はじめに・ご挨拶

はじめまして。南阿蘇パブリッシングの代表をしております、佐藤研一と申します。普段、南阿蘇エリアを中心に広告代理業を行っております。

この度、阿蘇のローカルヒーロー『水ト炎ノ戦士ゲン』を誕生させるべく、以下のメンバーと今回のプロジェクトを企画いたしました。


企画:佐藤研一

       (元・南阿蘇ホリデーパーク支配人)

アクター:小川大輔(元・同社アクター)

     坂本蓮(元・同社アクター )

司会:こずえお姉さん(元・同社司会)


このプロジェクトで実現したいこと

・今夏、阿蘇の新しいローカルヒーロー『水ト炎ノ戦士ゲン』を誕生させます

・週末を中心に、阿蘇、熊本県内でヒーローショーを開催します


プロジェクトを立ち上げた背景

我々スタッフはもともと2019年にオープンした南阿蘇ホリデーパークのオリジナルヒーローとして、日々活動を行っていました。しかし、新型コロナウイルス等の影響で2021年1月に施設が長期休業となり、それに伴いヒーロー活動も無期限中止となってしまいました。


これまでの活動

活動を始めた2019年5月以降、毎週土日祝、一日5回公演を行ってきました。始めたころは、お客さんのいない日もありました。お客さんが少なすぎて、口コミに「演者さんがかわいそう」「全然盛り上がっていない」と書き込まれたこともありました。

それでも、毎週土日祝、1日5公演、小雨の日も、風の日も、年間約300公演以上を行ってきました。そのうち、子どもたちからお手紙をもらったり、地元の保育園、幼稚園から出演依頼をいただいたり、くまモン誕生祭に参加させていただいたり、スタジアムイベントに呼んでいただいたり、テレビなどメディアの方に取り上げていただいたり、タレントのマーガリンさんに気に入ってくれたりしていただけるようになりました。


実現したい理由や想い

現在、我々スタッフは施設休業に伴い、それぞれ別々の仕事をしています。

しかし、ヒーローの活動を願う声があり、もう一度新しいヒーローを誕生させて子どもたちの笑顔がまた見たい、子どもたちに喜んでほしい、子どもたちに元気を届けたい!そう思っています。

当面はそれぞれ本業の合間を縫って不定期での活動となりますが、阿蘇復興の一助となるべく、阿蘇エリアを中心に活動していきます。

活動開始時期:2021年8月~

活動範囲:南阿蘇を中心とする阿蘇エリア

出張可能範囲:熊本県内


資金の使い道

・ヒーロー用アクタースーツ 制作費 350,000円

・ロゴデザイン、キャラデザイン、シナリオ 制作費 100,000円

・簡易PAシステム&ワイヤレスマイク 50,000円

・悪役用アクタースーツ、司会衣装 30,000円

・リターン品原価・制作費・送料 50,000円

・CAMPFIRE手数料

 →合計640,000円


実施スケジュール

・2021年8月 活動開始 

阿蘇エリアを中心に、各種イベント、保育園や幼稚園、福祉施設、道の駅等で『水ト炎ノ戦士ゲン』のヒーローショーを開催します。

「うちで開催してほしい!」「ここに来てほしい!」などのリクエストがありましたら、ぜひ応援メッセージに書き込みをお願いします。


応援コメントのご紹介



マーガリンさんからの応援コメント


「またあの素敵な南阿蘇に、新たなヒーローが誕生することを楽しみにしていますね☺️🌈🌈 」

マーガリンさん、応援コメントありがとうございます!

読むと幸せな気持ちになる、マーガリンさんの子育てブログはこちら↓

https://www.baby-babys.com/archive/category/margarine


最後に

みんな、元気か?

俺の名前はアース戦、、、いや、『水ト炎ノ戦士 ゲン』だ!

水と炎を操る阿蘇のニューヒーローだ。

みんなにお願いがある。

俺が誕生するためには、みんなの元気が必要なんだ。

みんな、頼んだぞ。約束だ。

また、会おう!



<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。



もし目標金額を上回るご支援をいただいた場合は、ストレッチゴールを設定し、

動画制作、シナリオ追加、あるいは2号ライダーの制作の制作費等に充てさせていただきます。

  • 2021/05/03 21:29

    ありがとうございます!心の準備ができておりませんでしたが、先ほど目標金額達成しました!ご支援、応援いただいた皆様へ、改めまして御礼申し上げます。達成した今現在も、プロジェクト開始以降、最多のペースでご支援をいただいております。本当にありがとうございます。引き続き、5日までご支援を承っております...

  • 2021/05/03 12:02

    支援金額500,000円となりました!皆さんのご支援、応援のコメント、本当にありがとうございます!いままでアクターの3人が頑張ってきたことが、このように形になっていることをとても嬉しく思っています!ただ、今回のプロジェクトはAll-or-Nothing方式のため、このまま目標金額に達しない場合...

  • 2021/04/26 17:00

    初めまして!私、南阿蘇ホリデーパークでアース戦士ジオンガを担当させて頂いておりました。小川 大輔と申します。ホリデーパークオープン当初からスタッフとして働いておりました!ヒーロー未経験でしたが、事情により急遽ヒーローを担当することとなり、『未経験の自分にヒーローなんて出来るのだろうか、でももう...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください