【全キャンパーに届け!!】

残り数日にして、出し惜しみなしの最後のリターンを投下します。

「絶対教えたくない1000円以下で行けるキャンプ場リスト100選」を無料で配布しています、下記文章をよくお読みいただきゲットしてください!)


格安キャンプ場って情報が結構古かったりして、実際はもう閉鎖されていたり、写真も少なくサイトの雰囲気が分からないところも多いですよね。

そこで!!

全国のキャンプ場をまわるバンライフ旅、YouTubeでのキャンプ系の情報発信、メディアでのライター経験を活かして、そういったあまりネットに情報がないキャンプ場の最新情報がゲットできる限定グループを作成し招待させていただきます。

限定グループ参加者だけが見れるように、動画や記事は限定公開で共有させていただきます。

(格安キャンプ場の情報が見れる掲示板のようなイメージです)


その限定グループご招待のリターンにあたりまして、「絶対教えたくない1000円以下で行けるキャンプ場リスト100選」を無料で配布いたします。

このリストにあるキャンプ場を中心に情報を共有する予定です。

(キャンプ場リストの一部)

【リストの入手方法】

下記、Instagram、Facebook、Twitterにて「キャンプ場リストの件で連絡しました」と個人メッセージをお送りください。

簡単なキャンプのルールやマナーに関するアンケートにお答えいただ後、Googleスプレッドシートのリンクを送らせていただきます。


・Instagramはこちら

・Facebookはこちら

・Twitterはこちら


※無料リストはキャンプのルールやマナーを必ず守るとお約束していただける方のみお渡しします。

※様々な情報に基づき作成しましたが、情報が最新でない可能性があります。訪れる際は必ずご自身でもお調べください。

※リストは主に関西、関東、北信越のキャンプ場になります。


追記 4月6日

ーーーーーーーーーー

おかげさまで当初の目標金額を達成することができました。

ご支援いただいた方々、本当にありがとうございます。

そして、残り期間5日。

「ネクストゴール」という形で新しい目標金額を設定し、最後まで自分のやれることを一生懸命やりたいと思います。

目標金額15万→新しい目標金額50万

【追加支援額の使い道】

プロジェクトページに記載していた通り、バンのさらなるオプションパーツなどの費用に使わせていただきます。

そこで!!

りゅーぞー、新たなバンライフ構想を考えました!

野外シネマを楽しめる「プロジェクターセット」と家庭菜園ならぬ車上菜園するための「プランターセット」を導入予定です!!笑

プロジェクターセットは野外で映画やYouTubeなどを楽しむことができるという、非日常体験が可能です!満天の星空の下で、焚火を脇に映画鑑賞しちゃいましょう!

プランターセットは車上ってずっと日光当たるし育てれるんじゃね?というところから、ルーフキャリアの上にプランターを設置し、野菜などを栽培して自給自足生活をしてみたいなと思います!

車上で育った野菜を食べたことありますか?

今後二度とないと思うので是非皆さんに振舞わせてください!

【リターンの追加】

残り期間数日にして、新しいリターンを追加します!

また、sold outしていたバンライフ体験も好評につき限定で追加させていただきます!

追加したリターン

・完成したバンでお茶でもしませんか?(ご好評につき追加)限定3名様まで

・バンライフ体験2DAY(ご好評につき追加)限定3名様まで

・バンライフ体験5DAY(ご好評か知らんけど追加)限定1名様まで

・早割り招待券!和風バンお披露目BBQ(NEW)

・関東の方おすすめ。富士山見に行こう!芦ノ湖ドライブ(NEW)

・和歌山移住TikTokerと行く、熊野古道バンライフ体験〈2days〉(NEW)

ぜひ詳細をご覧ください!

【内容の一部訂正】

・バンが2人乗り→4人乗りに仕様変更

リターンのバンライフ体験などで、できれば僕以外の方とも交流したい!という声をいただき、バンを2人乗りとしていましたが、4人乗りに変更しました!

これによってバンライフ体験などで他の支援者様と同行でき、より一層新しい繋がりや交流が生まれるかと思います!

※もちろん僕と2人っきりがいいという方は2人で行きましょう!

追記 4月5日

「時間や場所に縛られず、自由に生きたい」


誰しもが一度はそんなライフスタイルに憧れたことはありませんか?


想像してみてください。

自分の居心地の良い空間で、目の前には日本の美しい風景が広がり、隣には自分の大切な人や仲間がいる。

朝起きる時間や仕事の時間も自分が決め、何かに追われる日常ではなく、何かを追い求める日常。


"動く家"こと「バンライフ」という生き方は、まだまだ人口は少ないですがそんなライフスタイルを実現する大きな可能性があると僕は感じています!


「自分自身が人生に熱中し、熱中できることがある人を増やしたい」


そう思い、このバンライフ旅を通してちょっと変わった非日常生活の体験を皆さんに発信し、ワクワクを届け、「私もやってみたい!」とつい体が動き出すような活動をしていきます。


少し長くなりますが、何度も何度も文章を見返して一生懸命書きました。

皆さんと一緒に世界に一つの最高のバンを作らせてください。

【プロジェクトの概要】

三菱のミニキャブバンを車検込み20万で即決購入しました。


もう完全に勢いです。


ずっと憧れであり目標であった「バンライフ(車で生活するライフスタイル)」をこの軽バンでスタートさせます。

そして、全国のキャンプ場をまわりながら、バンライフ生活やキャンプに関する情報を発信していきます。

ただ、この買ったままの軽バンでは味がなにもないので、この軽バンを自分たちでDIYし、和風テイストのキャンピングバンに生まれ変わらせます。

完成イメージがこちらです。

(内装全体イメージ)

【塗装パターン1】 タン×マットブラックのツートンカラー

【塗装パターン2】 アッシュグリーン×マットブラックのツートンカラー

軽バンの床に畳を張り、天井は木張りで”ザ・日本の和室”のようなモダンで落ち着いた雰囲気に仕上げます。車両右側には四角飾り棚を一から作り取り付けます。

こだわりとして棚側面に障子を取り付け、後ろから見ると日本の縁側のような雰囲気にするつもりです。

また車両左側にはPC作業などができるデスクを作り、小窓部分には小さなふすまを取り付け、開け閉め可能で景色を楽しめるようにもします。

外装も塗装する予定ですが、色見はまだ迷い中です。

昨今のキャンプブームの影響で様々なキャンピングカーが出ていますが、ほとんどのキャンピングカーは洋風なテイストであったり、シンプルでスタイリッシュなものが多く、和風テイストのキャンピングカーというのは実は限りなく少ないんです。

そもそもアウトドアを楽しむためのものですから、和風というのは相反するのかもしれません。


だからこそ!!


まだ誰も作ったことのない和風テイストのバンを製作したいです。

そしてそれを皆さんと一緒に作りたいので、今回支援者様全員の名前を半強制的にバンの内装にペイントさせてください。

皆さんの思いも乗せて出来上がったオリジナルバンで、全国を巡る「バンライフ」を始めます!

【バンライフとは?】

最近、日本でもバンライフ(VANLIFE)というライフスタイルが人気を集めており、よくテレビなどのメディアでも取り上げられているので、言葉を知っている方も多いかと思います。

バンライフとは、その名の通り「バン(クルマ)で暮らすライフスタイルの総称」で、車がただの移動手段ではなく生活や仕事などの基盤となっている状態です。

キャンピングカーをイメージしてもらうと分かりやすかと思いますが、車の中に生活に必要なインフラが整っていたり、仕事もできるオフィスのようになっていたり...

まさに”動く家”もしくは”動くオフィス”ですね。

欧米から始まったこの文化は現在日本でも幅広い層に人気です。

是非Instagramで「#vanlife」と調べてみてください、現在900万件以上ものオシャレなバンライフの投稿がされています。

【自己紹介】

自己紹介をさせてください。

僕が今どういう活動をしていて、どういう歩みで今回のクラウドファンディングに至ったかお話しします!

山本隆造(やまもとりゅうぞう)25歳です!

僕は「自分の直感に従う勇気を持て」をモットーに、自分の命を燃やし、自分の行動に熱中し続けて、同じように熱中できる人を増やしたいと思っている人です。

現在自称キャンプクリエイターと名乗り、キャンプの情報をYouTubeやwebメディアでライターとして発信しています。

2016年、当時大学3年だった頃に人生で初めての旅に繰り出し、九州をヒッチハイク&レンタカーで1週間巡る。

その九州旅で時間や場所など何にも縛られない旅の自由さ、なりたい自分に変われる旅の魅力やワクワクに衝撃を受け、その勢いで東南アジアに2週間バックパッカーの旅に出る。

東南アジアの旅でもっともっと世界を知りたいと思い、2017年~2018年で世界一周33か国を巡る旅に出発。

旅中にキャンプにどハマりし、道具を買いすぎたためにバックパックが背負えなくなるも、アフリカ縦断ではほぼ毎日キャンプ泊を繰り返し、確実にキャンプの魅力に取りつかれていく。

帰国後は旅の魅力を伝える講演会にゲスト出演させていただいたり、様々な旅のイベントを開催。

のべ100人以上に、旅について語らせていただきました。

その後、内定をもらっていたWEB系のベンチャー企業に営業マンとして就職。

ある日朝礼で上司に「お前はどうなりたいんだ?」と聞かれ、(昇格します!以外不正解の質問)それに対して正直すぎるあまり「ユーチューバーになりたいです!!」と答え、別室に連れていかれたのをきっかけに退職。

(これが会社員時代の全盛期です。)

その後、世界一周の旅でどうしても忘れられなかったキャンプを本格的に始めたいと思い、キャンプクリエイターに転向しYouTubeで配信を始める。

現在チャンネル立ち上げから1年が経ち、チャンネル登録者は約600人(2021年3月時点)と完全に伸び悩んでいる。

2020年は様々なキャンプイベントを開催。

キャンプをベースに「グランピング風ビアガーデン」や「運動会」「ハロウィン」といった企画をかけ合わせてきた。

こういった旅やキャンプの経験を経て2021年春、いよいよバンライフを始めるために動き出す。

【なぜこのプロジェクトをするのか?】

今回のプロジェクトで僕がやりたいことは大きくこの2つです。


・憧れであり夢であったバンライフを始めたい

・バンライフのための軽バン製作を支援者の方々と繋がれる形で一緒に作りたい


なぜこれらをしたいと思ったのか?

結論から言いますと、、、


「自分自身が人生に熱中し、熱中できることがある人を増やしたい」


と僕は思っているからです。

そのために、イベントやYouTubeなどを通して、バンライフやキャンプ、他にも様々な体験やライフスタイルを体感していただき、そのキッカケになりたいと思いました。

どういう経緯があったのか、少し僕の話をさせてください。

思い返すと僕の人生は迷走の連続でした。

遡ること高校時代、部活に打ち込んでいた僕は将来どんな事をしたいかなど全く考えず、周りの友達が全員大学に進学するので、何も疑わずみんなに合わせて僕も進学することを選びました。

とりあえず自分の頭でいける一番いい大学に進学しよう、そうすればやりたい仕事もなんとなく見つかるだろう、それぐらいの考えでした。

ですが大学3年になって、いざ就活という2文字を目の前に感じた時、「自分のやりたいこと」が何も分からないことに気づきます。

考えて考えて、悩んで悩んで、でも全く答えが見えず焦る気持ちばかりで、毎晩そんなことを考えては眠れませんでした。

でも、何か行動しないと、何も変わらない。その一心で始めたのが九州のレンタカーでの一人旅です。

時間や場所に縛られない旅の自由な環境は僕にとって大きな刺激でした。

また、出会う人全員がはじめましてという状況で今までの自分のキャラも気にせず、なりたい自分になれたことがとても嬉しかったのを覚えています。

僕は今でこそイベントなどで人前で話せるようになりましたが、昔からかなりのあがり症で、学校でも手を挙げて発言するのがとても嫌でした。

でも本当はもっと太陽みたいに明るくて、行動力があって、すぐ誰とでも仲良くなれる、みたいな人に憧れてたんです。

旅という新しい環境だからこそ、そういったなりたい自分を演じれて、それが次第に本当に自分自身になれた気がしました。

なりたかった自分に気づかせてくれた旅に僕は衝撃を受け、のめり込みます。

そして、旅をすればきっと自分のやりたいことが見つかると思い、意気揚々と世界一周の旅にまで出るのです。

ー世界一周旅での挫折ー

大学を休学して約1年旅に出ました。33か国をまわった旅はそれはそれは刺激的で、様々な出会いや文化を肌で感じれたことは間違いなく僕の財産になりました。

ですが、旅から帰ってきて率直に思ったのは、


「何も見つかってない」


ということでした。

大学4年生が始まるタイミングで復学したので、目の前に突きつけられたのは「就活」という現実。やりたいことを見つけるための旅でしたが、結局1年前の自分と何も変わっていないことに絶望しました。

まわりからの「世界一周をしてこれからどうするの?」という期待を込められた質問が苦しかった。

ー会社員時代の迷走ー

テレアポの仕事だったので、毎日朝から晩まで電話を鳴らし、アポを取り、営業に行っては撃沈するという日々。

でも、「今は我慢する時期や、続ければ必ず結果がついてくる」と自分に言い聞かせ、数字も少しずつ伸びていきました。

・営業スキルを身に着けて、結果を出し、会社も確実にステップアップしていく。

・年収1000万以上稼ぐかっこいいビジネスマンになる。

それが当時の目標でした。

ですがそんな、一見安定した理想の将来に僕は徐々に不安になります。

「本当に自分はこのままでいいのだろうか」

「自分はこの人生で何を成したいのだろう、どんな人になりたいのだろう」

その答えを会社員時代もずっと探していました。

そんな時に旅中にハマったキャンプのことを思い出し、休日のリフレッシュぐらいの軽い気持ちで始めます。

自然に囲まれた環境で自分の好きな道具を揃えて、好きなレイアウトにして、美味しいキャンプ飯を食べる。その自分だけの空間がとても心地よくて、キャンプに没頭していきます。

もっと本格的にキャンプを始めたいという気持ちがどんどん膨れ上がって、抑えきれなくなった時、僕は会社を辞めてキャンプユーチューバーになることを決めました。

そういう風に、僕は人生で何度も「自分はこれでいいのだろうか」と迷走を続けていました。

ですが、今振り返ると今までしてきたことに1ミリの後悔も僕はありません。

なぜなら僕は自分のやっていることに常に熱中し続けてきたからです。

皆さんも経験があると思いますが、人は何かに熱中している時、睡眠時間を削ってでもそのことをやりたくなったり知りたくなったりして、その時間はとても心が満たされます。

旅に熱中したからこそ、キャンプの魅力に気づき、キャンプに熱中したからこそ、今新たなバンライフという可能性に出会いました。

熱中できるものは変わっていきますが、死ぬまで何かに熱中し続けられるとしたら、それは1つの幸せの形ではないでしょうか?

ですがここまではあくまでも自己満足の話。

僕はこの熱中体験をより多くの人ができるようなキッカケにもなりたいと思うようになりました。

実際に僕の世界一周を見て、1年の海外留学を決めた人がいたり、キャンプイベントなどを通してキャンプの沼にハマった人や、キャンプ未経験だったのに今ではキャンプ場でバーを開きたいと目標を持った人がでてきたり、自分がただただ好きでやっていたことで誰かの熱中できるものが見つかるキッカケになっているんだと感じたからです。

当時、旅をしても何も得れてないと思っていたことが、今やっと点と点が繋がって線になったような感覚です。

なので、僕はこのバンライフ旅を通して自分自身が熱中した生き方をしていくのはもちろんですが、その熱中体験ができるひとを増やしたい、そのキッカケになれるような人になりたいと思っています。

そうやってまわりに熱中人間が増えていくことで、その波動はどんどん広がり、新たな価値を届ける人が生まれ、より多くの人が幸せになり、この日本が盛り上がることにも繋がっていきます!

そのために、このクラウドファンディングを通して、皆さんと少しでも関われる形でバンを制作したいです。何かに熱中している人と関わると、自然と自分自身も燃えてくるものです。

その起爆剤の役目、僕に任せてもらえないでしょうか?

僕自身の今後の全ての活動を通して、アナタを変えるキッカケになります。

「アナタが何かを決断するとき、最後の一歩を踏み出す勇気が持てるように。」

「アナタが人生に退屈したとき、熱中できるものが見つかるように。」

アナタのご支援や思いを、僕の人生で"倍返し"させてください。

是非、世界に一つのオリジナルバンを一緒に作りましょう!

また今回、支援していただいた方全員がこのバン作りに少しでも関われるように、全てのリターンにおいて、支援者様のお名前(もしくはサインやロゴ)をバンにペイントでいれさせてください。

〈ペイントイメージ〉

(会える方は直接手書き、会えない方はこちらでペイントさせていただきます。)

【バンライフ旅でどんな事をするの?】

実際にバンライフ旅に出てからは、主に下の3つの企画を軸にYouTubeやSNSなどで発信していこうと思っています。

①バンライフ生活の魅力やお役立ち情報

バンライフのリアルな日常や、宿泊施設、便利アイテム、様々な疑問に役立つような情報を発信していきます。

バンライフに興味がある、始めたいけどどうすればいいか分からないという方の参考になればと思っています。

また、バンライフをするつもりのなかった方にも「バンライフ面白そう!」「こういう生き方もありなんだ!」と思っていただけるような、皆さんのライフスタイルの選択肢が広がるキッカケになればと思っています。

②「和風×CAMP」という新スタイルの探求

(これ見えにくいですけど畳に座ってます。笑)

この1年で50回以上キャンプに行きましたが、やっぱり僕はキャンプが好きです。

もっと色々なキャンプの楽しみ方を探求したいと思っていて、その中でキャンプ場に和風デザインのバンを置いて、まるで日本の和室がキャンプ場にやってきたような空間はとても面白いと思いました。

富士山の朝日を眺めるキャンプ場で和室風のバンでアツアツの日本茶をすすりながら団子を喰らう。

想像してみると意外と悪くないんです、それをするのも一つの目標です。笑

こんなキャンプスタイルもありなんだ、と思ってもらえるようなキャンプに新しい風を吹かせます。

③日本全国の”日本製”の”モノづくり”を体験

日本の工芸品や農作物などのモノづくりを実際に体験し、その魅力を発信しようと思っています。

世界一周で日本以外の国をたくさん見て回った経験や、キャンプで日本ブランドの高品質な商品に触れる機会が増えたことで、改めて「この日本という国をもっと知りたい」と思うようになりました。

中でも日本の”モノづくり”の技術にとても興味があるので、実際に様々な製造体験や農業体験を通して見てくださる人が改めて日本を好きになる、知りたくなるような日本文化を発信します。


気持ちは小さな「日本町起こし」です!


【製作する和風バンの完成イメージ】

(内装全体イメージ)

今回製作するバンの外装や内装の現段階でのデザインイメージです。

軽バンを和風カスタムでDIYした事例がほとんどないため、非常に難しい施工になりますが素人なりの工夫で妥協なしの和風バンを納得のいくまで製作します。

※車検の関係や製作上のアイデアにより一部変更の可能性があります。

1.本畳を敷いてフラットな床を作り、和室の雰囲気にします。

縁あって本畳を2枚いただきました。

これを豪快に使用し、生活しやすい平らな地面を車内に作ります。

畳独特の香りはバンライフ生活に癒しをもたらし、一気に和風のテイストに仕上がります。

完成した際は是非その寝心地を体感してください!

2.天井部分は格子状の木張りにします。

天井を木張りにすることで車内とは思えない家空間を作ります。

また、あえて格子状に天井を張ることで少し昔の古民家のようなデザインにします。

木の色見はダークブラウンを基調にモダンなイメージで仕上げたいと思っています。

3.生活用品などを収納する飾り棚を作ります。

四角飾り棚を車両後方に作ります。

生活用品などを収納する予定ですが、デザイン面も重視し古風な装飾品もインテリアとして配置する予定です。

棚の側面には障子を取り付け、後ろから見た時の日本の縁側感を演出させます。

また、バンの小窓の部分には小さなふすまを作り、開け閉め可能にして景色を見れるようにします。

自分の目標を書いた掛け軸も飾る予定です。

その他にも、作業デスクの製作やオフロードタイヤへの交換や、キャリアルーフの装着、断熱材や制振材などを使用しより快適なバンライフになるように機能性も高めます。

【実施スケジュール】

※スケジュールは変更の可能性もあります。

【支援金の使い道】

支援金は主にDIY費用に当てさせていただきます。

〈内訳〉    

・木材                                 30,000円

・オフロードタイヤ                      50,000円

・ルーフキャリア                       30,000円

・その他材料(断熱材、塗装材料等)  10,000円 

・装飾費                             15,000円

・クラウドファンディング手数料        15,000円

※目標金額以上になった場合はプラスのオプションパーツもしくは工具の費用に当てさせていただきます。

【リターンについて】

和風バンの製作を一緒に楽しめるワークショップから、アナタの活動をバンで応援するもの、製作したバンでバンライフを体験できるものなどをご用意しました。

また、今回全てのリターンにおいて共通で支援者様のお名前を車内の木張り部分にペイントさせていただきます。(ニックネームやロゴなどでも構いません、表記も漢字、ひらがな、英字問いませんが最も親しみの持てるものだと嬉しいです。)

〈名前ペイントイメージ〉

※ワークショップに参加できる方はその際に直接サインしていただけると嬉しいです。

※ペイントした名前はSNSやYouTubeに映る可能性がありますのでご了承ください。

※名前とかペイントしなくていいけど応援する!という方は別途ご相談ください。


リターンの種類ごとにそれぞれ枠の色を分けています。

赤枠→お気持ち応援コース

緑枠→アナタの活動をPRするコース

黄色枠→バンの製作過程やバンライフを体験できるコース

思いに共感していただける方、応援したいと思ってくださる方、なんか面白そうな企画だな、と感じた方がいらっしゃれば、ご支援いただき是非一緒に最高のバンを作りましょう!!!

リターン1

【1,000円~】《お気持ち応援》しゃーない、ちょっくら手貸したろう

・オリジナルステッカー1枚

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント

正直、このクラウドファンディングのページほぼ内容見てないわ、でもなんか頑張ってそうやからとりあえずリターン見に来たわ。

しゃーないな~、ちょっくら応援してやるか。

〈ステッカーデザインの種類〉※こちらから1つお選びください。

オリジナルステッカーは、今回のプロジェクトのためにバンライフをイメージしたロゴを制作してもらったので、それをステッカーにしたものです。

4種類ありますのでこちらから気に入ったものを1つお選びいただき、支援時の備考欄に番号をご記入ください。

※支援時、必ず備考欄に「ペイントでご希望のお名前」「ステッカー発送先のご住所」「ステッカーのデザイン希望番号」をご記入ください。

※ステッカーは5cm×5cm程度のサイズを予定しております。

※発送時期はあくまで予定です。お届け時期が前後する場合がございます。

リターン2

【3,000円】 アナタが考えた動画企画を全力でやります

・一緒に動画制作

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント

あなたもユーチューバーになったつもりで一緒にYouTubeの企画を考えませんか?

こんな動画企画をやってほしい!というのがあればなんでもやります、全力でやります。

こんなことやってみたかったけど自分がやるのはな…

という少し無茶な企画も結構です。

(ちなみにこの写真は武士の切腹を再現したものですが命に関わるような企画はやりたくありません、そこは気遣ってください。)


ジャンルも問いません。

もちろん一緒に出演や、チャンネルをお持ちの方はコラボ企画でもOKです!

※支援時、必ず備考欄に「やってほしい企画」をご記入ください。

※一緒に出演やコラボ企画の場合はzoomで打ち合わせも可能です、日程は相談して決めましょう!

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン3

【3,000円】和風バンの製作ワークショップ体験

・バン製作のワークショップ体験(全4回程度を予定)

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント

実際の和風バンの製作を一緒に行いましょう!

バンの外装塗装や内装の棚やデスクなどの製作、天井の木張りなど普段なかなかできない本格的なDIYを体験することができます。


〈実施日程〉2020年4~5月の土曜日か日曜日に行い、全4回程度を予定しています。

〈実施時間〉13時~17時の間で行う予定。(途中参加/途中帰宅 もちろんOK)

〈実施場所〉大阪府高槻市近郊


※日時や場所はあくまで予定で変更する可能性があります。

※製作の進行具合により、ワークショップの回数も変更の可能性があります。

※実施期間中は都合の良いお日にちで何度来ていただいても構いません。

※実施場所までの交通費は支援者様の別途ご負担になります。

※平日希望の方は別途ご相談いただければ日時を調整します。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン4

【3,000円】アナタの活動を応援!(小) ※画像はイメージです 

・バンの窓部分にアナタの活動や夢、目標を貼り付けてPR

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント

和風バンの窓にアナタの現在の活動や宣伝したいこと、夢などをPRさせていただきます。

また、日本をバンライフ旅する中でアナタとマッチングしそうな人と出会えば繋げさせていただきます!


小さなことから大きなことまで、しょーもないことでも構いません。

アナタの夢や目標などを僕のバンに刻んでください!!!


※車両後方の窓部分の内側でPRさせていただきます。

※ステッカー等にPRをプリントして貼り付ける予定です。

※PRのデザインはご相談して決めましょう!制作はさせていただきます。

※窓なので露出しやすい部分になります、デザインに個人情報を載せる場合はご注意ください。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン5

【5,000円】フォトブック+ステッカーセット

・オリジナルフォトブック1冊

・オリジナルステッカー1枚

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント

オリジナルフォトブックはバンの製作過程、完成までの経過がわかるミニ写真集を予定しています。

普通の軽バンの内装や外装がどんどん和風になっていく様子をお楽しみください。

オリジナルステッカーはこのプロジェクトのために製作してもらった、バンライフをイメージしたロゴをステッカーにしたものとなります。

4種類ありますのでこちらから気に入ったものを1つお選びいただき、支援時の備考欄に番号をご記入ください。

僕自身どのロゴにするか迷ってますが、選ばなかった3種類は今後出回ることはないので、将来プレミア?がつくかもしれません。

※ステッカーは5cm×5cm程度のサイズを予定しております。

※支援時、必ず備考欄に「ペイントにご希望のお名前」「発送先のご住所」「ステッカーのデザイン希望番号」をご記入ください。

※発送時期はあくまで予定です。お届け時期が前後する場合がございます。

リターン6

【5,000円~】《お気持ち応援》ドーンといくで、ドーンと!

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント

・感謝の手紙

なんかりゅーぞーはやってくれる気がする。ちょっとイタいけどそういうところも含めて可愛いやん。自分で何書いてんねんやろな。でも思い返せばりゅーぞーとの素敵な思い出も色々あった気がする、いやあったさ。

そんな期待を込めて、ドーンといくで、ドーンと!

※やってやります。

※支援時に、必ず送り先のご住所をご記載ください。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン7

【5,000円】完成したバンでお茶でもしませんか?(関西在住の方おすすめ)

・和風バンに乗車していただき一緒にドライブ

・景色のいい場所でお茶をしながらゆったりトーク

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント

完成した和風バンに乗って、どこか見晴らしのいい場所でゆっくりお茶でもしながら話しましょう!

イメージはピクニックのような雰囲気です、温かい陽気に包まれながら一緒にドライブも楽しみましょう。


もしかしたら、アナタがこのバンの初乗りのお相手になるかもしれません。


〈日程〉2021年6月頃

〈場所〉大阪近郊

※バンが2人乗りのため、お一人様でのご参加になります。

それは気まずいという方、2名以上希望の方は別途ご相談ください。

→4人乗りになりました!

※ピックアップの場所や日時、行先は相談して決めましょう。

※関西以外の方も可能ですが、日本を巡るルートがバンの製作期間次第で変わってくるので、いつその地域に行けるか分かりません。関西在住でない場合、気長に待ってくださる方のみでお願いします。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン8

【5,000円】  あなたの活動を応援!(大)※画像はイメージです

・バンの窓部分にどデカくアナタの活動や夢、目標を貼り付けてPR

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント

アナタの夢や目標をどデカく刻んでください!

左右ドアの窓部分、計4か所の内の1枠にあなたをPRさせていただきます。


このバンに載せたアナタの夢や目標はきっと叶います。


※車両後方の窓部分の内側でPRさせていただきます。

※ステッカー等にPRをプリントして貼り付ける予定です。

※PRのデザインはご相談して決めましょう!制作はさせていただきます。

※窓なので露出しやすい部分になります、デザインに個人情報を載せる場合はご注意ください。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン9

【8,000円】アナタの記事を書きます!

・アナタのインタビュー記事を作成します。

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント

インタビューのような形式でアナタを取材させていただき、それを記事としてまとめます。


アナタの人生について、好きなこと、夢、趣味、発信したいこと、なんでも構いません!

自分の頭の中にあるものって自分でも分かっていないこと、気づいていないことも多いですよね。

僕の目を通してアナタのことを深堀りし、新しい自分やアイデアを見つけるお手伝いができればと思います!


自己分析をしたい、何か伝えたいことがある、自分の頭の中を言語化したい、そんな方におススメです!

現在のライター経験や、就活メディアで取材記事を書いていた経験を活かして、アナタのオリジナル記事を書かせていただきます。


〈日程〉2021年5月頃

〈場所〉大阪近郊


※お写真も撮影し記事に挿入する予定です。

※実際に対面でお話を聞ければと思っています。(2時間程度を予定)

※日時や場所は相談して決めましょう!

※作成した記事は「note」というサイトで掲載させていただきます。

(もちろんアナタだけが見れる非公開設定も可能です、ご相談ください。)

※ご自身のオウンドメディアがあればそちらに掲載していただいても構いません。

※取材地への交通費は別途支援者様のご負担になります。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン10

【10,000円~】《お気持ち応援》もはや気持ちが溢れ出したアナタへ

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント

・お礼のオリジナルメッセージ動画

溢れ出していただき本当にありがとうございます。

応援いただいたお気持ち、期待に応えるべく、バン製作やバンライフ旅は妥協無しで一生懸命取り組みます。これは約束です。

自分の直感に従う勇気を持ち、人生に熱中して命を燃やしていきます。

※YouTubeの限定公開であなたのためだけのお礼動画を作り、送らせていただきます。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン11

【10,000円】一緒にバンライフ旅を体験しよう!〈2Day〉

・2Dayのバンライフ体験

・完成したバンでじっくり語りましょう!

・オリジナルステッカー1枚

・オリジナルフォトブック1冊

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント


僕と一緒にバンライフ旅を体験しませんか?


アナタのこんなところに行きたい!こんなことをしたい!というプランがあれば叶えさせていただきます。アウトドア、ドライブ、観光などなど。

もちろん、内容はお任せでもOKです!


また、実際に完成したバンでじっくり語りましょう!

人生について、バンライフについて、キャンプについて、なんでも構いません。


ちょっと変わった非日常を味わいたい、バンライフを体験してみたい、そんな方に僕ができる最高の「お・も・て・な・し」をさせていただきます。


オリジナルステッカーは、今回のプロジェクトのためにバンライフをイメージしたロゴを制作してもらったので、それをステッカーにしたものです。

オリジナルフォトブックはバンの製作過程、完成までの経過がわかるミニ写真集を予定しています。
普通の軽バンの内装や外装がどんどん和風になっていく様子をお楽しみください。


〈日程〉2021年6月頃

〈場所〉関西近郊 関東近郊


※バンが2人乗りのため、基本的にお一人様でのご参加になります。

それは気まずいという方、2名以上希望の方は別途ご相談ください。

→4人乗りになりました!

※日時、行先は相談して決めましょう。(2日間で行ける距離・場所になります)

※オリジナルステッカー4種類ありますので、お会いした時に1枚選んでいただきお渡しします。

※ステッカーは5cm×5cm程度のサイズを予定しております。

※関西・関東以外の方も可能ですが、日本を巡るルートがバンの製作期間次第で変わってくるので、いつその地域に行けるか分かりません。関西・関東在住でない場合、気長に待ってくださる方のみでお願いします。

※期間中にかかる飲食費や宿泊費等は、別途支援者様のご負担になります。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン12

【30000円】バンの命名権

・完成した和風バンの命名権

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント

お察しの通り、ちょっとネタ枠ですこれは。

りゅーぞーの旅の相棒となる軽バンの名前(あだ名)を決めてください。

アナタが命名した名前でYouTubeやSNSなどで呼ばせていただきます。

和風っぽい名前、ユニークな名前、シンプル名前、キラキラネーム、どんな名づけでも構いません、ありがたく頂戴させていただきます。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン13

【50,000円】一緒にバンライフ旅をもっと体験しよう!〈5Day〉

・5Dayのよりリアルなバンライフ体験

・完成したバンでもっとじっくり語りましょう!

・オリジナルステッカー全4種類各1枚

・オリジナルフォトブック1冊

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント


僕と一緒にバンライフ旅をもっともっと体験しませんか?

こちらは5日間なので、普段の僕のバンライフ生活をそのまま体感していただくプランです。

なので、期間中は僕も自分の仕事をさせていただきます。

YouTubeの撮影や編集、アウトドア記事の作成など、、、

そんなリアルな部分も含めたバンライフの日常をお見せできればと思っています!


また、実際に完成したバンでじっくり語りましょう!

人生について、バンライフについて、キャンプについて、なんでも構いません。


ちょっと変わった非日常を味わいたい、バンライフを体験してみたい、そんな方に僕ができる最高の「お・も・て・な・し」をさせていただきます。


オリジナルステッカーは、今回のプロジェクトのためにバンライフをイメージしたロゴを制作してもらったので、それをステッカーにしたものです。


〈日程〉2021年7月頃

〈場所〉関西近郊 関東近郊


※バンが2人乗りのため、基本的にお一人様でのご参加になります。

それは気まずいという方、2名以上希望の方は別途ご相談ください。

→4人乗りになりました!

※日時、行先は相談して決めましょう。(5日間で行ける距離・場所になります)

※オリジナルステッカーとフォトブックはお会いした時に直接お渡しします。

※ステッカーは5cm×5cm程度のサイズを予定しております。

※関西・関東以外の方も可能ですが、日本を巡るルートがバンの製作期間次第で変わってくるので、いつその地域に行けるか分かりません。関西・関東在住でない場合、気長に待ってくださる方のみでお願いします。

※期間中にかかる飲食費や宿泊費等は、別途支援者様のご負担になります。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン14(NEW)

【1,000円】早割り招待券!和風バンお披露目BBQ(NEW)

・和風バンお披露目BBQ招待券 通常1500円→早割1000円

・オリジナルステッカー1枚

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント


和風バンの完成お披露目BBQを行いたいと思います!

いち早く、完成したクルマをご覧ください!

BBQも行いますので、来てくださった方との交流も楽しめます!


〈実施日程〉2020年6月頃を予定

〈実施場所〉大阪府高槻市近郊の河川敷を予定


※オリジナルステッカーはイベント参加時にお渡しします。

※実施場所までの交通費は別途ご支援者様のご負担になります。

※実施日程や実施場所は変更の可能性があります。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン15(NEW)

【5,000円】関東の方おすすめ。富士山見に行こう!芦ノ湖ドライブ(NEW)

・富士山鑑賞

・芦ノ湖スカイラインをドライブ

・メロディペーブを楽しもう!

・オリジナルステッカー1枚

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント


和風バンなので、富士山見に行くしかないでしょ!

ということで、一緒に神奈川の芦ノ湖スカイラインをドライブしながら富士山の姿を拝みましょう!

芦ノ湖スカイラインは全長約10kmの大小のカーブが連続するワインディングロードです!

爽快でダイナミックな高原ドライブを楽しむことができます!


また、途中レストハウスに立ち寄り眺望抜群の絶景スポットから富士山を鑑賞したり、メロディペーブという一定の速度で走るとメロディを奏でる特殊な道路で、某人気アニメの主題歌を聞きましょう!


〈実施日程〉2020年7月頃を予定

〈集合場所〉東京周辺


※天候によっては富士山見えないこともあります、晴れ男晴れ女に期待します!

※集合場所までの交通費、期間中の飲食費は別途ご支援者様のご負担になります。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン16(NEW)

【20,000円】和歌山移住TikTokerと行く、熊野古道バンライフ体験〈2days〉

(期間中の宿泊費、飲食費、送迎費込)

・世界遺産!熊野古道を散策しよう!

・「日本一大きい鳥居」旧本宮大社見学

・人気TV番組で特集された予約必須のシュークリームが食べられる!

・「熊野の恵み」熊野でとれたお米や野菜、ジビエ料理を楽しもう!

・いつか田舎に住みたい人必見!田舎移住者"野澤友希"のリアルな移住話が聞ける!

・2DAYのバンライフ体験

・オリジナルステッカー全4種類各1枚

・オリジナルフォトブック1冊

・和風バンの内装にアナタのお名前をペイント


今回アドバイザーとして協力していただいている「和歌山移住Tiktokerの野澤友希」と熊野古道の魅力を満喫するバンライフ体験をしませんか?


こんな方におススメ!

→世界遺産「熊野古道」に行ってみたい

→現地の人しか知らない穴場スポットを知りたい

→田舎移住に興味がある

→バンライフを体験してみたい


和歌山に移住し"田舎暮らし"や"現地の観光・グルメ"などの魅力を発信している野澤友希が直接案内してくれます!

樹齢800年を超す大樹などの自然や石畳などの史跡で知られる世界遺産の熊野古道を散策したり、現地人しか知らない穴場スポット、

地産地消のグルメ、そして夜は満天の星空を焚火をしながら堪能しよう!!


〈日程〉2021年7月頃

〈実施場所〉和歌山県 本宮町

〈集合場所〉大阪 梅田駅周辺


《野澤友希のご紹介》

野澤 友希(25)

株式会社ROUGH LABOで2年間レンタルスペース兼カフェの店舗運営者として務め

某レンタルスペース掲載サイトに「大阪のおすすめスペース」にて1位に選ばれる。

また2019年10月に「カフェにテラススペースづくり」のクラウドファンディングをし、目標の300%達成率となる。

現在はそのROUGHLABOを退職し、和歌山県本宮町で田舎ライフを堪能しながら、そのライフスタイルをインスタ、TikTokで発信中。

東京、大阪と複数の企業のマネージメントを行いながら、自身でゲストハウス兼カフェも開業中。


※1組3名様まで参加可能

※支援者様がお一人様の場合は他のご支援者様と合同での参加になります。

※日程、集合時間は相談して決めましょう。

※オリジナルステッカーとフォトブックはお会いした時に直接お渡しします。

※ステッカーは5cm×5cm程度のサイズを予定しております。

※別途、集合場所までの交通費・入浴費は支援者様のご負担になります。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

リターン17

【2,000円】格安キャンプ場の最新情報が手に入る限定グループご招待(NEW)

・1000円以下で行けるキャンプ場のリアルな生情報が随時更新される限定グループご招待

本文一番上で「絶対教えたくない1000円以下で行けるキャンプ場リスト100選」を無料で配布していますので是非ご覧ください!


「キャンプ場代をできるだけ安く抑えたい」


そう思ったことはありませんか?

そんな時、格安のキャンプ場を調べて行ってみたりするかと思いますが、

格安キャンプ場って結構情報が古かったりして、実際はもう閉鎖されていたり、写真も少なくサイトの雰囲気が分からないところも多いですよね。

そこで!!

全国のキャンプ場をまわるバンライフ旅、YouTubeでのキャンプ系の情報発信、メディアでのライター経験を活かして、そういったあまりネットに情報がないキャンプ場の最新情報がゲットできる限定グループを作成し招待させていただきます。

限定グループ参加者だけが見れるように、動画や記事は限定公開で共有させていただきます。

(格安キャンプ場の情報が見れる掲示板のようなイメージです)

・キャンプ場の費用をできるだけ抑えたい

・全国の穴場キャンプ場を知りたい

・格安キャンプ場の最新情報を知りたい

そんな方におススメです!

〈限定グループの媒体〉

Facebookの非公開グループにてキャンプ場情報を共有する予定です。

〈限定コンテンツ配信時期〉

バンライフ旅がスタートしてからになりますので、動画や記事の配信は2021年7月頃からを予定しております。

〈限定コンテンツ配信方法〉

動画に関してはYouTubeの限定公開で、

記事に関しては限定グループ内の投稿等で共有させていただきます。


※2021年4月末までに、限定グループに招待させていただきます。

※月に3~4キャンプ場の情報更新をする予定ですが、必ずお約束するものではありません。

※使用する媒体は変更する可能性もあります。

※リストにある全キャンプ場を訪れるわけではありません。

※2021年12月までの情報更新を予定しています。それ以降の更新についてはシステムを見直し再度アナウンスしますが、限定グループ自体は削除しませんのでいつまでも情報は見れる形にいたします。

※返金等は対応いたしかねます。

【Q&A】

Q.直接会えない人のバンの名前ペイントはどのように行いますか?

直接お会いできない方はこちらでペイントさせていただきますが、よりリアリティを出したいので、ペイントする名前を白い紙に書いていただき、写真を撮って送ってもらいます。

そして、それをそのまま型取らせてもらい皆さんの直筆のサインがペイントされるようにする予定です。


Q.感染対策は行いますか?

今回のプロジェクトのリターンで行うワークショップやお茶会、キャンプなどに関しましてアルコール消毒やマスクの着用など感染対策を徹底いたします。


他にもこのプロジェクトについてやリターンなどでご不明点があれば、LINEもしくはInstagramのDMでご質問・ご意見等お寄せください。

Instagramから連絡する方はこちら

【最後に】

ここまで読んでいただき本当に本当にありがとうございます。

何か所かふざけ...ちょっとユニークに表現した部分もありましたが、僕はこのバンライフ企画もそうですが、このクラウドファンディングのページ自体も読んでいて楽しいページになればと思い、書かせていただきました。

ずっとずっと憧れであり夢であったバンライフ。

この経験を通し、僕自身もっともっと成長したいし、皆さんの人生に少しばかりキッカケをお届けできれば嬉しいです。

アナタとだからこそ、アナタの思いも乗せるからこそ、最高のバンライフカーが出来上がると確信しています。

僕と一緒に未知のバンライフ旅に出かけましょう!!!


~スペシャルサンクス~

しげふぉと(Shigephoto)    →写真撮影・ロゴ製作

ゆうき                      →クラウドファンディングアドバイザー

かずき                      →企画盛り上げ隊隊長

このみちゃん                 →企画盛り上げ隊副隊長

あつし                      →イメージ画像協力

はせ                       →バン設計、施工協力

  • 2021/09/19 19:18

    バンライフ体験系のリターンを今後順次実行していきます。※リターンの連絡が来ていない方いたら連絡ください。・《お気持ち応援》しゃーない、ちょっくら手貸したろう (ステッカープレゼント)→全員に発送済・早割り招待券!和風バンお披露目BBQ→現在のコロナの状況を考慮し、BBQイベントは自粛いたしまし...

  • 2021/09/07 21:28

    活動報告が遅くなりすみません。7月に和風バンの製作が完了し、8月よりバンライフ旅をスタートいたしました。改めて、ご支援・応援してくださった皆様ありがとうございます。完成した和風バンのご紹介、バンライフ体験等のリターンの進捗等をご報告します。【和風バン紹介】内装はこのようになりました。今回バンの...

  • 2021/07/06 19:06

    みなさんこんにちは!良いニュースと悪いニュースがあります。まずは良きニュースから。和風ミニチュアテーブル&ニッチ棚が完成しました!車両後ろの左右の部分ですが、かなりこだわって作りました。まずはテーブル方面ですが、ザ和室の雰囲気をミニチュアにしたような雰囲気で再現。ミニ障子やミニ襖など、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください