「こういう時代だからこそ演劇を皆さまにお届けしたい」

はじめまして、REBORNプロデュースと申します。

私どもは、3月5日㈮〜6日㈯ に「から騒ぎ」を座・高円寺2にて上演する予定でした。
ですが、初日当日、出演者による検査陽性摘出により、苦渋の決断で中止としました。

完全中止も視野に入れましたが、たくさんの皆さまの温かいご支援に背中を押していただき、延期公演を決定いたしました。こういう時代だからこそ「演劇」を皆さまにお届けし続けたい、その思いで、スタッフキャスト一同一丸となって延期公演を成功させたい思います。


▼REBORNプロデュースとは
パク・バンイルを代表とし両国、高円寺を拠点にして、「再生」を合言葉によく知られた話や古典的名作等を、子供にも大人にも親しみが持て、楽しめる演劇を作り上げようという団体です。

その一環として「すみだく・すぎなみく応援プロジェクト」という独自のプロジェクトを立ち上げ、江戸東京博物館にて「間違いの喜劇」「真冬の夜の夢」を、座・高円寺2にて「ハムレット」「夢の海賊」といった芝居を上演しております。

今回中止になりました「から騒ぎ」もこのプロジェクトの演目になる予定でした。


▼延期公演のご案内

今年7月24日㈯、25日㈰にて座・高円寺2にて上演いたします。

ご支援いただきました支援は今回の中止に伴いました赤字補填、また延期公演に向けての費用全般に使用させていただきます。

▼リターンについて

今回支援してくださいました皆さまのお名前を「から騒ぎ」当日パンフレットにて掲載させていただきます。また、公演ご招待、その他各コースでリターンをご用意いたしました。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。


私たちは新型コロナウイルスの影響により、去年4月、5月、6月に予定していた3公演を中止・延期し、去年7月に活動を再開いたしました。公演を行うにあたり、政府のガイドラインに従い、稽古での検温・消毒・換気を徹底し、会場内の座席数も半減、開場前・公演後の除菌作業、来場者の検温、各所への消毒液設置、マスク着用のお願い、フェイスシールドの無料配布など数々の対策を講じ、安全を確保した公演に努めてまいりました。

今回、体調不良で降板しました出演者がPCR検査にて陽性が判明しました。稽古場での徹底した対策により、他の出演者・スタッフは濃厚接触者には当たらないとの保健所の指導がありましたが、万が一を考え、苦渋の判断ではありましたが、中止を決断しました。

経済的にも大きなダメージを受けました。

何よりも今回ご迷惑、ご心配をおかけしました、お客様、出演者、スタッフ、劇場様など、すべての皆さまに改めて深くお詫び申し上げます。
また、親身に対応してくださいました、医療関係者及び保健所の皆さまに心からの感謝を申し上げます。

そして、延期公演実施の決断の背中を押してくださった皆さま、応援してくださる皆さま、本当に本当にありがとうございます。

REBORNプロデュースはこの苦境に負けず、さらに徹底した対策のもと、「演劇」をお届けし続けます。
ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください