初めまして、このプロジェクトをプロデュースした代表の猪瀬です。私は年間100ラウンド以上ゴルフをプレイする大のゴルフ好きです。私の前職は看護師であり、看護師という職業で培った洞察力、観察力、効率力、コミュニケーション能力を武器にゴルフアテンドの仕事を始めました。

ゴルフは人の本質が見えやすいスポーツだということは、ゴルフ経験者の方であれば実感していることと存じます。

また、ゴルフをするメンバーによって、その日のゴルフの満足度も変わってくることを日々ゴルフをする中で感じております。

「9oLFin」のサービスはソロラウンドやゴルフ仲間とのラウンドはもちろん、特に接待ゴルフで重宝して頂けると思います。キャストは私自身で一人一人審査・選考し、アテンダーとしてのノウハウを教育しております。プレーヤー様のニーズに合わせて様々なタイプのキャストをご用意致します。キャストの『質』の高さを実感して頂けたら光栄です。


コンシェルジュ型のサービスにより、どんな場面でどんなキャストを手配したいか等いつでもLINEでご相談可能なサービスとなります。

 

また、コロナ禍の中「夜の街」では十分な感染対策などが取れないことは実証済みですが、基本的に屋外に作られたある程度の広さを持ったコースにてプレイするゴルフというスポーツであれば、換気・感染対策やソーシャルディスタンスを取りやすく、コロナ禍中のおり、再び注目を浴びつつあります。


このプロジェクトの先には、ゴルフは好きだけど自身が費用負担してまでプレイする余裕がなかった若年層がアテンドスタッフとして、金銭面の負担は問題ないが、身近にプレイヤーがおらず、ゴルフ場に足を運ぶ機会が減ったという高年層がクライアントとして参加して頂くことで、若年層の減少から続く負のループを断ち切る目的があります。


ゴルフ人口の高齢化によりゴルフ業界の衰退が懸念されていますが、検討中プランとなる「ぴよぴよクラブ」により若い世代のプレイヤーを創出・活性化し、休眠プレイヤーや既存プレイヤーを復活・活性化させることで衰退しつつあるゴルフ業界を盛り上げていきたいと考えています。




その1

〇女性代表が立ち上げるクオリティ重視のアテンドサービス!

ソロラウンドのお供、接待やご友人同士のラウンドプレイなど様々なシチュエーションで、快適なラウンドをお楽しみ頂けるパートナーをご紹介致します。


その2

〇多種多様なプラン展開!

ゴルフ場へご一緒するオーソドックスなラウンドプランから、練習場プランや、シュミレーションゴルフプラン、遠征やツアーといった、遠方の目的地で共に宿泊、朝から晩までゴルフ三昧な合宿プラン、キャストとゴルフ後お食事に行けるアフタープランなどなど、豊富なメニューをご用意しております。

その3

〇自由度の高いコンシェルジュ型サービススタイル!

ご要望に応じてプランの組み合わせ利用、悪天候による当日のプラン変更等、お客様のご希望により、各プランを組み合わせたカスタマイズプランもご相談させて頂きます。


その4

〇定番のゴルフコンパニオン派遣業ではありません!

『9oLFin』は性別をなくした幅広いキャストのラインナップを重要視しております。一般的なコンパニオン派遣業とは違い、性別に関わらず、レッスンプロから初心者、容姿、年齢、スコアアベレージに至るまで、ご希望に沿ったお好みのキャストを選べます。


その5

〇LINE連動型コンテンツとして予約システムを開発!

日本人口の約67%が登録するコミニュケーションアプリ「LINE」と連動させることで、専用アプリケーションをダウンロードすることに抵抗がある中高年の皆様にも気軽にご利用頂けるシステムを構築しております。


その6

〇登録料はかかりません!

ご利用頂く際には別途アテンド費用等が発生致しますが、登録だけなら費用は一切かかりません。普段は忙しくてゴルフをしている暇がないといった方でも、突然出てきた休暇に合わせて、レッスンプロの指導を受けたり、ラウンドを共にする好みのアテンダーを探したりとスポットでのご利用にも適しております。


🟧利用シーン / 利用方法・操作方法

『9oLFin』は、コミニュケーションアプリ「LINE」と連携したゴルフプレイヤーマッチングサービスであり、会員登録の後アテンドに必要な各種情報をご登録頂き、日時、場所、キャスト、プラン等をご希望のスケジュールに合わせてご予約頂くシステムとなります。専用のアプリケーションをダウンロードする必要はございません。


日時やプラン、ゴルフ場やアテンドしたい場所、希望キャストが決定したらご料金確認の上依頼をしてください。本予約に確約後、メッセージ機能により指名したキャストと事前の打ち合わせができるようになります。




システムご利用には本人証明書類のご提出が必要になります。審査に通るまではシステムのご利用を制限させていただいております。システムの使い方に関してはご登録後マイページ内の【使い方ガイド】をご参照ください。以下URLにて、ご登録お待ちしております。

http://9olfin.jp

※会員登録に費用はかかりませんが、キャストのアテンドをご希望の場合には、別途費用のご負担がございますので、ご利用頂く際には、料金メニュー等をご確認頂きますよう、お願い申しげます。


🟧領収書の発行

全てのメニューにおいて領収書発行可能

🟧キャスト選考について

お客様に安心してご利用頂けますように、一人一人代表が面接しております。ゴルフ技能、アテンド技能等含めた審査の後、本システムの登録・利用が可能となります。年齢確認、身分証明書確認済みの面接を通過したキャストのみをご紹介します。接待ゴルフ等にも安心してご利用頂けますように教育マニュアルを踏まえ礼儀やマナーを指導します。マッチングアプリのように誰でも登録できる仕組みではないので、一つ質の高さを求める方にオススメのサービスとなっております。



🟧資金の使い道

All in方式でのプロジェクト掲載とさせて頂いております為、達成金額に応じて、追加キャスト獲得・育成費/広告宣伝費/プラン拡張費等を予定しております。

【現在検討中の拡張プラン】

< ぴよぴよクラブ>

ゴルフ未経験、初心者の女性や男性キャストを対象に、練習・シミュレーションからマナーやスキルをお客様ご自身でレクチャーし、最終的にはラウンドできるキャストへと育成して頂くといった、疑似的なレッスンプロ体験をお楽しみ頂けるプラン

<チャーター機送迎>

飛行機やヘリコプターをチャーターし、目的地のゴルフ場まで送迎させて頂くプラン

🟧スケジュール

2020年5月:予約システム制作開始

2020年6月:プレオープン

2021年5月:予約システム完成

2021年6月:正式サービス開始

2021年7月14日:クラウドファンディング終了

2021年7月下旬:順次リターン

※主に関東圏(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県)でご利用頂けます。その他、愛知県、大阪府、福岡県でも対応可能です。


 

サービスご利用時に、アテンド費用の代替としてご利用できるクーポンコードを発行致します。クーポンコードはメールアドレス宛にご連絡致します。

プランの詳細につきましてはHPをご覧ください。

(例)

STANDARDクラス1名とのラウンド

 通常22,000円 →   18,700円

VIPクラス1名とのラウンド

 通常25,300円 →   22,000円

STANDARDクラス2名とのラウンド

 通常44,000円 →   36,520円

STANDARDクラス1名、VIPクラス1名とのラウンド

 通常47,300円 →   40,700円

STANDARDクラス1名とのアフター付ラウンド

 通常33,880円 →   29,260円

STANDARDクラス1名とのシミュレーションゴルフ

 通常11,000円 →   8,800円

通常のご料金より14〜20%OFFでご利用できるリターンとなっております。

※現在ご登録頂いた場合には、上記リターンとは別枠で3000ポイントを付与させて頂いております。


      


現時点で最も憂慮しているのは、昨年から続くコロナ禍です。

このプロジェクトを立ち上げた当初も、ちらほらとは上がっていた話題でしたが、ゴルフは基本的に屋外でプレイするスポーツなので、そこまでの影響は出ないのではと楽観視していた部分もありました。

しかしながら、コロナ禍による混乱は拡大の一途をたどり、それに伴う複数地域に跨る緊急事態宣言の発令等、ご利用頂くお客様はもちろんのこと、システム開発に携わるエンジニア含めた弊社スタッフの生活環境にも影響が及び、当初予定していたサービスインは大幅に遅れ、開発期間の長期化の影響から、予定していた正式オープン記念イベント等、いくつかの企画を断念せざるを得ない状況となりました。

そのような経緯にて、この度、ようやくサービスインへの目途こそ立ちましたが、想定外の開発長期化等にて、資金繰りの面で不安が出ており、少しでも皆々様のご支援を頂けないかとプロジェクト掲載に踏み切らせて頂きました。

プロジェクトの進行状況等は逐次ご連絡させて頂く所存ですので、ご支援、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください