日本の皆様に安心してお召しいただけるオリーブオイルを届けたい…

2年の歳月をかけて辿り着いた【SEHIRO TRADING エキストラバージンオリーブオイル】

パラダイスに咲き誇る「生命の木」

SEHIRO TRADING EXTRA VIRGIN OLIVE OIL


★自己紹介・はじめに★

はじめまして

トルコ貿易専門SEHIRO Trading 合同会社の代表・アコット裕美です。

人と人との絆を大切にするトルコ。

トルコと日本の信頼の絆の懸け橋となれるよう設立したのがSEHIRO Trading 合同会社。



情に厚く、とにかく温かいトルコの方々。

トルコにいると、いつも本当に幸せな気持ちになるんです。

私たちもトルコの国風のように、暖かく幸せな気持ちになっていただけるような会社を目指しています。

そんなトルコで「生命の木」とも呼ばれる「オリーブの木」。

そのオリーブから作られるオリーブオイルは、トルコの文化的な製品です。

数多くのオリーブオイルが存在する中で、「本物」と呼ばれるエキストラバージンオリーブオイルは世界中でもほんのわずかと言われています。

私たちは、2年の歳月をかけ、様々なトルコの生産者を当たりました。

そして、やっと日本の皆様にお届けしたい!と思えるオリーブオイルを見つけました!


EVOO(=Extra Virgin Olive Oil) 世界ランキング第6位のトルコの生産者との契約に成功したのです!(生産者の許可を得て掲載しております。)


そうして、【SEHIRO オリーブオイル】が誕生いたしました。


こちらがSEHIRO オリーブオイルの実際のオリーブ畑です。エーゲ海に面するアイワルクの町で、豊かな卓越風を受け、SEHIRO オリーブオイルの実は大切に育てられました。(生産者から写真の掲載許可を得て掲載しております)



「本物」のオリーブオイルが持つおいしさをいち早く日本の皆様に届けたい!

そんな思いから、今回クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げることとなりました。


オリーブオイルで日本の皆様を元気にしたい!

トルコの素晴らしさを知ってほしい!

ぜひ多くのご支援をお願いいたします!!



★本物のエキストラバージンオリーブオイルとは?★


日本でもポピュラーなオリーブオイル。

実は「偽物」と呼ばれるオリーブオイルがあることを、ご存じでしょうか?


「本物」とは、オリーブの選別や洗浄、練りこみ・貯蔵・保管といったオリーブオイル作りの全製造過程において不備がなく 、かび臭さや腐敗臭・加熱臭などがないオリーブオイルのことを意味します。


一般社団法人日本オリーブオイルソムリエ協会🄬発行「決定版!本物のオリーブオイルはこれを選びなさい」によると、「『品質が良くておいしい』と信じられているエキストラバージンオリーブオイルのうち、風味に欠陥のない‘’本物‘’はわずか20%程度しかありません」と言われています。

(一般社団法人 日本オリーブオイルソムリエ協会🄬『決定版!本物のオリーブオイルはこれを選びなさい』、株式会社小学館2018年3月20日P8)(一般社団法人日本オリーブオイルソムリエ協会 様の許可を得て掲載しています。)


これは残念ながら、利益を優先し「質より量」で製造する生産者が多いという結果…。


自分の大切な人には…

「ちょっと高くてもおいしいものを食べさせてあげたい」

「風味がよくておいしいオリーブオイルでちょっと贅沢な気分を味わってほしいな。」

そんな風に思いませんか?


だから私たちは、利益よりもお客様が納得してくださる「品質」が大切だと考えました。

そのためこの「本物」のオリーブオイルを届けるまでに時間がかかったのです。


妥協することなく、とことん納得いくオリーブオイルを輸入したい!

そして、【SEHIROオリーブオイル】が誕生しました。


【SEHIRO Trading エキストラバージン オリーブオイル】


2年かけ辿り着いたSEHIROのエキストラバージンオリーブオイル。

トルコ産の「アイワルク ゲムリック」という品種を使用したオリーブオイルです。

9月のまだ緑色だったオリーブから製造しました。



このオリーブオイルの酸度は0.3%

酸度の低さは、高い品質の証!

酸度を0.8%以下にするには収穫後24時間以内に絞ることが目安ですが、

SEHIROのエキストラバージンオリーブオイルは、なんと収穫後4時間以内で絞り出しているんです!

お味はフルーティーでビターなテイスト。

バターの香りや草の香りを感じるピリッとした舌触りで、風味豊かに仕上がっています。

特にサラダやスープ、冷製料理との相性が抜群です!

SEHIRO Tradingが契約している【SEHIROオリーブオイル】生産者がいるのは、エーゲ海の北部にある小さな町・アイワルク。オリーブの栽培とオリーブのオイルの生産…環境に優しい方法を採用し、このオリーブオイルを製造しています。

(SEHIROオリーブオイルが作られている工場、オリーブオイルの木、アイワルクの街)


2020年、2021年 OLIVE JAPANで銀賞を連続受賞!

(※「Olive Japan」(登録番号 第5544229号)は、一般社団法人日本オリーブオイルソムリエ協会の登録商標です。)(一般社団法人日本オリーブオイルソムリエ協会 様の許可を得て掲載しています。) 


SEHIRO Tradingオリーブオイルの契約生産者は、世界中で100以上のメダルを獲得しています!

その生産者が作った、本当にすごいオリーブオイルなんです!


品質管理や適切な製造機器の選択にこだわり、情熱を持ったチームが製造しているオリーブオイル。

ぜひ味わってみてください!


★SEHIROオリーブオイルのこだわりとすごさ★

オリーブには、並々ならぬこだわりがあります!


こだわりその1【早摘み&手摘み】

使用するオリーブは、アイワルクの生産者の畑で栽培されたオリーブの実のみを使用。

これは低品質なオリーブが混合しない様にするためで、おいしく風味豊かなエキストラバージンオリーブオイルに仕上げるためのこだわりです。

そんな厳選されたトルコ産のオリーブの実を手摘み。

収穫中はオリーブが熱に触れることを避け、迅速かつ丁寧に作業を行っています

SEHIROオリーブオイルには、344.46ml/kgものポリフェノールが!

9月のまだ緑色だったオリーブの実を早摘みしたオリーブを使用しているからこその、含有量です!


こだわりその2【含有量を保つためのコールドプレス製法】

ポリフェノールが失われないよう、コールドプレス製法で製造することにも徹底しています。

コールドプレス製法とは、27度でオリーブを粉砕する抽出法のこと。

熱はオリーブオイルに含まれる「フェノール化合物の大敵」になるため、コールドプレス製法は必要不可欠なんです。


こだわりその3【ペースト状にしたオリーブを最高温度22度で管理】

特殊な冷却装置を使い、温度を制御しているんです。

通常は27度を超えなければよいため、基準よりもかなり低い温度に徹底していると言えます。

その過程の中で酸素への接触を最小限に抑えるため、最新機器で迅速に処理。

酸化した油はビタミンを多く失われるだけでなく、有害物質を発生する可能性があるともいわれています。この工程は、酸化を抑えるために徹底すべき工程なんです。

こうすることで、上品質のオリーブオイルが生まれます。


こだわりその4【長い貯蔵でも新鮮なオリーブオイル】

品質が良くても、お客様に届くまでに鮮度が落ちてしまっては意味がありません。

オリーブオイルの鮮度を保つため、貯蔵タンクにもこだわりが。

特殊なメカニズムを完備し、酸素との接触を徹底的に避け酸化を防ぎます。

ステンレス銅タンクは常に17~18度に保たれ、日光に当たることや酸素に触れることを最小限に抑えるため、ダークカラーボトルと特別な蓋を使用。

品質を保つために徹底した管理を行い、お客様の口にはいつまで鮮度が保たれるよう努力しています。



★おすすめの召し上がり方★

できるだけ火を通さずに召し上がっていただくのがおすすめです!

□朝食のパンに

□サラダやスープに

□冷静料理にも


一振りでレストランの味わいに!!!


その他お好みの方法で、【SEHIROオリーブオイル】を味わってみてくださいね。

大切なご家族との食卓に…

気持ちを込めたギフトとして…

この素晴らしい味をお召し上がりください!



★トルコが生んだ絶品のエキストラバージンオリーブオイル★

ついに日本のみなさまに召し上がっていただけるときが来ました!


原料・製法、すべてをこだわり抜いたオリーブオイルは、

今まで召し上がってきたオリーブオイルの常識を覆すかもしれません。

ぜひ日本のみなさまにも、トルコの素晴らしい味を体験していただきたいのです。


一度召し上がったら、もう他のものには戻れない「本物」の逸品です。


きっとトルコの素晴らしさも存分にわかっていただけることでしょう!!


ぜひ多くのご支援をお願いいたします!


★商品詳細★

SEHIRO オリーブオイルは、9月のまだ緑色だったアイワルク品種のオリーブの実から作られました。

・酸度 0.3%

・収穫後4時間以内に搾油

・最高温度22℃のコールドプレス製法

・ポリフェノール値: 344,46㎎/kg

・鮮度をより長く保つためにフィルターを使用し濾過します。

・朝食に、加熱せずに生食でお召し上がり頂くのがお勧めです。

・アイワルク品種特有のまろやかさと、新鮮なトマトの葉、花の香り、青々とした緑のフレッシュハーブを思わせるフルーティでミディアムビターなお味が特徴です。



SEHIRO 世界を広げる

-BRAND STORY-

 

 私たちの夢-日本とトルコの信頼の架け橋になりたい。

お客様に常に誠実でありたい。

妥協を許さない、品質へのあくなき挑戦。 

オリーブオイル、それは、私たちの情熱です。



SEHIRO Trading 合同会社



社 名:SEHIRO Trading 合同会社

代 表: 裕美 アコット Hiromi Akot 

所在地:107-0052 東京都港区赤坂2-21-5 ABC B10

電話番号&FAX:03-4500-7259

Email: info@sehiro-trading.com 

URL: https://www.sehiro-trading.com/

設立: 2019年2月1日


 SEHIRO Trading トルコ営業所

ジャフェル アコット  Cafer Akot

所在地:Bahçeşehir 2. Kısım Mahallesi Aycice Sokak No: 20 floors 9 flats 59 Star plaza Basaksehir / ISTANBUL TURKEY

電話番号:0090 545 502 6226  

Email: aktcafer@gmail.com

 



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください