#フラワーボミング

#笑顔が未来を変える

お花を道行く人にプレゼントして、

みんなを笑顔にするプロジェクト




[ はじめに・ご挨拶]


初めまして。

この度お花でみんなを幸せにするプロジェクト、

『フラワーボミング2021  in GINZA』

を立ち上げたVIVALDI代表の本間と申します。


現在コロナという未知のウィルスと出口の見えない戦いが続いています。

自粛生活が長らく続き、これまでの生活や仕事の仕方までも一変してしまいました。

会社には出社せず自宅で仕事、会議などはオンラインになり、効率良くできる様になりました。

しかしその反面一人でいる時間が増え、人と人との繋がりをより大切に感じる事になりました。

この大変な時にこそ笑顔を!元気をみんなと共有したい。

その思いでこのプロジェクトを立ち上げることに致しました。



何でもない日に花を手渡し、受け取り、また渡し、受け取る、

この笑顔のストーリーをみんなに感じて欲しい。

このプロジェクトにご共感を頂けましたら嬉しいです。




[ プロジェクトをやろうと思った理由 ]

コロナに翻弄され、いつ終わるか分からない

我慢の生活を強いられています。

そんな中ではありますが、ひとすじの光を

花の力で少しでもみんなを笑顔にしたい


花を手渡す喜び、受け取る喜び

そんな気分に浸って欲しい



日頃花をプレゼントする事に慣れていない

あなたも、初めてのあなたも

今日だけは照れくさいはおあずけ

大切な誰かにお花を渡してみませんか


ぜひ一緒に花の数だけ笑顔を持ち帰りましょう



[ これまでの活動 ]

2016年10月 深谷 イベント会場 500本

2016年12月 熊谷 100本

2017年5月   熊谷 イベント会場 500本

2017年6月   深谷 500本

2017年7月   六本木 500本

2017年12月 熊谷 100本

2018年7月   深谷 300本

2018年5月   母の日フラワーボミング 600本

2018年6月   深谷 500本

2020年4月   飲食店向けフラワーボミング 3000本



資金の使い道


・花の仕入れ代

・花のラッピング代

・花入代

・花の運搬費

・駐車場、交通費、移動費

・撮影代

・リターン品代

・キャンプファイヤーへの手数料



[ リターンについて ]


・500円

支援者さまの情報を非公開でご支援いただけます。
キャンプファイヤーのメッセージ機能にて、お礼のメッセージを送らせて頂きます。


・1000円

Instagramにてお礼のコメントをさせて頂きます。


・3000円

Instagramにてお礼のコメントをさせて頂きます。

フラワーデザイナーshu yoneyamaデザインのオリジナルマスクをお届け致します。


・5000円

Instagramにてお礼のコメントをさせて頂きます。

フラワーデザイナーshu yoneyamaデザインのオリジナルマスクと、お花を一輪お届け致します。


・1万円

HPにお名前を掲載、Instagramにてお礼のコメントをさせて頂きます。

ミニブーケをお届け致します。


・5万円

HPにお名前を掲載、Instagramにてお礼のコメントをさせて頂きます。

深谷産のお花を直送します。


・10万円 個人スペシャルスポンサーコース

イベント当日、ボランティアスタッフとして『巧流-call-』さんの着物を着て『神生バラ園』さんのバラを配れる権利 。記念撮影ご自由にどうぞ!

フラワーボミング動画に出演、及びエンドロールお名前を掲載させて頂きます。

※募集人数に達した時点で終了となります


・30万円 ボミングスポンサーコース

お住まいの地域でフラワーボミングをする権利。

フラワーボミング用のお花を100本プレゼント、フラワーボミング開催にあたってのレクチャーをいたします。

ご使用になりたい日に合わせてお花の発送をいたします。

ラッピングシールに企業様店舗様のお名前を入れる事も可能です。 

フラワーボミング動画のエンドロールにお名前を掲載させて頂きます。

※詳細は後日打ち合わせさせて頂きます。



!全リターン共通!

お名前の掲載については支援時にご希望を備考欄にご記入ください。

①掲載を希望・掲載を希望しない ②掲載ご希望のお名前

空欄の場合は掲載を希望しないに該当します。



[ 実施スケジュール ]



 開催日  令和3年5月29日(土)を予定

緊急事態宣言を受け、延期いたしました

6月12日(土)を予定


 実施場所 銀座(中央通りホコ天)を予定


 時 間  午後2時頃から

                  (花がなくなり次第終了)


※天候・新型コロナウィルスの状況により変更する可能性有り


 企画者

 フラワーデザイナー  shu yoneyama

 茶人 sougen takeda


 主催者  VIVALDI


 協賛者  巧流-Call- 

      神生バラ園

        eyelash & hair make jeen



[ 最後に ]

企画者 shu yoneyama から


みんなを笑顔にしたい、自分達も笑顔になりたい、そんな思いから7年前に取り組み始めたフラワーボミングの活動。

このコロナ禍の暗い空気を少しでも明るくみなさんの笑顔と一緒に吹き飛ばしたいと思います。

目標金額に到達しなくても必ずプロジェクトを開催いたします。

支援額を超えましたら、改めてフラワーボミングを開催したいと思います。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

ご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。




[ 新型コロナウィルス感染症対策について ]


○配布者及びスタッフ等に対する対策

・当日、参加者全員の名前、連絡先、体温、

・健康状態を記入したリストを作成

・ボミング前の手指消毒の徹底

・マスク及びフェイスガードの着用

・手袋の着用

・その他使用する物の消毒



※募集方式について 〈All-in方式〉

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 

  • 2021/07/25 23:36

    https://youtu.be/Rn-IBbQGPnkご報告皆様のご協力のもと、7月上旬に フラワーボミング 2021 in GINZA を開催することができました。感染対策も万全に挑みましたが、様々なご意見や賛否両論あるのも承知しております。そのため、密を避けるためにも参加者募集と事前告知...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください