沢山のポケットや機能のついたリュックサックも

確かに魅力的だけど、

毎日持つなら、仕事で持つなら、

カッコ良さは外せない。

今の時代、消費してまた次を買うんじゃなく、

納得したバッグを永く持ちたい。

そんな思いを追求したら、

辿り着くのはやっぱり日本生まれの本革製でした。


ご存知のとおり、ほとんどのレザーは水に弱く、

うっかり濡らしてしまうと、水染みが出来たり、色落ちしたり・・・。

防水スプレーを使うことも出来ますが、

その効果は短く、何度も繰り返し使わなければならず、

「まだ大丈夫か」不安を抱えながら使うことになります。

かといって天気を見ながらバッグを入れ替えるのは面倒。

雨でも雪でも余裕で通勤できる、

心強い相棒となるレザーリュックを作るため、

最適な革を探しました。


辿り着いたのは、

世界的に有名なあの3M社が開発した【スコッチガード】

という革加工技術。

撥水加工・防汚加工されており、

革表面だけではなく、

内部の繊維層にまで加工することにより、半永久的に効果が持続します。

さらに、

内部の繊維層には”防水加工”、

革表面には”はっ水加工(防汚加工)”を施すことで、

革本来の風合いを失わず、

高級感あるバッグに仕上がりました。

安心の3M社タグ付きです。


実際に電車通勤していて感じるリアルなストレスを

全てクリアしたデザイン。

①混雑する電車やバスの中でも邪魔にならない薄マチ幅

 スーツやジャケットでもスマートに背中にフィットし

 スタイリングを崩しません。

 

②必要な荷物はしっかり収まる大容量&ポケット

 使いやすさを計算した2つのオープンポケットと大きなファスナーポケット。

 背面にはPCやタブレットも安心な緩衝材入りポケットがあり、

 走っても中で跳ねないように、ベルト付。

 まるで棚のように整然と収納できます。

➂荷物を入れても底まで取り出しやすいガバッとファスナー

 深さのあるバッグほど、下のほうが取り出しにくい。

 Wファスナーで180°開くようにすることで、見やすく取り出しやすい形になりました。


ICカードやスマホ、財布など、すぐに出し入れしたいアイテムは

いくつかありますが、ミニマルなシルエットとデザインにこだわり、

ポケットは目立たない背面にセット。

右利きさんにはピンとこないかもしれないですが、

左利きさんによくある悩みが、”ポケットが右にあって使いにくい!”

全ビジネスパーソンにストレスフリーに使ってほしい。

そんな思いから、両方用意しました。


繊細なシルエットや日本のライフスタイルを知り尽くしたディティールは、やはり日本製が抜群です。

ですが今、国内で上質なバッグを製造している場所はとても少なくなっています。

その中でも兵庫県の豊岡は有名ですが、昔から東京も革の産地として、日本の皮革製品を牽引してきました。


未来にも残していきたい、素敵な日本製のバッグをぜひ皆さんの力で支えてください。 


※ファスナーは止水仕様ではありません。完全防水では無いためご注意下さい。

【サイズ詳細】

縦37cm×横31cm×マチ10cm
ハンドル高さ12cm
ショルダーストラップ45~85cm(無段階調整)
重さ690g

※サイズは1個体をスタッフ計測したサイズです。
 革製品につき、多少の前後はございますので予めご了承ください。

支えて頂ける皆様へ、CAMPFIRE限定のお得な早割をご用意しました。

2021年6月より順次商品をお届け予定です。


厳選する「ブランドなだけじゃない」バッグブランド ・カプチェット ヴィオレット。

世界中の一流ブランド製品を製作する工房から、実用的なバッグや財布などのレザー製品をお届けするファクトリーブランドです。 高級なレザーをふんだんに使いながらも、工場への直接依頼することで実現したリーズナブルなプライス。一流の職人がひとつひとつ丁寧に手作りしたカプチェット・ヴィオレットのバッグは、機能性とデザイン性の両方を兼ね備えたこだわりの逸品。高品質のレザーを使用したアイテムは使いやすく、長くご愛用いただけます。 

あくまで基本は上質なレザーにこだわりつつも、機能性も重視してユースフルにデザインされたバッグや小物。本革製でありながら、お求めやすい価格設定。アクティブに働くビジネスパーソンにこそ使ってほしい。そんなバッグブランドです。ぜひ、ご支援よろしくお願いします。 


◆革自体は上質ですが、天然素材特有の血筋やトラ皺、小さな傷やシミ等がございます。革本来の表情としてご理解ください。

◆個々の印象や使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。明らかな不良はもちろん交換対応させて頂きます。 

◆ デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

◆ モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

◆ご支援の数が想定を上回った場合や製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

・2021年4月:プロジェクト開始
・2021年5月:プロジェクト終了
・2021年6月:リターン開始。申し込み順に順次お届け致します。

※生産事情等によりお届けに遅延が発生する可能性もございます。
 その際は速やかにご連絡を致します。

Q.完全防水仕様ですか?

 A.完全防水ではありません。

Q.お手入れはどうしたらいいですか?

 A.濡れたり、汚れが気になるときには軽く拭いて頂ければ大丈夫です。より丁寧にケアをしたいときには、市販の革専用の保湿クリームなどをご使用下さい。(必ず目立たないところでお試し後にご使用いただくことをお勧めします。)


最後に

ここまで長い説明をお読み頂き、誠にありがとうございます。

機能的なだけではなく、素材の質が良いだけでもなく、現代の多様なライフスタイルにフィットする【使いやすさ×デザイン】のバランスが取れたバッグを追い求めて、このバッグが誕生。

コロナ渦により、働き方も大きく変わりつつある今、
このリュックが少しでも快適で気持ちのいい日常をお届けできたらと企画・製造全てのスタッフが願っております。

是非ともあなたのご支援をお待ちしております。

本当にありがとうございました。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:株式会社アズロッソ

◯ 事業者の所在地:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-24-401

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6421-2351  メール: info@azrosso.com
※こちらでは当クラウドファンディングに対するお申込み、質問等は受け付けておりません。
 本CAMPFIRE内ページよりご連絡お願い致します。

◯  商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

 

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください