はじめに・ご挨拶

大阪府立三島高等学校jazzdance部は、日本のダンスのコンテストで部門優勝し、アメリカ国際大会に7年連続で出場するなどの成績を残しています。また、地域のイベントにも多く出演させていただいており、様々な方々との交流を大切にしているクラブ活動です。


このプロジェクトで実現したいこと

三島高校50期生のジャズダンス部【Gladio】の引退公演を開催することを目標とします。この代の部員たちは、大会やイベント出演を目標に、日々厳しい練習に一生懸命取り組んできました。しかし、新型コロナウイルスの影響を受け、そのほとんどがなくなり、またはオンラインになり、何度も悔しい想いをしてきました。そこで、この部活動を引退する最後の日だけはなんとか舞台に立たせてあげたい。今までお世話になった方々にダンスを見てもらうことで恩返しがしたい。そう考えて引退公演の開催を目標としました。


このプロジェクトをやろうと思った理由

今年は例年出演させて頂いているイベントがほとんど中止になり、募金活動が全くできませんでした。また、今回引退する新3年生は10人と少なく、公演を開催する資金に苦しんでいます。


これまでの活動

【ジャズダンス部新3年生(Gladio)の活動歴】

・ダンススタジアムWeb大会 全国5位

・ダンスドリル秋季大会 男女混成hiphop部門small編成優勝(この結果により、ダンスドリルウィンターカップ全国大会に出場が決まっていましたが、緊急事態宣言発出のためオンラインでの開催となりました。)

・MVD(オンライン大会)スモール部門第3位


・岸和田ライオンズクラブ主催ダンスコンテスト 会長特別賞


・大阪エヴェッサ vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ オープニングパフォーマンス出演

今年はコロナ禍のため、大会のほとんどがオンライン、イベントはほとんどが中止となりました。なので上記以外にも校内での発表や動画配信、校内ダンスバトルなど、できる範囲で活動をしてきました。


資金の使い道

ご支援いただいた資金は公演を行う会場(高槻現代劇場)の施設費、音響・照明の設備費、人件費に充てさせて頂きます。(施設使用料、設備費、人件費を合計すると404,200円となります。)他にかかる出費としてはTシャツ、タオル、ステッカー、パンフレットやチラシの作成費、ビデオ撮影や編集等にかかる費用等です。


リターンについて

500円     お礼メッセージ

1000円 ステッカー1枚

3000円 ステッカー1枚+mjdcタオル

5000円 ステッカー1枚+mjdcTシャツ

10000円 ステッカー3枚+mjdcタオル2枚+mjdcTシャツ

○ステッカーデザイン

○タオルデザイン

○Tシャツデザイン


実施スケジュール

2021年

4月初旬 クラウドファンディング開始

5月8日  クラウドファンディング終了

5月8日     引退公演開催

5月下旬 リターン発送


最後に

コロナ禍で大変な状況の中、特に今年引退する部員たちは大会やイベントがなくなり辛い思いばかりしてきました。しかし、そんな状況下でも諦めず、最後まで投げ出さずに部員たちは”いつか必ず報われる”と信じ、一生懸命練習を積み重ねてきました。そんな彼、彼女らの青春をかけたクラブ活動のラストにどうかご支援いただけないでしょうか。何卒、よろしくお願いいたします!!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください