はじめに・ご挨拶

はじめまして、studio vetixです。

新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、全国の医療従事者はじめ、感染防止にご尽力されている関係者に敬意と深い感謝を申し上げます。

感染の終息を心よりお祈り申し上げます。

紹介

当スタジオは音楽練習・レコーディングスタジオとして1996年から営業を開始し今年で26年目となります。

ジャンルを問わず、初心者からプロフェッショナルまで多くの方にご利用頂いております。

また、スクールやライブスペースの展開、野外イベント”music PicniC”の開催など多岐に渡り音楽に携わっております。

ご利用される方々が「音楽を楽しみ、夢を膨らませる」ことができるスタジオを目指し励んでおります。


クラウドファンディングを始めたきっかけ

当スタジオは新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け売上が激減している状況です。
このような状況ではありますが、様々なお客様にお越し頂いたり、イベントを開催しバンドが再び活動していく姿を見て、「スタジオを絶対に存続させる」という決意を持って日々運営しております。
また、ご利用のお客様からカフェが併設されていたらいいなという声も以前からあったため、小規模事業者持続化補助金の申請・交付決定を受けカフェのオープンへと踏み出している最中、新型コロナウイルス感染拡大の第3波により母体であるスタジオ経営が困難な状況となってしまいました。

スタジオを存続させ更に発展させるため、誠に勝手ではございますが皆様のお力をお借りさせて頂きたいと思いクラウドファンディングを始めました。


資金の使い道

・店舗経営に必要な維持費への使用(2店舗分の家賃・光熱費・人件費等)

・リターンの制作費及び郵送時の送料

・CAMPFIREの手数料


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けさせて頂きます。


リターンについて

1.シンプル支援コース:  1,000円
『ただただ支援したい』と言って下さる方々へ。
※HP・店内サンクスボードにてご支援頂いた方のお名前を掲示させて頂きます。
備考欄にご希望のお名前をご記入お願い致します。


2. SAVE THE VETIX キャンバスショルダートートバッグコース:5,000円
今回のクラウドファンディングでご支援頂いたアーティスト名入りキャンバスショルダートートバッグとなります。
※店頭または郵送でのお渡しとなりますので、オプションから受け取り方法のご選択をお願い致します。
※HP・店内サンクスボードにてご支援頂いた方のお名前を掲示させて頂きます。
備考欄にご希望のお名前をご記入お願い致します。


3.スタジオ利用チケットコース:5,000円
スタジオ練習で使用できるチケット5000円分となります。(1000円チケット5枚綴り)
一口から選択可能となっておりますので複数枚ご希望の方はお間違いのないようご選択お願い致します。※店頭または郵送でのお渡しとなりますので、オプションから受け取り方法のご選択をお願い致します。


4.SAVE THE VETIX Tシャツコース:5,000円
①ベティックスロゴTシャツ
②amplest×ベティックス コラボTシャツ
③ねぐせ。×ベティックス コラボTシャツ
④ビレッジマンズストア×ベティックス コラボTシャツ
⑤B.S.R×ベティックス コラボTシャツ

サイズはS・M・L・XL・XXLからお選びください。
※店頭または郵送でのお渡しとなりますので、オプションから受け取り方法のご選択をお願い致します。


5.スタジオ利用チケット+キャンバスショルダートートバッグコース:10,000円
スタジオ練習で使用できるチケット5000円分とキャンバスショルダートートバッグのセットとなります。
※店頭または郵送でのお渡しとなりますので、オプションから受け取り方法のご選択をお願い致します。


6.宅録応援コース : 10,000円 
宅録に関するご質問・ご相談について、25年の経験を積んだエンジニアから環境に合わせてお答えさせて頂きます。
※ZOOMまたは烏森駅前店で90分間を目安とさせて頂きます。
日時等に関しましてはメールもしくはお電話でやりとりさせて頂きます。


7.レコーディングチケットコース:35,000円
通常8時間36,800円でのレコーディングが35,000円でご利用できるチケットです。
※当チケットを分割でご使用することはできませんのお間違いのないようお願い致します。
※店頭または郵送でのお渡しとなりますので、オプションから受け取り方法のご選択をお願い致します。


8.スタジオ利用券(20,000円)+レコーディングチケット(35,000円)コース:55,000円
スタジオ練習でご利用できる20,000円分のチケットと通常8時間36,800円でのレコーディングが35,000円でご利用できるチケットのセットとなります。
※レコーディングチケットを分割でご使用することはできませんのお間違いのないようお願い致します。
※店頭または郵送でのお渡しとなりますので、オプションから受け取り方法のご選択をお願い致します。


9.スタジオ・レコーディング共通チケットコース:100,000円
スタジオ練習・レコーディングどちらにもご利用できるチケット100,000円分となります。
※店頭または郵送でのお渡しとなりますので、オプションから受け取り方法のご選択をお願い致します。


※ご利用チケットの使用期限は全て無期限となっております。
※HP・店内サンクスボードにてご支援頂いた方のお名前を掲示させて頂きますので、備考欄にご希望のお名前をご記入お願い致します。


応援メッセージ

SAVE THE VETIX でバンドマンも応援!

音楽スタジオといえば沢山のアーティストから名曲が生まれ、研ぎ澄まされていく場所。我々ビレッジマンズストアの曲もここで生まれたものが沢山あります。個人的にも長年お世話になっている大好きなスタジオで様々な出会いや経験をさせて貰いました。

アーティストにとってとても大事な場所である音楽スタジオを是非一緒に応援しましょう!

ビレッジマンズストア 坂野充

「ビレッジマンズストア」http://villagemansstore.com/


SAVE THE VETIX !!
元々はボーカリストでもありプロのレコーディング&PAオペレーターのオーナーだからこそ解りえるバンドの音作り!ただの練習スタジオではない頑張ってる子達は世に出してあげたいとこのコロナの中でも配信ライブイベント等開催してくれています!それはずっと変わらず続けてくれているVETIXスタイル!

ドラムの講師としてお世話なって以来メジャーアーティストを何人も輩出する事が出来たのもそんなオーナーのアドバイスやVETIXがあったから!!

最初は何気なくバンド組んでみたけどVETIXに来てプロになりたい!とか実際巣立って行ったアーティストや業界の方々も多いと思います!

まだまだ皆さんにVETIXを踏み台にして育って行って欲しいです!!宜しくお願い致します!!

園岡義武

https://vetix.net/school/


今度はオレらの番!

お世話になり始めてから10年以上経ちました。

楽しい事も

辛い事も

嬉しい事も

悲しい事も

いろいろあったけど、

出会いも別れも含めて、

今までずーっとVetixがオレらの居場所を守ってくれてました。

そんなVetixを今度はオレらが守ろう!

松田大二郎

https://vetix.net/school/


大好きな場所が無くなってしまうのは、大好きな人が居なくなってしまうみたいに悲しいです。寂しいです。
ベティックスが無ければ、今のamplestは居ないと本気で思います。
僕の影響力が幾分なものなのかわからないし、この文章で何が変えられるのかハッキリと見えていないですが、大好きな場所の為に僕が出来ることをやりたいです。
押し付けがベティックスを救うとは思っていませんが、寄り添ってくれる人が居るのなら、それは凄く暖かいですし、自分の事のように嬉しく思います。

僕はベティックスの中の人ではないですし、何者でもないですが、ベティックスが大好きな1人の人間として敢えて僕からも言わせていただきます。
何卒、よろしくお願いいたします。

amplest 後藤泰世
「amplest」 https://twitter.com/amplest_gifu


とにかくねぐせ。の拠点としているスタジオベティックス最高なんです!!!
ねぐせ。結成してから6ヶ月ほどしか立ってないですが、この6ヶ月の中ですごくお世話になりました!
レコーディング、練習スタジオ、配信ライブ沢山のことでお世話になってます!
はっきり言うとねぐせ。がこのコロナ禍の中活動を始めれたのはベティックスのおかげです!
レコーディングの質も最高!!練習スタジオは安くて駐車場もあって最高!!配信ライブは画質も良くて音も良いし安い!!
スタッフの人全員丁寧で老若男女問わず使いやすいはず!!

名古屋で音楽やるならベティックス!!!!
ねぐせ。はこれからもベティックス使っていきたい、、、
そんな思いを持ってるアーティストはねぐせ。だけではないはず、ベティックスを使ってるアーティストの未来を守るためにもベティックスをみんなで助けましょう!!!

ねぐせ。一同。
「ねぐせ。」https://twitter.com/neguse_0827


Studio VETIXの存続か危ぶまれています。
僕らB.S.R.主催の「エンターテイメントサーカス」というチャリティーイベントに、VETIXのオーナーさんが毎年ボランティアで参加してくださったり。

レコーディングでも、お世話になってきたことはもちろん、これまで最高の音楽を届け続けてくれたVETIXを、絶対に絶やすことは「NO‼️」です。

皆様、VETIX存続のため、SAVE THE VETIXに、ぜひご参加ください!

B.S.R 石川徹
https://www.facebook.com/tohru.ishikawa

当連盟設立時からお世話になっているスタジオです。
技術の進歩とともに移り変わっていく音楽シーンですが、vetixは常に時代の先を見据え変化を恐れずに挑戦していると感じています。
現在は苦境の時期かもしれませんがきっと乗り越えられると信じています!

日本軽音楽連盟

https://br-nkr.com/chubu/

僕が初めてレコーディングの現場に立ち会ったのはVETIXでした。2003年のこと。音楽に命が吹き込まれる瞬間をスタジオで興奮しながら感じたことは僕の音楽の原体験のひとつです。
2011年3月、仲間達が行った配信ライブに場所を提供してくれたこと、鶴舞店に長い間ONE BY ONEのコーナーを展開してくれていたこと、一緒にUST番組をやれたこと。本当に大事な場所なんです。どうやって恩を返そうか、ずっと考えていましたが今がそのときだと。
いつまでもVETIXで音楽が鳴り続けるためにやれること、考えたいです。

柴山順次(2YOU MAGAZINE/IF I FELL)

http://2youmagazine.com/


最後に

名古屋でスタジオを始めて26年目、いまだかつてない山場を迎えております。

しかし、ここを乗り越えれば、支えて頂いた多くの皆様に笑顔で会えると信じています。

今まで関わって頂いた全ての方々、またクラウドファンディングで興味を持ってくださった皆様、

ご支援・ご協力のほどよろしくお願い致します。


  • 2021/05/17 17:08

    200人を超える方達からのご支援、本当にありがとうございます。皆さんから頂いたコメントを読んでいるとオープン初日から25年間の思い出がつい最近の様に思います。あっという間の25年間ですが正直、、、良い事ばかりでは無かったです。何百回と言っても大げさではないぐらい辛い事、悔しい事、悲しん事、、、...

  • 2021/05/01 19:52

    スタジオベティックス店長の服部です。クラウドファンディングをスタートして2週間になりました。多くのご支援、本当にありがとうございます。まだクラウドファンディングは続いておりますが、途中経過として僕の気持ちを綴りました。リターン品のトートバッグの作成にあたり協力してくれたアーティストさんから「ベ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください