はじめまして!

神戸で「Pian Piano」という靴屋を営んでおります、春風博志と申します。

このたび「履くだけでHappyになれるスイカの靴を全国に届けたい!」とプロジェクトを立ち上げました。

スイカサボ/メンズ 赤

「Pian Piano」ではこのようなスイカの靴を販売しております。

スイカの靴を試着されたお客様はみなさん

 「こんなの見たことない!」
 「なんだか元気になれる」
 「可愛い!欲しい!」


と目を輝かせて下さいます。


元々こちらのスイカの靴は、最初は限定10足で製作したもの。ですがインスタグラムに写真をアップした当日、驚くことに生産数の何倍ものお問い合わせをいただきました。

その後もスイカの靴を作り続けて今年で3年になりますが、ありがたくもご好評いただいております。

今回はこちらの靴をはじめ、スイカにまつわるグッズや企業スポンサーになれる権利など、さまざまなリターンをご用意しておりますので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです。



私は2015年、靴の小売会社・卸会社を経て独立し、神戸で靴屋「Pian Piano」をオープンしました。

スイカの靴が生まれたのは2018年。きっかけはお客様からの「スイカの靴を作ってほしい」のひと言でした。

あまりにも熱心におっしゃられるので、初めてスイカのスリッポンをデザインし、販売してみたところ…予想をはるかに上回る反響をいただいたのです。

初回で製作した10足は瞬く間に売り切れました。


そしてこのスイカの靴は、お店で取り扱いをしているシューズブランド「エスタシオン」から生まれたオリジナルアイテム。まずはその「エスタシオン」というブランドの紹介をさせて下さい。

エスタシオンHP


エスタシオンは「Happyと出会うための靴」をコンセプトにしたシューズブランド。

製作現場では、細かいパーツもすべて手作業で行い、それらを丁寧に繋ぎ合わせて作ります。一足ずつに“こだわり”と“ストーリー”がある、世界にたった一足の靴を生み出すのが「エスタシオン」というブランドです。



また、5層ソールでふわふわと柔らかくて軽いのが特徴。履き込むほどに足なじみが良く、歩きやすさを実感していただけます。

スイカの靴も「見た目が可愛いだけじゃなく、履き心地が良くて歩きやすい」と、2足目、3足目とリピート買いされるお客様もおられます。


可愛くて履き心地もバツグン♪


スイカの靴を作り続けていたところ、「こんなスイカグッズはどう?」とものづくりをする作家さん達が、スイカグッズを作って下さるようになりました。

そこでスイカグッズを身につけて、作家さん達とマルシェを行ったり、コラボグッズを作ったりと、活動の幅がどんどん広がっていきました。

スイカの靴が「履くだけのもの」から「コミュニケーションツール」に変わっていったのです。


ですが、順調にスイカの靴が広まり始め、これからもっとたくさんの人に届けたい!と思った矢先、世の中はコロナ一色に。

お客様の「お店に行きたいけど行けない…」といった声とともに、客足は遠のき、スイカの靴を広めていくことが難しくなりました。

「会いたい人に会えない」…。

そこでひらめいて作ったのが【会えない人に会いに行く車「スイCAR」】でした。

どこでも人目を引く「スイCAR」

「お客様がお店に来られないなら、会いに行こう!」

お客様に会うため、このスイCARを走らせ、 2020年10月に東京・11月に名古屋に行きました。

スイCARはどこへ行っても大盛り上がり!東京でも名古屋でも、このスイCARやスイカの靴がコミュニケーションツールになり、たくさんの人たちの笑顔を見ることができました。


コロナ禍で靴業界も打撃を受け、生産数が一気に落ち、以前のように「少数ロットでの製作」が難しくなってきました。スイカの靴も、その生産形態を続けるのは厳しい状況です。

ですがスイカの靴は累計販売数300足を超え、靴の存在を知っていただければ、さらに多くの方に広まると信じています。既存のお客様だけでなく、もっと多くのお客様に「欲しい!」と感じていただき、全国の皆様へたくさんお届けできたら…と思っています。

そしていずれは、スイカの靴を販売しながら、「スイCAR」でたくさんの人たちに会いに行きたい。スイカの靴やグッズや車をコミュニケーションツールにして、もっとたくさんの笑顔に出会いたい。


そんな想いでプロジェクトを立ち上げました。


皆さまに元気になっていただけるようなリターンを沢山ご用意しました!

スイカサボ/メンズ 赤(左)黄(右)

スイカサボ/レディース 赤(左)黄(右)

企業スポンサー(車体に社名をお入れします)

エコバッグ

現在試作中ですが、お中元ギフトの箱も作っております。

※注:まだ試作段階です

リターンの詳細につきましては、リターン一覧をご覧ください。


夏ごろのお届けですので、大切な方へのお中元としてもおすすめです。素敵なサプライズとなりますように!


いただいた支援金は、商品の生産費と、「スイCAR」による移動費・人件費などに充てさせていただきます。(内訳/商品生産費:25万円、移動費・人件費:20万円、その他手数料など:5万円)

4月末でクラウドファンディングが終了後、7月以降に商品を順次発送していきますので、お楽しみにお待ち下さい。


コロナ禍で笑顔が減った今だからこそ、手に取った人が「可愛い!こんなの見たことない!」と、ぱっと笑顔になれるようなものをお届けしたい。

身につけるものでHappyな気持ちになってもらいたい。

そしていただいたご支援で、スイCARに乗って、新たなご縁を広げるための活動がしたい。

スイカのグッズをコミュニケーションツールにして、たくさんの人たちの笑顔に出会いたい。


そんな私の活動を応援していただけたら嬉しいです!

ご支援どうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


【Pian Piano店舗情報】 

■お店のインスタグラム


〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目30-52

TEL:078-333-0868



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: Pian Piano
◯ 事業者の所在地:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目30-52
◯ 事業者の連絡先:Tel: 078-333-0868
メール: pianpiano333@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期: 各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法: クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/04 14:00

    Pian Pianoの春風です。クラウドファンディングにご支援いただき、誠にありがとうございます。ファーストゴール50万円を達成出来たことをご報告いたします。日頃のご愛顧、厚くお礼申し上げます。リターン発送につきましては、プロジェクト終了後にご用意出来た方から、順次発送していきます。ご支援様か...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください