はじめに・ご挨拶

はじめまして。ご覧いただいてありがとうございます。京都・長岡京市の定食屋「お食事処わかたけ」です。

創業者である父が、この地で開店して今年で52年になりますが、創業からずっと変わらず、地域の方々、一人一人に寄り添えるようなお店作りを心掛けています。


商品・お店が作られた背景

創業50年を期に、私が二代目として引き継いだお店ですが、まだまだ未熟で学ぶべきことがたくさんあり、多くの方から知恵や力をお借りしています。先代から続く味を守りつつ、新しいことにも挑戦していきたい。そういった思いで日々精進しています。

コロナ禍でなかなか外に出る人が少なくなってしまっている中、「当店自慢の食材を使って、地域の皆様が元気になれるような新しい商品を作りたい!」といった思いでこの「だし巻きライスバーガー」を開発ました。

私たちの商品・お店のこだわり

創業から50年間守り続けてきた自慢のダシ。そのダシを使ったうどんや、丼物、特にだし巻き卵はご好評頂いております。

また、お米にもこだわっていて、京丹後峰山の米農家さんから、丹精込めて作られたコシヒカリを産地から直接送って頂いてます。ツヤツヤ、もちもちでもう箸が止まりません。

季節の食材を使ったお料理をリーズナブルな価格で提供させて頂いております。春は竹の子料理、夏は冷麺、秋は炊き込みご飯、冬はお鍋など季節によりメニューも変化します。

更に只今、当店自慢のだし巻き卵を、しょう油味の焼きおにぎりで挟んだ「だし巻きライスバーガー」を新発売!コロナ禍で外食に抵抗のある方でも、気軽にテイクアウト、食べ歩きできるサイズとなっています。ぜひご賞味ください。(ひとつ、ひとつ丁寧に作らせて頂いておりますのでお時間がかかります。ご予約いただけると有り難いです。)

リターンのご紹介

★1,000円 

お礼のメッセージ

だし巻きライスバーガー券×1枚


★3,000円 

お礼のメッセージ

だし巻きライスバーガー券×2枚

1,000円定食券×1


★5,000円

お礼のメッセージ

だし巻きライスバーガー券×3枚

1,000円食事券×3


★7,000円

お礼のメッセージ

だし巻きライスバーガー券×4枚

1,000円食事券×4枚


資金の使い道・スケジュール

今後、この「だし巻きライスバーガー」の商品開発や、改良、種類増加のための開発費用として使わせていただきます。もっと多くの方に手に取っていただいて、笑顔になっていただきたいです。また、店頭で販売できるような設備の費用としても使わせていただきます。


最後に

 先代の親父から引き継いで2年。未だに毎日が新しいことばかりで、多くの方から知恵をお借りしています。今まで守り続けてきた味を、こんな時代だからこそ、新しい形で多くの方に食べていただきたい。そんな思いで作った商品です。妻やスタッフ、また担当していただいている京都信用金庫長岡支店の職員の方達とも話し合い、悩みながら、試行錯誤して作り上げました。その様子がNHKでも特集され、反響を呼んでいる『だし巻きライスバーガー』是非ご賞味ください。



住所            京都府長岡京市天神1-1-2 マルオカビル 2F

アクセス  阪急長岡天神駅徒歩1分

営業時間     11:00~22:00(L.O.21:45)

定休日        火曜日

TEL             075-953-1096



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください