はじめに・ご挨拶

私達は札幌市の円山で”肉を育てる精肉店”【MEAT MARKET】を運営しております。和牛にはウェットエイジング”WA40D”という独自熟成をし、北海道産豚の良さを広めるべく『良質で新鮮な豚ホルモン』の旨味を最大限に引き出す事を追及して、 遂に”味付けを別”にする事で商品開発チームが完成させた”臭みを消し 旨み倍増”の【北海道 朝取り生豚ホルモン】を全国のホルモン好き、焼肉好き、キャンプ好きへ先行初リリースしたいと考えています。

良質な脂も残す為にも手洗いで、丁寧に冷水で洗っています【商品が作られた背景】

スーパーなどにある豚ホルモンは安価な海外産の豚ホルモンを味付けをして販売。ご家庭で食べる時にフライパンで焼いた時に『臭み』『食感』『旨味』に限界があると考えていました。私達がこだわっている『北海道産朝取り生豚ホルモン』ですら、フライパンで焼くと旨味とは別に多少臭みが出てしまう事に違和感がありました。そこで、研究プロジェクトがスタートしたのが1年前。Youが冷水で洗う『北海道産朝取り生豚ホルモン』は、そのまま良質な状態で加工、ご提供できる方法はないか

何度も諦めずに試行錯誤した結果。想像を超え満足度200%の仕上がりまで遂に辿り着きました。

この『本物の北海道 朝取り生豚ホルモン』を

 ”全国へ広めて”もっと知って頂きたい

 “手軽にもっと食べて”頂きたい

そして、  “めっちゃ美味しい”と感動して頂きたい ただその一心で完成させた商品です

ご自宅やキャンプでは、冷凍解凍を兼ねて臭み取り、旨味独自パウダーを洗い流します。

【私達の商品のこだわり】
このこだわりの『北海道朝取り生豚ホルモン』の商品までの製法には様々な処理や工夫をしています。朝取りの新鮮な豚ホルモンを職人が丁寧に冷水で洗い上げ、しっかりと水切りをした後に鮮度を保つ為に独自処理を行い、鮮度が良いままショックフリーザーで瞬間冷凍。

【食す時は解凍後にご自身でもう一度水洗いをしてもらいます。】(←ココが重要ポイント) その後キッチンペーパーなどで丁寧に水を拭き取り、

別添えの特性味付けタレ4種類から選び(塩 味噌 辛味噌 ニンニク)合わせて焼けば完成‼

旨さ倍増ご自身でのポイントは 3つだけ

1.水洗い

2.水分拭き取り 

3.お好み仕上がりにする為に水分量でカスタマイズ

(カリッと仕上がり⇄水分しっかり取る。ふわっとしっとり仕上がり⇄水分少々残し)

これだけで、ご自宅でフライパンで焼いても、キャンプで炭火で焼いても、感動するほどやみつきになる美味しさを体感できます。絶対的に自信あります。後にもっともっと全国で食べて頂く為に販売代理店も募集も視野に入れています。

この水分取りが味を引き立てる。

【リターンのご紹介】

  商品名 

“Youが冷水で洗うこだわり”

【北海道朝取り生豚ホルモン】

一人前150g 味4種類(塩・味噌・辛味噌・にんにく)

北海道朝取り生豚ホルモン 8人前【味4種セット×2】塩×2・味噌×2・辛味噌×2・にんにく×2

北海道朝取り生豚ホルモン 4人前【味4種セット】塩・味噌・辛味噌・にんにく

【プロジェクトで実現したいこと】

まずは

⭐︎全国1000人食べてもらいたい⭐︎

そして、また食べたい頂きたい。

家でもキャンプでも贈り物としても

ホルモン水分が少ないので味がしっかりのります。

【資金の使い道・スケジュール】

今後皆様が気軽に購入できるように、ホームページ、通販サイト制作費用に当てたいです。

6月中旬通販サイト完成リリース予定。

煙も臭み無し!

【最後に】

私自身は肉食人です。【肉を食べる職人です。】肉の臭みはダメです。肉の旨さを失います。

量産型で利益追求で質を落すのはイヤです。

プロとして質が良い物をより良い状態で提供する事。

本当に美味しい豚ホルモンを知って頂きたいです。

1つだけでも良いので、ただただ食べて頂きたいてす。

皆様がめっちゃ美味しいって言っている事をイメージして。


※一人前150g

※全て配送料込み

※配送方法(冷凍)

※賞味期限 到着から冷凍保存約4ヶ月

しっとりプリッぷりな仕上がりになります。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください