▼はじめにご挨拶

初めまして!

千葉県千葉市在住の山下と申します。

現在、奄美大島から南国果物を提携農家さんを中心に本州(千葉)に送ってもらい色々な販売方法を実施しています。

現在のお客様がより御満足頂ける様な展開にしたく、今回参加させて頂きました!

▼このプロジェクトで実現したいこと

現在、実店舗を持たずに直売所に納品したりイベントなどに参加して販売を行なっています。

活きたフルーツのみ販売しているので奄美大島のとても美味しい国産トロピカルフルーツを色んな食べ方などご提供したく、どんな小さくても良いので実店舗で果物の加工品やフレッシュジュース、スムージー、アイス、カクテルなどをご提供したいです!

また奄美島豚や奄美の魚介類も御提供出来る場所が欲しい!

実店舗で飲食店営業許可を得れば、現在の販売にアイテムが増やせたりお客様によりみじかにPR出来て、さらに喜んで頂けると思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトに参加させて頂いた理由は実店舗開業資金が1番です。

もうそれに付きます。m(_ _)m

僕は奄美大島の観光協会や役場などの御支援や補助金などなく、自力で2年以上活動しているからです。 

▼これまでの活動

約2年以上、農産物直売所やファーマーズマーケットに果物や加工品を委託販売や納品、各イベント等にて店頭試食販売などで活動していました。

また調理師免許や露天商認可、PL保険加入(賠償責任保険)して、鹿児島産鶏肉など使用し、タレは奄美大島の黒糖や島バナナなどを使用した無化調で道の駅などで焼き鳥実演販売を開催し人気を頂いています。

これからは東京などにも遠征し、

奄美大島のトロピカルフルーツを試食販売を予定しています。

▼資金の使い道

皆様から御支援頂いた大切な資金は、実店舗開業資金100%活用したく思っています。

基本的に奄美大島の果物、島豚、魚介類をコンセプトとしたご提供です。

昼間はフルーツカフェで果物の販売や飲食のご提供、夜はフルーツバーでお酒やカクテルなど果物を他にはない付加価値あるお店作りでお客様に喜んで頂きたいです。

店舗の名称は決まってませんが、

トロピカルフルーツバー

奄美フルーツバー

こんなイメージのネームを思考しています。

この実店舗を軸に今迄通り、イベントや直売所などで店頭販売を実施します。

▼リターンについて

奄美大島は1年間を通して、

色々なフルーツや野菜などが栽培されています。

特に日本一美味しいタンカンや四季折々の奄美大島トロピカルフルーツ詰合せを贈りたいと思っています。

▼最後に

奄美大島から本州に色々な理由で渡られた方々には特にこのクラウドファンティングを感じて頂きたいです。

また外国産果物が多く並ぶスーパーなどでお買い物されている方に本当に美味しい国産フルーツを是非食べて頂き日本の素晴らしさを感じてもらいたいのです!

何卒、よろしくお願いします!!

  • 2017/09/02 19:21

    9/2(土)10:00〜14:00 六本木ヒルズ マルシェに出店しました。 奄美大島のトロピカルフルーツを中心に 奄美フルーツを使用した加工品を! 反響も良く、あまり本州のスーパーでは お見かけしない奄美大島産を直にお客様にレシピ含め販売でき奄美大島の拡張に努めました。  

  • 2017/09/01 20:24

    閲覧して頂きありがとうございます! 本日9/1、トップマート大網店で販売しました。 明後日9/3(日)09:00すぎから上記店舗で 焼き鳥&奄美大島フルーツや加工品を 店頭販売致しますm(_ _)m

  • 2017/09/01 20:10

    先週の土曜、明日9/2(土)に 六本木ヒルズで開催されるヒルズ マルシェに奄美大島産のフルーツ&加工品をPR及び販売致します! お近くに来られましたら是非!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください