水やほこりはもちろん、油分、指紋、皮脂からメガネ、スマホ、時計やPC、グラスや楽器のケアは1枚2役でクリーンにしかも手洗いできて繰り返し使える今までになかった優れモノです。

両面使い分けて便利、「ダブルレイアクリーナー」登場!

もう異素材で拭いてレンズや時計を傷めたり、油分が取れず伸ばして余計汚くなってしまったり…というクリーナーのちょっとしたいら立ちをこれ一枚で全て解決します。

雨の日に濡れてしまったレンズ

スマホやタブレットの画面の手垢や指紋皮脂によるベタ付き

ホコリがついたレンズ

指紋の汚れがついたレンズ

その場合、適切な拭きものが見つからず、
手前のティッシュや洋服の袖でふいたりしていませんか?

油分がついたレンズを水で洗った後、メガネ拭きや服で拭いても水気がうまく拭き取れなかったことありませんか? 

デリケートなカメラ(カメラ内部のレンズは使用できません) も有効です!!


「レンズは季節、職場の環境によって影響されます。」

・厨房で働く方は油の汚れ
・出前の仕事でヘルメットを着けながら
メガネをかけている方は汗の塩分や油分などの汚れ
・工事現場で働く方はホコリ

高価な時計、眼鏡、スマホを思い切って購入したにも関わらず
付属品のメガネ拭きを使う習慣!は、もう変えるべきです。


乾いたティッシュやハンカチ、またはシャツの袖口でゴシゴシ乾拭きをしてしまうと、メガネにキズがついてしまいます。

ダブルレイヤクリーナーの素材は一般のメガネ拭きの素材とは違います。



【最適な組み合わせ】

様々な生地をテストした中から選び抜かれた生地を組み合わせ、
製品を傷つけず、活用性の高いものを作りました。


•Mki素材

Mki素材は繊維の隙間に水気や油汚れをしっかり含んでくれるため、綺麗に拭き取ることが出来ます。


•CLEARSEE素材

CLEARSEE素材は、通常のマイクロファイバー繊維より半分以上細い糸を使った構造で、三角構造のポリエステルとナイロンコアとの隙間で汚れをキャッチしてくれます。とても薄く、超極細糸なので毛羽が脱落せず、ツヤを出してくれます。


【超極細繊維&二つのタイプのクリーナー】

荒目の繊維を利用したメガネ拭きは、ほこりが繊維の外側に吸着するだけで、油分やホコリなどの微細な汚れがレンズに再付着しますが、ダブルレイヤークリーナーの素材は表面に汚れが残らないため、汚れがレンズに再付着するのを防いでくれます

大切なジュエリーや、高価の腕時計などNKI素材で油分を拭き取って、反対側からキラキラに磨いてください。


❶ グラスがぴかぴかになる

贅沢な気分を味わおうと取り出したワイングラス。
ホコリや水垢、油膜、タオルの繊維などがついていて、気になったことはありませんか?

バーのウィスキーグラスやワイングラスのように輝いてほしい…

Mki素材は吸収性が良いので、水滴をすぐに吸い取ってくれます。

CLEARSEE素材は毛羽立ちしにくく柔らかい素材なのでグラスを傷めることがありません。また速乾性があるので、拭いた後すぐに磨き上げることも可能です。


❷ 油膜&指紋

日々使っているスマホ、ノートパソコン、ゲーム機器などの電子機器気づくと指紋の汚れだらけ。清潔という意味でも、なんとかしたい。
しかし、袖口やティッシュなどでゴシゴシ拭いていませんか?

逆にこれはその汚れを薄く引き伸ばすことになり、汚れがきちんと取れてはいません。ウェットティッシュなども、スマホ画面のコーティングまで剥がしてしまう恐れがあるので、あまりお勧めしません。

ダブルレイヤクリーナーのMki素材なら皮脂汚れもしっかりとってくれます。


❸ 濡れたもの

一枚で使い分けしておりますので、濡れたメガネも乾いたティッシュを使わず拭くことができます。また、早い吸収と乾燥で快適な維持するとができます。

残りのホコリまでしっかり拭いてください。


❹ 高価なもの

高価な時計!いくら高いものでも時計のガラスが曇ってるともったいないですね。


大切な時計の管理はダブルレイヤーで初めてください。

そのほか、カメラ(カメラ内部のレンズは使用できません)、望遠鏡、光学機器、高級筆記具、携帯電話、ゴーグル、パソコン、および各種事務機器、楽器、アクセサリー、貴金属、鏡、時計、TV、フィギュア、トロフィーなどたくさんの大事な物を拭く時にお使いください。





今回、4つの色にご用意しました。
メガネ以外にもスマホ、パソコン、iPadなどのデバイスや
グラスカップ、高級品のレンズなどカラー別に使い分けてお使いください。


【持ちやすい厚さ】

CLEARSEE素材一枚だと薄くて使用しづらいと思いますが、ダブルレイヤクリーナーは適切な厚みで使いやすいです。


•表面に付着しているゴミや異物で傷がつく可能性があります。
ゴミなどを落としてから、ご使用ください。

•洗濯機と乾燥機は使用しないでください。

•カメラのレンズを拭くとき内側のレンズには使用しないでください。

【お手入れ方法】

•ご使用中に頑固な汚れがついた場合は
手洗いで中性洗剤を使い軽く洗濯してください。
•洗濯後洗剤が残らないように十分に洗い流して、陰干ししてください。
普段は軽くホコリをはらい、ご使用をお勧めします。


重さ/10g

サイズ/200mm×150mm×2mm

素材
Mki:合成スエード
Clear see:高度なマイクロファイバー繊維

カラー:ワイン・パープル/スカイブルー・オレンジ・ブルー/ホワイト


Q.製品の寿命はどのくらいですか?

A.繰り返し再利用可能です。


Q.洗濯機で回してもいいですか?

A.洗濯機はご利用できません。


Q.メガネ以外にどんなものに利用できますか?

A. メガネ、宝石、時計、携帯電話、カップ、ディスプレイ、指紋や油膜、デバイス、光学レンズ、楽器、アクセサリーなどにも最適です。




こんにちは、日常生活に甘い想像を加えるスイートアイデアズです。

私たちは、多くの人々が着用するメガネをもっと長く大切にすることができるように多くの製品を開発し、発掘しています。

単にリターンの支援ではなく、リターンの「価値」に共感し、支援してくださるサポーターの皆様に応援の力をいただこうとファンディングを始めることになりました。

私たちは眼鏡、サングラス、スマートフォン、カメラなど多くの種類のレンズを通じて世の中を見ています。

そこで私たちスイートアイデアズは、製品だけでなく製品の管理方法まで悩むようになりました。

そして「大切なものを大切にする小さな習慣をファンディングする」というモトで、日常に小さな変化を与えるためにダブルレイヤクリーナーを企画しました。

スイートアイデアズを愛してくださるサポーターの皆様に常に満足していただけるよう最善を尽くして参ります。


実行会社:株式会社mateliaは2008年に創業以来『埋もれた逸材を世に出す会社』をコンセプトに、より良いものがきちんと世に生み出され広がることを応援する仕事をしております。

案件実績では通算2000件以上の逸材(ヒト/モノ)のプロモーション、プランニングに関わるPRのプロフェッショナルです。

matelia社は、キャンプファイヤーでの出荷とカスタマーサービスを担当します。





リスク&チャレンジ

※本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後はメーカー側と協議の上、できる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
デザイン・仕様は予告なく一部変更、改善がなされる可能性もございます。
※当プロジェクトはお申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社matelia
◯ 事業者の所在地:〒221-0844神奈川県横浜市神奈川区沢渡45-1-2F
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/02 18:42

    ご支援者の皆様全てのリターン商品の発送を完了をメーカーから報告を受け撒いた。全ての配送が完了致しましたので遅ればせながら恐縮ですが、報告申し上げます。一部地域での配送の遅延や不在による再配達を除いて、まだ商品が届いていない場合には、Campfireサイトのメッセージ送信からご連絡いただけますと...

  • 2021/07/29 13:00

    サポーターの皆様、お世話になっております。この度はご支援誠にありがとうございました。商品ですがサポーターの皆様に向けて順次発送が始まりました。商品は韓国本国から直送で送らせていただきます。(原則、数日程度で到着いたしますが、一部地方においては遅れる可能性があります)大変お待たせして恐縮です。運...

  • 2021/05/31 18:30

    サポーターの皆様、お世話になっております。たくさんのご支援、誠にありがとうございました!商品ですが早くサポーターの皆様にお届けできますよう準備して参ります!また配送詳細につきましては活動レポートにて報告させていただきます。商品到着まで引き続きよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください