はじめに・ご挨拶

今回、ご案内する商品は、独自技術、2次光源技術(Reflection Optical Design)を搭載したより明るさを求め、他社製よりも様々な優位性がある自転車ライトのご紹介です。

今や世界基準の一つにもなりつつある、カットオフ技術搭載ドイツ規格STVZOの基準をクリアしており
カットオフ技術により対向車、人に眩しくなく、双方の安全性がこれまでの自転車ライトよりも大きく改善されます。

また、独自技術の「2次光源技術」搭載により、光量を1点集中することにより、さらなる明るさを実現することができました。同じ800lmのライトより、より優位性のある明るさを実現しております。

その他、メリットがたくさんあるこちらの商品の詳細を下記にてご紹介させて頂きます。


プロダクトのご紹介


■2次光源技術 4大特徴 メリット

1.カットオフライン
対向車や対人の胸以上の位置に光を照らさない設計の為、対向車・対人ともに眩さがなく、双方の安全性が高くなります

2.前輪部分も照射出来る為、死角がなくなり、より安全性が保たれます。

3.両側180°照射可能な為、視認性が高まり、安全性が高くなります。

4.照射の中央集中技術で、より明るさを保ちます。 他社の同じ800ルーメンのライトよりも、より集中的に光を照射する為、さらなる明るさで照射できます。


さらに、本製品は他のライトでは実現が難しい、前方15メートル先にまで光を届けることが出来ます。    

本製品がこれを実現できるのは、上部のLEDライト反射カップに反射させる独自技術を取り入れているからです。一般的な他のライトは光を直接照射するだけのものがほとんどです。

これにより、前方15メートル 左右5メートルへの照射が可能になりました。

■耐熱、耐冷、耐震試験実施済み。

試験条件は「-20℃~85℃」の領域で合格。実用の際も上記の環境の中でも問題なく使用できます。


■全アルミボディ採用 落下試験実施済み。

散熱性が良く、フルパワーで長時間使用可能です。
落下試験を実施しており、走行中の落下に対する耐久性が他のライトよりも優れています。


【落下試験内容】

1メートルの高さから前後左右上下の6面での落下試験を行っております。

落下の衝撃が加わっても外観や性能には影響がない事が確認できております。


■AF800は他社製品と比べても利点が多数!

USBアウトプットで緊急用のバッテリーとしても利用可能で、緊急時のスマホ充電等にもおすすめです。

また、災害等の非常用電源としても利用でき、懐中電灯としての役割も十分に発揮できます。

通勤、通学時やUberEats配達中も安全でスマホ充電に便利!    
■保証について

商品お受け取り後、自然故障に限り安心の1年間の保証をつけております。商品に気になる点がございましたら、info@globalarcjapan.com へご連絡ください。
■付属品


■Dosunブランドについて

自転車大国台湾の自転車用品専門メーカー Eiso Enterprise Co.,Ltd 社 の Dosunブランド設立のきっかけは、

「自転車走行において満足のいく適切な光量配分で路面を照らせる自転車ライトが少なかったこと」

数年に渡る技術力革新を経て、上記の問題を改善することに成功しました。

2021年日本初上陸商品です。



会社理念

【包括的な技術力と品質】

【生産価値と競争における優位性】

【研究開発と革新の追求】

■受賞歴

日本を初めとする、国内外で数々の賞を受賞しております。

・台北自転車アイデア賞

・台湾製品賞

・日本グッドデザイン賞

・GOLDEN OIN DESEIGN AWARD 他多数

・過去製品としては世界的に権威のある「レッド・ドット・デザイン賞」の受賞実績もあります。







■よくある質問

Q:製品の保証について

A:自然故障による初期不良に関しましては、2カ月間の保証期間中に限り交換させて頂きます。送料は弊社にて負担いたします。1年保証に関しましては、修理もしくは交換のみの対応です。往復送料のみ支援者様にご負担を頂いております。交換、修理の際、1~2カ月の期間を要する場合がございます。なお保証に対する商品代返金は原則として行っておりません。代替品の保証は1週間のみとさせて頂きます。


Q:説明書はついてきますか?

A: 日本語説明書がつきます。


Q:充電時間はどのくらいですか?

A: 約8時間です。


Q:充電はどのように行いますか?

A:付属のUSBケーブルで可能です。コネクタはTypeAとMicro-B(micro USB Type-B)です。
(ACアダプターは付属しておりません。スマホ等充電用のお手持ちのもので代用可能です。)

Q:連絡や質問がある場合はどうしたらよいですか?

A: info@globalarcjapan.com もしくはCAMPFIREお問合せよりご連絡お願いいたします。

Q:配送予定日を教えてください

A:プロジェクト終了後、2~8週間程で配送完了を予定しております。


Q:配送方法を教えてください

A:基本的に、弊社指定の宅配便にて配送いたします。お客様による配送業者のご指定はお受けできません。あらかじめご了承ください。


■リスク&チャレンジ(注意事項)について

クラウドファンディングのプロジェクトにつきましては、あらかじめ以下の点をご了承ください。      

【製品に関して】

製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。もし変更になる場合は、必ず事前に「活動報告」からお知らせいたします。      

【配送に関して】

ご支援の数が想定を上回った場合や製造工程上の都合等により出荷が遅れる場合がございます。納期が遅延する場合は速やかにご連絡させて頂きます。通常2-8週間程での配送完了を予定しております。         

【返品・交換に関して】        

自然故障による初期不良は2カ月間、無償で交換対応させて頂きます。1年保証に関しては修理もしくは交換のみの対応です。往復送料のみご負担を頂いております。交換、修理の際、1~2カ月の期間を要する場合がございます。なお保証に対する商品代返金は原則として行っておりません。代替品の保証は1週間のみとさせて頂きます。

【返品不可について】        

思った物と違った、気が変わった、必要なくなった、使用感等に関する支援者様都合の返品・返金はお受けいたしかねます事、ご了承お願い致します。    



株式会社GlobalArcは  Eiso Enterprise Co.,Ltd社 の Dosunブランド「AF800」の日本国内での独占販売権を有しております。

メーカー名:Eiso Enterprise Co.,Ltd

ウェブサイト:http://www.eiso.com.tw/

事業内容:LED製品、自転車関連用の製造販売業


この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社GlobalArc

◯ 事業者の所在地:〒574-0031 大阪府大東市川中新町31番

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5326-0296 メール: info@globalarcjapan.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

配送につきまして
配送は日本国内からの配送となり、宅急便での配送予定です。(配送会社のご指定はできかねます)通常2-8週間程度で配送されますが、遅延がある場合は速やかにご連絡申し上げます。

お問い合わせ等対応可能言語について
このプロジェクトのリターン品に関する問い合わせについては日本語のみの対応です。プロジェクトオーナーに対する問い合わせは日本語応のみとなりますのでご了承ください。


  • 2021/05/24 15:23

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/05/06 09:13

    ご支援を頂きました皆さま昨日、無事プロジェクトを終了する事ができました。56名のたくさんのご支援を頂きまして感謝申し上げます。商品出荷に付きましては5月末迄の完了を目標にしております。出荷完了の際、個別に改めてご連絡申し上げます。改めてありがとうございました。

  • 2021/04/05 10:58

    皆様の温かいご支援の元、開始数日で目標金額を達成する事ができました。心より御礼及び感謝申し上げます。こちらのライトの明るさは申し分なくご満足頂けるかと思います。引き続きよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください