福岡大学サッカー部女子について

私たち福岡大学サッカー部女子は1989年に創立され、九州地方で最も歴史のあるチームです。

現在、プレーヤー15人、マネージャー2人、学生トレーナー1人の計17人で活動しています。チームの中には、他競技からの転向や、初心者など様々な経歴の学生がいます。

また、昨年度から指導者がいない中、学生主体でチーム運営を行っています。地域貢献活動やSNSでの広報活動にも積極的に取り組んでいます。

このプロジェクトへの想い

今年度のチームの目標は、全国大会ベスト4です!

この目標を達成するため、高いレベルで試合をして多くの経験を積む必要があります。


一昨年度は、県リーグから九州リーグに昇格することができましたが、コロナウイルスの影響により、昨年度の九州リーグは中止となりました。

しかし、今年度は九州リーグが開催されるため、九州リーグ1部昇格を目指して戦います!

九州リーグが開催されると福岡県外での試合が増えるため、移動費や宿泊費が必要となります。


また、昨年度は皇后杯県予選の決勝で敗退し、悔しい思いをしました。今年度は、県予選・九州予選を勝ち抜き、チーム初の皇后杯全国大会出場の切符を掴み取りたいと思います。


そのため、日々の練習や遠征などに力を入れていきたいと思っています。


しかし、現在17人と部員数が少ないなか活動を行っており、部費だけでは年間の活動費がまかなえない状況です。

昨年度は、指導者がおらず学生主体で活動を行いました。さらに、コロナの影響で練習や外部との交流試合が制限されました。

そんな中、私たちは全日本大学女子サッカー選手権大会においてベスト8という結果を残すことができました。

今年度は、大会等の開催も決定しており、更なるレベルアップの為にも多くの試合を行っていきたいと考えています。


また、私たちは、例年なでしこ広場・ガールズアカデミー・トレーニングセンターの活動など、主に女子サッカーの発展、普及活動を行ってきました。

それらの活動を再開させるため、さらに子供たちにとって楽しく安全にサッカーができる環境を整えるための資金が必要です。



資金の使い道

このプロジェクトで頂いた資金は、下記の通りチーム運営に使用させて頂きます。

●大会参加費、遠征費 30%

●地域貢献活動費 20%

●ユニフォーム代 30%

●競技関連備品、消耗品費 20%

※手数料を差し引いた金額を100%としています。

リターンについて

●1000円→お礼のメール

●3000円→お礼のビデオ

●5000円→選手紹介ビデオ

●10000円→直筆の手紙


●15000円→直筆メッセージ入り集合写真2枚(全8種類の中からランダム)

●20000円→福岡大学サッカー部女子のデザインマスク

 ・材質: ポリエステル

 ・サイズ:Ⅿのみ 

 ・色:エンジ

 ・生産国:韓国

●30000円→半袖の歴代ユニフォーム(先着5名)

 ※サイズはL、色はエンジのみとなっております。

●50000円→ベスト8達成時、選手着用ユニフォーム(先着11名)

 ※サイズL、色は白のみとなっております。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

私たちの挑戦を応援していただける方は、ご支援ご協力お願いいたします。

TwitterやInstagramで日々の活動についてお知らせしております。

ぜひ、「福岡大学サッカー部女子」で検索してみてください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください