エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
【はじめに・ご挨拶】


はじめまして、本企画立案者「yuineblog」の田井と申します。普段はカメラ・コンセプトプランニングなどの活動を行っております。


今回、私の友人でもある音楽アーティスト「salmon pinknows」の楽曲配信記念と致しまして、彼の楽曲「Single day」のMV制作を、田井主導の元、行うこととなりました。「Single day」は4/7(水)に各サブスクリプションにて公開されたミニアルバム「Here and there」に収録されている楽曲となっております。

試聴:「Single day」https://youtu.be/YdhD_GWP8GU


それに伴いまして、MV制作資金のご支援をお願いしたく、本プロジェクトを立案させて頂きました。


また、リターン品にもあります「千鳥足のパレード」の先行試聴MVも撮影いたしましたので、そちらもぜひチェックしてみてください。

この作品も企画・監督を本プロジェクト立案の「田井」が制作しております。

試聴:「千鳥足のパレード」https://www.youtube.com/watch?v=s7aC965tKkM



【アーティストについて】



「salmon pinknwos」はこれまで水面下で音楽活動をしてきた「MIZ-C」による新たなソロプロジェクトで、2021年より本格始動した音楽アーティストです。3月にミニアルバム「in my room」を発表。4月にはEP「Here and there」を発表。様々なジャンルから吸収した独自の伴奏にキャッチーなメロディを乗せる楽曲は、都会を彷彿とさせる世界観となっています。


【プロジェクトをやろうと思った理由】


私が「MIZ-C」の音楽に出会ったのは、大学時代のことです。

当時、私たちは同じ軽音サークルに所属し、ひょんな事からバンドを組むことになりました。それこそ初心者の状態で初ライブに挑んだことを、今でも鮮明に覚えています。


二年ほどバンドを続けていると、練習の合間で「曲を作りたい」という話が持ち上がりました。

小手先の技術と曖昧な知識だけを頼りに、継ぎ接ぎだらけのオリジナル曲を生み出しました。

数日後、彼が作った楽曲に歌メロをつけたと言うのです。

所詮はサークルの仲間内で楽しく作った楽曲でした。正直なところ、私は期待半分で聴き始めます。ところが、蓋を開けてみると、その完成度は想像を優に超えたものだったのです。

その時から、私は「MIZ-C」の音楽に魅了されたファンとなりました。


その後も大学時代は彼を軸に、一緒に音楽を制作してきました。卒業制作と題してアルバムを一枚残せたことは、私の宝物です。


社会人になってからは、お互いに忙しいこともあり、共に制作する機会は段々となくなっていきました。

私自身が音楽から離れ始め、カメラという別の世界を見つけそちらへと歩いていきました。

しかし、「MIZ-C」は歩みを止めることなく、新しい音楽を次々と生み出していました。

新曲が送られて来るたびに心躍らし、これまでに私のことを魅了してきた音楽はとても数えきれません。


そして、2021年。

大学を卒業して約5年が経ったいま、私の人生における転機となる出来事が起きました。そのことを「MIZ-C」へと伝えると、彼もまた、同じように新たに動き出そうとしている瞬間でした。


「別々に道を進んでいたはずなのに、再び共作できるチャンスが舞い降りてきた」


私は直感でそう思いました。

カメラという別の道で得てきたこれまでの経験を活かして、「MIZ-C」の楽曲に私が映像を付けて作品を完成させたいという、今回のMV制作という企画を提案しました。
「MIZ-C」からは「また共に作品を作ろう」と、この提案に快諾してくれました。


友人でありファンという、私ならではの視線から作品を作ることが出来るのではないかと思っております。


今回「Single day」のMVを制作するにあたり、自主制作という形にはなりますが、作品をしっかりと完成させたいと考えております。その為には、役者への出演料など最低限の資金が必要になってきます。我々だけでは足りない部分を、皆様のお力で助けて頂ければ嬉しく思います。そして、ご支援者様への感謝を、リターンという形で直接伝えることが出来る「クラウドファンディング」という形式を選択させて頂きました。


また、「salmon pinknwos」及び「yuineblog」は本格的な活動を開始します。


ひっそりと何年も活動していた我々が、この活動をきっかけにより多くの方へ名前や作品が広がって欲しいという願いを込めて、本プロジェクトを立案しました。



【楽曲について】


本プロジェクトの楽曲は、「salmon pinknwos」の新作ミニアルバム「Here and there」に収録されている「Single day」です。以下URL(https://youtu.be/YdhD_GWP8GU)より試聴可能です。


楽曲のコンセプトは、当たり前の世界や人生に対して、退屈さ・生き辛さを感じてしまう大人の姿。それでも繰り返す毎日の中で、何かを見出そうと葛藤する心。そんな人間を描いた楽曲になっております。

そして、そのようなコンセプトが、現在の私自身と重なる部分があると感じたため、本プロジェクトの楽曲として採用させていただきました。


この曲のコンセプトにもなっている「葛藤」は、私も含め、多くの方が抱えたことのある問題ではないでしょうか。

意味もなく繰り返されるような毎日に、嫌気を指している方もいらっしゃると思います。しかし、この楽曲は、同じように彼自身が感じていた、繰り返される毎日の中から生まれたモノです。

だからこそ、いまそう感じている多くの人へ、多少なりとも寄り添ってくれる1曲だと私は考えています。



【このプロジェクトで実現したいこと】


本企画は音楽アーティスト「salmon pinknwos」の楽曲「Single day」のMVを制作することを目的としています。また、制作したMVはYoutTubeなどで配信を予定しております。



【資金の使い道】


本プロジェクトで集めさせて頂いた資金に関しまして、本作品出演俳優への出演料及び、動画制作費用や広告費用/クラウドファンディング手数料での使用とさせていただきます。


また、次回作への初期費用ともなりますので、皆様のお力添えご協力お願い致します。



【リターンについて】


リターンとして用意しているもの


・制作陣3名のサイン入り「Here and there」CD


・「Here and there」CD+ 千鳥足のパレード(限定曲)特別収録版

(試聴:「千鳥足のパレード」https://www.youtube.com/watch?v=s7aC965tKkM


・動画エンドロール クレジットへのお名前掲載


・【受注生産限定】「辻 康輔」写真集(動画撮影時のオフショット中心/田井が撮影)


また今回、目標額が20%を超えたことを記念し、すべてのリターン品に対して「オリジナルバンダナ」を付属させることとなりました。

※「エンドロールクレジットへのお名前掲載 」をご支援された方に関しましては、メッセージ機能よりご連絡先を頂けた場合のみお送りさせていただきます。お手数ではありますが、ご了承お願いいたします。


どれも本プロジェクトでしか手に入らないリターンとなっております。ぜひこの機会をお見逃しなく!




【実施スケジュール】

・撮影:4月ー


・動画の完成:5月上旬予定


・リターン品の発送:6月末予定




【楽曲に関して】

本プロジェクトの楽曲「Single day」は4月7日に「salmon pinknwos」より発売となっております。


そちらも同時に宜しくお願い致します。




【最後に】

最後までご覧いただきありがとうございます。


今回のプロジェクトは、我々が初めの一歩を踏み出す重要なものとなっています。我々だけでは足りない部分を、皆様のお力で助けて頂ければ嬉しく思います。


また、このプロジェクトを通して、我々が多くの方に届くことを願います。


ぜひご支援のほど、よろしくお願いします。




<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/17 18:00

    目標金額20%達成記念!日頃のご支援、誠にありがとうございます。この度、目標金額が20%を達成した記念といたしまして、すべてのリターン品に「オリジナルバンダナ」を追加することといたしました。バンダナは「Here and there」のアルバムジャケットと同様、「MIZ-C」本人がデザインしたも...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください