【追記(6/11):みなさまへのお礼とご報告】

みなさまのあたたかいご支援のおかげで目標を達成することができました!

心より感謝申し上げます。


ゴーイングジェシーをさらに理想の形に近づけるために

NEXT GOAL 100万円を目指し挑戦し続けます。

残りの期間も応援よろしくお願いいたします!!






皆さんこんにちは。

この度は、当クラウドファンディングをご覧いただきありがとうございます。

私たちは映像制作チーム「Fixville(フィクスヴィル)」です。
業界 / 業種の垣根を越えて集まったメンバーで、皆さんに楽しんでもらえる作品作りを目指して活動しています。

突然ですが、大人になったみなさん。少し振り返ってみてください。
学生時代の無限に続くように感じた日々、仲間と笑いあった時間、悔し涙を流した瞬間、恋愛、挫折、葛藤、漠然とした将来像……
もちろん人生は十人十色ですが、誰もが多かれ少なかれこういった感情 / 経験と付き合ってきたはずです。

しかしそういった経験も大人になって仕事や子育てに追われるうちにボヤけていき、たまに思い出す時と言えば、学生時代の写真なんかを見つけたときくらいのもの。
そして「あの頃、最高に楽しかったな」なんて思うわけです。

WEBドラマ『Going Jesse(ゴーイングジェシー)』は、そんな学生時代の写真のような作品を目指しています。




今まさに青春を謳歌している若者や、あの頃の気持ちを忘れてしまった大人たちに届けたい。
「なんでもない日常。でも僕らにとって楽しかった毎日。」そんな日々の断片を切り取ったノスタルジー溢れるドラマです。

全8話のこの作品はすべてYouTubeで無料公開します。どなたでもご覧いただける作品です。
コロナ禍でオンラインで映像作品を楽しむ人が増えた昨今、できるだけ多くの人に作品を届けたいと思っています。

既に1, 2話を公開しています!
気になった方はぜひチェックしてみてください。





今作は佐藤 峻輔さん、宮田 稜さんのダブル主演です。



本作品のエンディングトラック「Road Trip」を、BIG-8に制作していただきました。


BIG-8

東京を拠点に活動するビートメイカー。18歳の頃からリリックを書き始め、MCとして音楽を始める傍らでDJ Premierの影響を受けビートメイキングを始める。2ndアルバム『Mellow SICK』の曲がDONY JOINT(KANDY TOWN)がプロデュースするアクセサリーブランドGOOD ¥ELLAのルックムービーに使用され、同年アディダスのTOKYO CREATOR'S INSPIRATIONという企画でBIG-8が紹介され更に注目を集める。2019年には5作のアルバムをリリース、自身4作目のアルバム『Love One Self』が日本のiTunes Storeインストゥルメンタルトップアルバム3位にチャートイン。また自身6作目のアルバム『Blue SICK』はブルガリア、キルギスのApple Musicインストゥルメンタルトップアルバム1位にチャートイン。2020年では6作のアルバムをリリースする中で、乃木坂46主演のドラマ『サムのこと』の劇伴BGMを担当し、活動の幅を大きく広げている。



上沢 聡太郎、森屋 祥、岩見 祥汰を中心に集まったメンバーです。




今作は全8話のドラマということもあって制作期間が長期に渡ります。それに伴って制作費用も大きくなり、私たちにとって課題となりました。できるかぎり自分たちで資金を集めてきましたが全体の制作費用の不足分を補うため、またさらに作品を作り込んでいくためにクラウドファンディングを行うことを決めました。


キャスティングはキャスティング費用だけでなく、オーディションの場所代など細かく経費がかかってきます。
実際に役者のみなさまに目の前で演技をしてもらって、役者それぞれの相性も見ながら決定しています。



全8話を通して実際の自然や季節の移り変わりが感じられる作品になるように、ほとんどのシーンをスタジオではなくロケーションで撮影しています。ロケハンは実際に足を運びながら、最高の撮影場所を見つけています。



今作では主人公たちが過ごす日々の世界観を表現するため、「Volvo 240 エステート ワゴン」をキーアイテムとして選びました。



音楽、特にHip-Hopの世界では「サンプリング」という手法で過去の楽曲の一部や日常にある音を引用し、取り入れ、そこから新たな作品を生み出しています。今作は、この手法を映像にも取り入れようと数々の名作のシーンやカメラワークのオマージュに挑戦しています。より忠実に再現するために機材にも費用をかけて撮影しています。




1&2話をご覧いただき、またご共感いただいた方々へ最大限の感謝と恩返しができるよう様々なリターンをご用意しました。



進捗報告
作品の制作状況を随時共有します。


・キャスト&スタッフと振り返る1~4話 ライブ配信視聴券
私たちスタッフ及びキャストが1~4話を振り返るライブ配信を行います。
ご支援いただいた方へライブの限定配信URLをお送りします。
配信は2021年8月頃開催を予定しています。
※ 配信はVimeoにて行います。


・キャスト&スタッフと振り返る1~4話 ライブ配信観覧券
私たちスタッフ及びキャストが1~4話を振り返るライブ配信の会場へお越しいただけます。
配信は2021年8月頃開催を予定しています。
※ 場所:東京都内
※ 交通費は自己負担でお願いします。


・ウェブサイトにお名前記載
Going Jesse 公式WEBサイトにバッカーとしてお名前を記載いたします。


・ステッカー
Going Jesseオリジナルステッカーをお送りいたします。
※ 横8cm × 縦5.7cm 程度


・ポストカード
Going Jesseオリジナルポストカードをお送りいたします。
※ ハガキサイズ


・Tシャツ
主演のお二人、佐藤 峻輔&宮田 稜のサイン入りGoing Jesseオリジナル Tシャツをお送りいたします。
※ デザインはリターンまでにブラッシュアップしていく予定です!
※ サイズはS、M、Lです。


・エコバック
Going Jesseロゴ入りオリジナルエコバックをお送りいたします。
※ デザインはリターンまでにブラッシュアップしていく予定です!


・絵コンテ
監督自らが描いた1~4話の絵コンテを元に編集しなおした映像データをお送りいたします。
※ 二次使用や改変、改定、第三者への配布はおやめください。


・ZINE
Going JesseのZINEをお送りいたします。
※ 作品の世界観を表現したアートブックです。
※ 自費出版で制作します。


・エキストラ出演権
Going Jesseにエキストラとしてご撮影に参加いただけます。
※ 7話以降のご出演になります。






ここまで読んでいただきありがとうございます!

また1、2話をご覧いただきありがとうございました!
色々な出会いやご縁に恵まれて、徐々に形作られてきた作品です。

いただいた資金をもとに、素敵な作品を皆さんにお届けできるようスタッフ一同尽力していきます。

ぜひご支援よろしくお願いいたします。




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください