沢山のプロジェクトの中から見つけてくださり、誠にありがとうございます。

彩り文字®︎副理事兼アドバイザーの紺谷 咲月(こんたにしょうげつ)と申します。

大阪豊中で書道教室を運営しながら、顔彩を使った書道、彩り文字®︎を沢山の人に知って頂きたいと講師活動や作品制作をしております。

書道歴は20年。目指すこともなく気がつけば名前だけが師範になったような私が、本気になれたのはこの彩り文字®︎でした。


「書道」と聞くと、イメージするのは墨に硯、白い半紙等ですよね。

彩り文字®︎は文字を水墨画などで使う画材「顔彩」を使い趣豊かに彩っていく、全く新しいアートです。

大きな特徴は

・墨ではなく色のついた顔彩を使う

・水分に強い用紙を使う

・独自の方法を使い、書道未経験の方でも文字の形を取ることができる

文字アートは沢山種類がありますが、彩り文字®︎はご覧の通り商標登録をとり、ある種1つのブランドです。


彩り文字®︎CM

2018年に発足し、関西を中心に約20名の講師が活動しています。一般講習の他にも高齢者施設やデイサービスなどでも活躍しています。

お習字の経験のない方をはじめ、ご高齢の方やお子様など、幅広い方々に楽しんでいただいています。


今、日本では筆を持つ人口が減っています。

パソコンやスマホが普及して、ペンすら持たないのに筆なんて、、と思われている方も多いと思います。令和となっては学校でも授業などが減っているのが現実です。

私が思う、彩り文字®︎の使命は書道への入り口を広げる事。日本文化である書道を、もっと身近に、もっと日常に感じて欲しい!

色塗り感覚でも始めらる彩り文字®︎は、書道に関心のない方でも見て楽しみ、実際体験して楽しむことが出来ます。

・これまで書道に興味がなかった方

・手に職をつけたい方

・書道を既にされている方の新しいスキルアップに

・趣味を充実させたい方

さまざまな方の、さまざまなシーンで活用することが出来ます!

そして、彩り文字®︎が元来ある書道への入り口になり、日本の文化を活性化させる事で、日本の方々に日本の力は凄いよ!という私の想いを届けたい!日本だけではなく、日本文化が好きな海外の方にも彩り文字®︎の楽しさを知っていただき、オンラインを通じていずれは世界中に講師や生徒が増え、描いていただけることが私の夢です。その為に日々精進しております。

紺谷咲月 Instagram


支援金を活用して知っていただく機会(媒体)を増やす事(※詳しくは資金の使い道をご覧ください。)はもちろんですが、

1番は、紺谷咲月を応援していただけませんでしょうか。

「応援してくださる方と1人でも多く出会いたい」が本音です。

出来るだけ沢山の方に手にとっていただき、

「今こんな子を応援してるよ」「新しく、こんな趣味始めたよ」「彩り文字®︎って言って、素敵だからプレゼントしようと思って」等々。

私の知らない所でそんな会話をしていただけると、それだけで私のこのプロジェクトは成功です。


皆様にどうしたらお喜びいただけるか、、

考えた末、リターンにはほとんど原画でご用意させていただきました。一番安価のクリアファイルは配ることもできます(笑)

少しでも多くの方に彩り文字®︎・紺谷咲月を知っていただく事が、今回の目的です。


✔️ライブ配信用機材購入 10万円

実際に彩り文字®︎を書いている動画や、彩り文字®︎を応用させてできる作品などを映像化し、YouTube等で配信していきます。

YouTubeは日本語アカウントと英語のみのアカウントを作成し、海外に向けて発信していきます。

✔️次期クラウドファンディング諸経費15万円

実は次のクラウドファンディングが決まっています!!今回は私を知ってもらう為、そして次は明確で大きな目標があります。

✔️クラウドファンディング手数料


✔️彩り文字®︎クリアファイル/3枚セット(今回のプロジェクト限定デザイン)

3000円

デザインは順次公開致します

第一弾デザイン公開!(5/3)

詳しくは活動報告をご覧ください!



✔️オリジナル彩り文字®︎原画/ハガキサイズ

7000円→キャンプファイヤー限定価格5000円(お一人様1枚限定)

※ご希望の漢字1文字を、ご希望の色味を使って書かせていただきます。


✔️彩り文字®︎体験セット/お道具一色+テキスト(動画配信付き)+1回のオンライン講習

12000円→キャンプファイヤー限定価格7000円


✔️オリジナル彩り文字®︎原画/色紙サイズ

15000円→キャンプファイヤー限定価格10000円

※ご希望の文字を、ご希望の色味を使って書かせていただきます


✔️超オリジナル彩り文字®︎原画/色紙サイズ

30000円

※オンラインにてご希望の文字をご希望の色味を使い、よりイメージに近い形で書かせていただきます。


4/20〜 クラウドファンディングスタート

〜5/30 クラウドファンディング終了

6/15〜順次リターン発送開始

※状況により発送時期が遅れる事があります。ご理解いただけると幸いでございます。

7/15〜 YouTube動画配信開始

9/1〜 次期クラウドファンディング開始


最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

これまで応援してくださった皆様のお陰でクラウドファンディングという新しいチャレンジが出来ました。いつも支えてくださり、本当にありがとうございます。

そしてこれを機に知ってくださった皆様、まだまだ未熟な私ですが今私に出来ることを一生懸命模索し、挑戦している最中です。

クラウドファンディングという形ですので応援していただけると大変嬉しいですが、私や彩り文字®︎のことを覚えてくださるだけでも幸いでございます。

いつか皆様のお役に立てるように、そして今回のチャレンジで少しでも皆様の生活に彩りがプラスされますように。願いを込めて、結びとさせていただきます。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2021/09/12 09:00

    ご無沙汰しております!世間はなかなか落ち着かない情勢ですがお元気にお過ごしでしょうか?皆様が変わらずご無事に過ごされていることをお祈りしております。さて、ご支援いただいた支援金を活動の一部に使わせていただいています。本当にありがとうございます!!久しぶりになってしまいましたが、近況をご報告した...

  • 2021/05/30 09:00

    おはようございます!大阪は電気の良い日が続きますね!さて!本日でクラウドファンディング最終日となりました!!改めまして、応援してくださった方々本当にありがとうございます。いろんなところでクラウドファンディングのお話をさせていただくと、支援してくださった方の人数がすごいね!と言っていただきます。...

  • 2021/05/29 07:50

    おはようございます!梅雨も中休みでしょうか?今日は布団を干そうと思います!紺谷です!さて!このクラウドファンディングも残すところあと2日となりました。5/30 23:59をもってこのプロジェクトは終了します。ご協力いただいた皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました!感謝の気持ち...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください