はじめまして★

コスプレスタジオはぴにゃすの管理人

えみゅ&かるるぅ〜とです☆彡

石川県と富山県の県境辺りの古民家を改装してコスプレスタジオを経営しています。

初心者レイヤーさんからベテランレイヤーさん、隠居レイヤーさんまで、幅広く楽しめるスタジオを目指して日々活動しています!


スタジオはぴにゃすHP↓

http://happinyass.space


プロジェクト実現後のやりたい事

老朽化している場所や不十分な設備を整え、お客様により快適に使っていただけるように改善したいと思っています!

コロナ禍でも安心して撮影していただけるイベント企画や環境作りに励んでいきたいです!

やりたい事は沢山あるので、集まった資金に応じてリフォームや新ブースの制作等の活動資金に致します!

プロジェクトをやろうと思った理由

スタジオを始めて3年目。

お客様も増え、収容人数が多いこともあり、大型併せや個人企画のイベントに使っていただく機会が増えました。平日の利用も増え経営状態も軌道に乗ってきていました。

4年目の去年、バイト三昧だった私達もスタジオの方に集中出来るかなと思っていた矢先にコロナの流行がやってきました。

試行錯誤しましたが、コロナ禍の影響を受け可動率も80%減となってしまいました。

運営資金・補修費用は売上から出していた為、現状出来る事がかなり限られております。

これからもスタジオの運営を続ける為に、又より多くの人達にスタジオはぴにゃすの事を知ってもらう為に皆様にご協力頂きたいと思いました。


2021年5年目に入りました!

2017年3月19日からSTARTしたスタジオはぴにゃすも、今年で5年目となります。

山の中で、人目を気にせずのびのびとコスプレを楽しみたい!コスプレを楽しむ人達に楽しい遊び場を提供したい!そんな思いで開業致しました。

古い民家を、出来る限りDIYで改装・修理して日々進化するスタジオです。

リフォーム作業や大掃除をイベント化してコスプレで作業&撮影したりもしました。

来る度に何かが違う!?そんな、飽きさせないスタジオを目指しています。


資金の使い道

まずは、温水設備導入!

冬でも冷水でご迷惑をおかけしました。

目標達成でバスルーム設置!

可愛いバスルームで撮影にも使えるスペースにします!

目標金額上回り分は、玄関扉の取り替え、トイレの鍵の交換、白黒ホリの扉交換など気になっていた場所の修復やブースの新設、現ブースのパワーアップに使いたいです。

リターンについて

支援頂いた全ての方に、お礼のメッセージポストカード、またはお礼のメールを送らせて頂きます。

・スタジオはぴにゃす利用券

   3枚綴り 3000円

   5枚綴り 5000円

11枚綴り 10000円

それぞれ管理人のコスプレミニフォトブックがセットになります。

※フォトブックの種類は全て異なります。


・フォトブックセット 5000円


・管理人デザインのオリジナルTシャツ

   2種類 各5000円  

※それぞれ管理人のペットの猫達のミニフォトブックがセットになります。

 

(はぴにゃんモデル猫達:全7匹!女の子3匹男の子4匹、みんなMIXの保護ねこ達ちゃんです★)


・管理人プロデュースの撮影会

20000円

100000円


★イラストはすべて管理人かるるぅ~とが描いております!

 はぴにゃすの写真集も今回の為に撮りおろしたものも入っております^^


スタジオによく来て頂いているお客様にも、遠くで応援してくれている方にも、

色々な方にお返し出来るリターンを沢山ご用意致しましたので、多くの方に手に取って頂けると嬉しいです^^


実施スケジュール

リターン発送8月16日より順次。

リフォームは8月より開始を予定しております。

最後に

この先どのくらいコロナ禍の影響を受けるかわかりません。

私たちの夢のスタジオがコロナに負けて営業を断念するなんて絶対に嫌です。

富山県の山奥にある無名のコスプレスタジオですが、これからも末永くレイヤーさんに愛される場所で居続けたいので少しでも応援していただければと思います。

よろしくお願いいたします。



<All-in方式の場合>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください