エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに

この度は、こちらのページをご覧いただき誠にありがとうございます。

イラストレーターの風邪早僕とシンガーソングライターの中村さんそで作り上げる新たな挑戦に皆さまに協力していただきたく、このCAMPFIREという場をお借りしました。

初めましての方も、今までのファンの方も、新鮮でドキドキするようなプロジェクトとなっております。是非最後の文字までご覧下さい!


2人の紹介

風邪早 僕/かぜはや ぼく

イメージカラー青

2019年からSNSを拠点にイラストレーターとして活動開始。イラストの他、ポートレートも中性的なビジュアル。

季刊エスVol.70’、ILLUSTRATION 2021掲載。

Twitter @b0ku4



中村 さんそ/なかむら さんそ

イメージカラーピンク

2017年末頃から音楽活動を開始。KAWAIIPOPサウンドを発信するシンガーソングライター。ライブ、コラボ、配信などマルチに活動する。

Twitter @sanso_o3


今回のプロジェクトについて

このプロジェクトでは、イラストレーターとシンガーソングライター、性別も活動も何もかも違う2人がタッグを組み、アイドルグループを作ります。
2人共々、今までの活動と両立させながらアイドルのメンバーとしても参戦。

しかし、アイドルと言っても普通のアイドルではありません。
二次元と三次元を行き来でき、両次元の姿を持つアイドルです。
今までアイドルに触れてこなかった方、アイドルが好きな方、アニメやバーチャルが好きな方、たくさんの人が興味を持ってくれるようなものになっていると思います。

中村さんそは今までになかったジャンルの音楽、進化した楽曲制作。
風邪早僕は衣装デザイン、MVアニメーションにも新たに挑戦します。
今までの活動を最大限に活かし、二次元的で個性的。2人の主な活動場所であるインターネットを拠点としたアイドルグループ。


そしてメンバーは2人だけではありません。

シンガーソングライター、イラストレーターを揃えて終わりではなく、特別な才能を持った魅力的な子を集めました。アイドルグループというより、クリエイターグループの表現の方が正しいかもしれません。残りメンバーの発表はまだですが、風邪早僕、中村さんそに全く負けていない面々です。リターンにて、残りメンバー発表チャンスがあるので気になる方は是非逃さないで下さいね!(未定メンバーもいます)

また、メンバー以外にもこの企画にピッタリな心強い協力者様もいます。たくさんの方に協力されてる以上、絶対に成功させたいプロジェクトです。


協力者一部

[楽曲]
Lilniina Twitter @LilZzz27
mekakushe Twittter @mekakusi

[CG]
西 Twitter @Q27600

[衣装]
雀蜂(ぴぴ) Twitter@szm8_bot @ppitter_
ほんわか、MINERAL(OGI) Twitter @honwaka61 @mineral_osaka @ogihara_atsushi

[ロゴ]
くどうすみか Twitter @sumkokko

[アー写]
from_photobooth Twitter @fromphotobooth

[ドット]
awa Twitter @O_Oawayuki                       


資金の使い道

撮影代/衣装、装飾代/スタジオ代/機材代/レッスン費/
リターン制作費/楽曲制作費/ロゴ制作費/CAMPFIRE手数料

                 他

リターンについて

♡チェキ

♡アイドル設定資料集

さんそぬいぐるみ/僕ぬいぐるみ

(完成次第、他のリターン品も掲載予定)

↑2/5追加リターンコース

リターンコースは今後、増える可能性があります。要望の多い原画、設定資料集について...原画のコースはこれ以上増やすことはできません。現在残っているもので終了とさせていただきます。設定資料集はシークレットメンバーがいるため、どうしてもパワーアップどっちもコース(20000円)以上のリターン品になります。ご了承下さい。

※楽曲除く全てのリターン品はクラウドファンディング限定品です。

※全てのコースは税込、送料込みの価格です。

※クレジットカード支援の場合は複数コースのご購入や数量を指定しての購入が可能です。ご支援時に数量と各種リターンを選択する事が出来ます。ただし限定数のあるリターンに関してのみ、その都度個別でお申し込みとなります。

※お申し込み後のコース変更は出来ません。

※また、アイドルコース以降のリターン品、シークレットメンバーに関するもの、設定資料集の公開をアイドル活動開始時まで禁じています。あらかじめご了承の上ご支援ください。

※目標金額に到達しなかった場合でも、プロジェクトは実行し、リターンを行います。

※プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。


実施スケジュール

・3/31〜5/30 クラウドファンディング実施期間予定

・クラウドファンディング終了後、録音、撮影等準備

・7月〜8月 リターンお届け

・10月頃アイドルお披露目予定


最後に

中村さんそです。曲を作っています。

ずっとあたしなんかダメな人間だって思う人生です。

でもその中で僕くんがあたしを見つけてくれて声をかけてくれて

一生懸命動いている僕くんをあたしも支えたいと一緒に頑張ることにしました。

リアルに半年間、引き伸ばして悩んでいましたが僕くんと話してるときに

あたしのことを世界一可愛い女の子だって言ってくれて

あたしが生きてきてずっと欲しかった言葉をストレートに与えてくれたことがすごくうれしくって

こんなにあたしのことを認めてくれる人っていないのかもって挑戦しようと思いました。

決めたからには一生懸命頑張ってたくさんの愛をもっとみんなにあげたいなって思います♡

あたしのことを見つけてね♡

まず ここまで読んでくださり

ありがとうございます☺︎

この企画の言い出しっぺは僕なんです。僕の考えた最強のメンバーで最強の一つの作品を作りたいと思い それが最終的にアイドルという形になりました。

さんそちゃんやメンバー 協力者の皆さん たくさんの方を巻き込んでいます。そしてみんなは僕のこの突拍子もない計画を応援してくれています。

そんなみんなのためにも 僕のためにも支援してくださる皆様のためにもこのアイドル計画というクラウドファンディングを成功させたいです。

今まであんまり頑張ったことがなかった僕ですが 今回は最高のお礼ができるよう絶対絶対すごくとても必ず精一杯頑張ります。

どうか僕のことを最後まで見守ってくれると嬉しいです。


  • 2022/12/31 20:30

    年末に失礼します。ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。いつも応援していただきありがとうございます。風邪早僕です。この度は皆様にご報告がございます。クラファンについてですが、これ以上プロジェクトの進展が見込めないため誠に勝手ながら全員への返金対応を最後にプロジェクトを終了させていただきます。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください