エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

皆さま、お初にお目にかかります。私はチームネプテヴィオン代表の田中正一と申します。

我々は、青森県内の大学でヒーローショーをやらせてもらっていました!

この度は、私どものプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

このプロジェクトで実現したいこと

まずは、「彩天のネプテヴィオン」について簡単に説明いたします。

「彩天のネプテヴィオン」 は、人類を脅かす存在である「烏」に対抗するべく、

開発された次世代型立佞武多ロボ「ネプテヴィオン」の戦いを描いたお話となります。

ここで、ネプテヴィオンのモチーフの一つである「ねぷた祭り」について軽く説明いたします。

「ねぷた祭り」とは、主に青森県津軽地方に伝わる伝統行事で、毎年7~8月に巨大な山車と共に

掛け声と音楽に乗せて町内を練り歩くお祭りです。

そんなネプテヴィオンの物語を、ショーや漫画等で展開していきたいと思っています!

プロジェクトをやろうと思った理由

私自身が元々、特撮ヒーローや怪獣が大好きで、気持ちが高ぶった末に

今から4年前、「ヒーローショーがしたい!」と思い立ち、

仲間を集めそこから細々と活動してきました。大変な今の時代だからこそ、

より多くの人々に元気を与えられるように新しい姿と設定で再始動するべく、

皆さまの力をお借りしようと思った次第です。

これまでの活動

これまでは、大学の文化祭で、ヒーローショーをやらせていただいてました。

このプロジェクトが成功した暁には、より多くのイベント等に出演して参りたいと思っています!

資金の使い道

今回、皆さまからいただいた支援金は以下の用途で使わせていただきます。

・スーツの造形費用

・クラウドファンディングの手数料

・リターンの配送費

リターンについて

今回、私どもの方で、以下のリターンをご用意させていただきました。

〇お礼の手紙

支援いただいた皆様へ、田中直筆のお礼の手紙を郵送でお送りいたします。

〇主題歌CD

「彩天のネプテヴィオン」主題歌シングルを郵送でお送りいたします。

※1 収録内容…1「彩天のネプテヴィオン」主題歌(ボーカル入り音源)

        2「彩天のネプテヴィオン」主題歌(カラオケ音源)

※2 今回、リターンとして用意したCDは後日、一般発売する予定です。ご了承ください。

〇デザイン画ポスター

「彩天のネプテヴィオン」に登場するロボ、ネプテヴィオンが描かれたポスター1枚(B3サイズ)

を郵送でお送りいたします。

〇シール

ネプテヴィオンの顔が描かれた円形シール1枚(100mm×100mm)を郵送でお送りいたします。

実施スケジュール

今回のプロジェクトは、以下のスケジュールで進めさせていただきます。

2021年3月~4月末…クラウドファンディングの実施

2021年6月上旬…ネプテヴィオンのスーツ制作開始

2021年8月…リターンの発送開始・ネプテヴィオンのスーツ完成予定

最後に

この「彩天のネプテヴィオン」にかける思いと情熱を形にするためには、

皆さまの応援が必要不可欠です!何卒よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください