▼はじめに

初めまして。小川大智と申します。(私のツイッターはコチラ!コメント・フォローお待ちしております。)

私の実家は京都で主にタケノコを扱った小さな食品メーカーを営んでおります。

私はコンサルティング会社で働いており、

現在28歳で今年より実家の手伝いも行うようになりました。

手伝いをする中で、

商品にかける想いの深さや時間・工数・技術など初めて目の当たりにしました。

それを知ると同時に、

これだけ手間暇かけて作ったタケノコをもっと多くの人に知ってもらいたい!!

という気持ちが湧いてきました。

例えば、これはしろこタケノコと呼ばれるもので、

土壌や親竹や気象条件などが揃わなければ生まれるものではありません。

このようなタケノコは高級料亭で食べることができます。

そしてこのしろこタケノコがたくさん生まれるという事実こそが、

品質の高さを示しているのだと思います。(自画自賛になってますが・・・笑)

ありきたりな理由かもしれませんが、

一度食べてみてください!本当に美味しいので!

タケノコの旬は3〜4月ですが、

それ以外の月にも食べられる商品もたくさんあります!

タケノコは普通に生きていれば食べる必要のないものかもしれません。

だからこそ!

それでも食べたいと思って頂けるような商品を作っていますし、

そんな風に思って頂けるファンの皆様を少しでも増やしていきたいです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今ある通販サイトをリニューアルしたい!!

現在持っている通販サイトは昔働かれていた少しだけ制作できる方が手作りで制作されたものです。

2世代ほど前のサイト構成で、非常に見にくいサイトになっています。

検索にもヒットしやすく、サイトの中身も見やすい内容にリニューアルすることで、

一人でも多くの方に何不自由なく購入頂けるようにしたいです!

●現在の通販サイト・・・非常に見にくいのでご注意ください。

http://www.takenoko.co.jp/

▼美味しいタケノコができるまで

意外と知らない方が多いのですが、

タケノコはただ生えてきたものを収穫するのではありません。

何も手が加えられていないタケノコは美味しくありません。

弊社の場合は農園部長が365日毎日欠かさず竹やぶに行きます。

必要な竹だけを残しそれ以外は伐採したり、土作りをしたりと1年間やることがたくさんあります。

機会があれば是非一度きていただきたいですが、

これだけ手をかけている竹やぶは言わば芸術品とも言えると思います。

 

▼メディア実績

品質にこだわってこれまでやってきましたので、メディア取材は毎年受けております。

・関西テレビ 「報道ランナー」

・テレビ朝日 「食彩の王国」

・KBS京都 「京Biz」 なと多数

 

▼資金の使い道

WEBサイト構築に使わせていただきます。

現在見積もり段階で50万〜120万円程度になりそうです。

サイトコンテンツをどこまで入れるかにより金額が変動します。

▼リターンについて

このプロジェクトを通して、

WEB制作費用を集めることが目的はありますが、

それ以上に京都産タケノコを一人でも多くの方に興味を持っていただき、

是非一度食べていただきたいと考えております。

そのため、基本的には弊社商品でのリターンを考えております。

※リターンは随時増やします!

▼最後に

京都産タケノコは本当に美味しいです。

特に3〜4月の旬の時期は絶品です。

このプロジェクトでますは興味を持っていただき、

そして行く行くはタケノコ掘り体験などに是非きていただき、

自分で掘ったタケノコをその場で調理して食べる、といった企画もできればと考えております。

ご支援・ご協力をよろしくお願いします。

 

  • 2017/08/17 13:44

    少しだけですがリターン追加しました! より良いリターンが思いついたらドンドン追加していきます。 また、「こんなリターンが欲しい」というご意見がございましたら、 ドシドシご連絡ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください