした。何かしなければという焦りと、何もできないという現状に、何度も悩み、苦しみました。

この年、僕たちは活動のほとんどをYouTubeへの楽曲配信に費やしました。直接会って音楽を届けられない以上、インターネットだけが、僕たちと皆さんを繋ぐの事のできる唯一の方法だったからです。1週間に1回必ず新曲を作り、公開することを自分たちに課して、少しでも多くの方々に聴いていただけるように努力しました。

そうして、ネットを中心に活動を続けること7ヶ月。最初の頃に動画を見てくれていた人も、徐々にその数を減らし、動画の再生回数は減少の一途を辿っていました。

このまま、ただ新曲を作り続けるだけでは、いずれ誰も聴いてくれなくなる。

でもいったいどうすれば…。

そんな時、僕たちはクラウドファンディングに出会いました。

今まで僕たちは、ミュージックビデオというものにあまり関心がありませんでした。視聴者が望んでいるのは、楽曲であり、映像ではないと思っていたからです。しかしそれは大きな勘違いでした。

週一回のペースで、YouTubeに曲を公開していく中で、楽曲と映像がリンクしている作品は多くの視聴を得ることができました。
そこで僕たちは、

人は音楽を耳だけではなく、目でも楽しんでいる

という単純な事実に気がつきました。
そうとわかれば、耳でも目でも楽しめる作品を作るしかない!そう思い、このプロジェクトを立ち上げました。

このプロジェクトは、僕たちが一昨年に作曲したオリジナル曲「Jelly fish」のミュージックビデオを作り、より多くの方々に七夕七輪を知ってもらうことが目的です。

まずはこの曲をお聴きください。

「Jelly fish」には現在、上記のライブ映像しかありません。
しかし、この動画を見てくださった方や、ライブに直接足を運んでくださった方など、多くの方から
「Jelly fish」のミュージックビデオを見たいというお声をいただきました。

ファンの気持ちには応えたい!

そして、やるからには徹底的に良いものを作りたい!

でも、そのためには僕たち2人だけでは力不足です。
どうか、僕たちの想い、延いてはファンの皆さんの想いを叶えるべく、
お力をお貸しください!!

作品のテーマは「歪な男女の愛」

楽曲「Jelly fish」は、ボーカルの高川らもが作詞作曲を行いました。歌詞のテーマは「歪な男女の愛」。そのゆらゆらとした愛の形をクラゲ(Jelly fish)に例え、不器用な男女の人間関係を描きました。
映像では、役者さんを起用し、すれ違う男女の、色っぽくて、大人で、少しもの悲しい世界観を作りたいと思っています。


初めてのクラウドファンディングということもあり、リターンにはかなり悩みました。でもその分、皆さんに満足していただけるものになっていると思います!

ここではその一部をご紹介いたします!

1000円ご支援してくださった方には、「Jelly fish」MV撮影のメイキング映像を差し上げます!

撮影現場の雰囲気や、メンバーのオフショットを見ることができます!

2500円ご支援してくださった方には、ボーカル高川らもがこのクラウドファンディングのためだけに描き下ろした、限定バンドTシャツを差し上げます!

▲このように1から手書きで描いています!

▲イラスト制作風景!


3000円ご支援してくださった方には、七夕七輪のオリジナル曲「手洗い」を再編集したライブ風映像がご視聴いただける限定URLに、「Jelly fish」のMVメイキング映像をお付けしてお送りいたします!

3500円ご支援してくださった方には、お世話になっているカメラマンの仙石流星さんが以前、気まぐれで作ってくださった七夕七輪の写真集『いたずらがき』に、僕たちのサインを添えて差し上げます!


6000円ご支援いただいた方には、絵を描くことが趣味の高川らもがあなたやあなたのお友達の似顔絵を描きます!思い出や、大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか?

7000円ご支援してくださった方には、あなたのためだけのオリジナルソングを書き下ろします!世界にひとつだけのオリジナルソングを一緒に作りましょう!あなたの思い出や、日々感じていること、悩みなど、なんでも曲にします!

10万円ご支援してくださった方には、七夕七輪があなたのためだけのワンマンライブを開催いたします!1人でも、お友達やご家族を呼んでいただいても構いません!特別なライブをお届けいたします!その際に、あなたのために書き下ろしたオリジナルソングと、限定バンドTシャツを1枚差し上げます!

ここでご紹介した以外にも、少額からご支援していただける様々なリターンをご用意させていただきました。ぜひご覧ください!!

*リターンは複数 購入していただくことが可能です。

ここまで読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます。最後にあと少しだけ、僕たちの話を聞いていただければ幸いです。

僕たちは中学校からの同級生で、同じ地元で育ち、同じ夢を持ちました。最初は趣味だった音楽が、次第に大きくなり、気がつけば必要不可欠な存在になっていました。

[バンド結成の経緯と今まで]でもお話ししましたが、2020年、コロナウイルスの影響により、僕たちの予定は大幅に狂いました。しかし同時に、それを言い訳にしている自分もいました。
今売れていないのはコロナのせいだ。コロナさえなければうまくいっていた。
そんな愚痴をこぼしながら送る生活に何の意味があるのか。気づいて恥ずかしくなりました。

正直、今回のプロジェクトが成功して、現状が大きく変わるとは思っていません。
でも、それでも、一歩、前進することはできます。

そのために、どうか、皆さんの力をお貸しください。よろしくお願いします。


七夕七輪 高川らも、芳賀駿之介


ご支援の手順
資金の使い道

①レコーディング費用
②撮影費用
 ・カメラマン
 ・俳優
 ・アシスタント
 ・ヘアメイク
 ・ロケーション費用
 ・ケータリング
③広告費用
④リターン制作費用
⑤クラウドファンディング手数料


実施スケジュール

5月10日 クラウドファンディング終了
     リターン準備開始
6月    レコーディング
7月    MV撮影開始
8月    MV公開
10月   リターン発送開始


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/05/02 16:37

    この度は、七夕七輪の【オリジナル曲「Jelly fish」のミュージックビデオを作りたい!】をご支援していただき、誠にありがとうございます。僕たちのような無名のバンドが、30万円を集めるという無謀な挑戦に対して、背中を押してくれた皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。できることならば、プ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください