ご挨拶

はじめましてこんにちは。

天和ののはと申します。

関西住みで、趣味は登山やキャンプなどの アウトドア、温泉、旅行が大好きです。

性格は明るく元気でポジティブ、マイペースで、よく笑います。

好きな言葉は

"人生は贈り物"

"幸せは見つけるものではなく気づくもの"

"楽しいから笑うのではなく笑うから楽しい"

です。

楽しいことを生み出したり人に喜んでもらえることを考える時間が大好きです。

どうぞよろしくお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

まず初めに、開業に必要な集客を行っていきます。

LINEの公式アカウントを作成した後に、有料のネット広告を通して多くの方に登録していただけるようにいたします。

そのアカウントでは、カウンセリングやイベントなどの情報発信や私のことについてなど、様々なことを発信していこうと考えています。

そして、そこでお客様からカウンセリングのお申し込みが入るとオンラインでお悩み相談を開設し、経験を積んでいきます。

"心理カウンセラー 天和ののは"

としてスタートいたします。

(何か良いキャッチコピーがあったら教えてください^^)

そしてオンラインカウンセリングで経験を積んだら、カウンセリング専用部屋を不動産で探し、賃貸で貸ります。まずリラックスした状態でお話が聞けるカウンセリングルームが必要なので、第一歩としてマンションの一室で開業したいと考えてます。


観葉植物などを置き、部屋の中ですが森林をイメージした感じでなるべく居心地が良い部屋にしようと思ってます。いつでもこまめに掃除して、清潔感が溢れるリラックスした部屋で心地よく居られるようにするのも大切だと考えています。


私の目標は、その方の心からの理解者になり、本来持っている自らの力で幸せを切り開く力を引き出してあげ、トラウマさえも強みに変え、その先の人生を自分自身でコントロールして、思い通りの人生を生きていってもらえるようにお力添えさせていただくことです。



ポジティブ心理カウンセラーとして考え方をポジティブに転換するワークをして自分自身の強みを知れるようにしたり、時には森林セラピストとして森林を散歩や森林浴をしながら自然と生きる喜びを分かち合ったりします。



きっとこれからいろんな案が出て夢はさらに大きく広がっていくのではないかなと思っておりますが、ぜひ応援してくださるみなさんにも一緒になって夢を実現していってくださるといいなと思っております。


プロジェクトをやろうと思った理由

私がこのプロジェクトをやろうと思ったのは、コロナ禍での自殺のニュースがきっかけです。学校やSNSでいじめが急激に増えており、自殺は特に若者が多いと流れておりました。そのニュースを見た瞬間、涙が頬を伝りました。まだ若いのに命を落としてしまう方がたくさんいるという衝撃。ショックでした。辛い現実と戦っていたこと、そして救ってあげられなかった非力な自分、、、今この瞬間にも苦しんでいる人がいる、自分に何かできないか、と考え始めました。

私1人の力で何ができるのか、すごく悩み何度も何度も何度も深く考えました。そこでふと思いついたのが、周りからの言葉です。

私はよく知人から、人生の生きる術を知っている、プラスや陽のパワーがすごい、などの褒め言葉をたくさん贈っていただいてきたことを思い出しました。

私自身、人と一緒にいて元気やパワー、新しい刺激を与え合ったりすることが好きです。どんな時でもマイナスをプラスに持っていき、決して感謝の気持ちを忘れないようにしています。それはきっといろんな経験があってこその今の私なので、この私だからこそ今動いて、辛い思いをしている方々の身になって考え、寄り添うことができるのではないかと思いました。

全ては自分の心次第で物事を動かせていける、人生を変えていける、輝かせていける、それを伝えるためにも私がもっと気持ちについて学ばないといけないと思い、ポジティブ心理学について学び始め、つい最近ですがポジティブ心理カウンセラーとしての資格を取得しました。

また、自然や緑はすごく癒し効果があり心のリラックスと結びついているので、森林セラピストとしての勉強もして資格を取ろうと今取り組んでいます。

まだまだ学ばないといけないことはたくさんあると思いますが、決意した1ヶ月でここまで来ました。待ってる時間はない、立ち止まってる時間はない、行動あるのみだ、と自分に言い聞かせ、自殺者の方々を未然に1人でも多くの方を救いたい、ただそれだけで、その強い一心のみがこのプロジェクトをやる理由です。


これまでの活動

365日24時間、楽しくなるためにはどうすればいいのかを考えてきた私なので、いつも興味を持ったものややりたいと思ったことはほとんど実現させてきたと思います。

旅が好きなので日本一周をしたり、旅のミスコンに出て優勝させていただいたり、温泉やはちみつが好きだから温泉ソムリエやはちみつマイスターの資格を取ったり。好きなことにはとことんのめり込むタイプです。

森林も前々からすごく好きで、趣味で森林セラピストの資格を取ろうと思ったことが一度ありました。なので今回、自分の本来持っている前向きな力と森林が大好きな部分が合い重なって行動を起こせ始めていると思っています。

一人一人違う道を行き、一人一人違う人生を行く。そうすることで世界は成り立ち、みんなが支え合うことで素晴らしい未来が待っていると思っています。


資金の使い道

【見積もり内訳】

設備費:約80万円

(マンション代、テーブルやチェアー、ソファーなどの資材代、携帯電話代金、月々の支払いなど)

人件費:約60万円

(資格代や講習会代、勉強会代、本代、カウンセリング代などの勉強費、交通費など)

広報費:約20万円

(ネット広告費などの宣伝代)

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約38万円

リターンについて

応援してくださる方には、感謝の気持ちを込めてメッセージや手紙、写真やTシャツなどを私なりにアレンジして贈らせていただきます。

また、若者しか本来カウンセリングはしない予定なのですが、応援してくださること、一緒に夢を叶えてくださることに感謝しかございませんので特別にカウンセリング枠も設けました。

よろしければぜひ応援よろしくお願いいたします。


※支援者様がリターンを購入された際、その後の権利は支援者様のものになります。

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。

効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


実施スケジュール

3月 ポジティブ心理カウンセラー資格取得

4月 森林セラピスト資格に向け勉強開始、開業や経営について独学でインターネットや本などで勉強

5月上旬 クラウドファンディング終了

5月下旬 オンラインカウンセリング開始、カウンセラーとしての経験を積んでいく

6月 森林セラピーガイド資格取得

7月 1LDKの部屋を借りて必要なものを揃えて開業準備

8月 オフラインカウンセリング開業

9月末頃からリターン発送

10月 森林セラピスト資格取得


最後に


どうか私と一緒に、今この瞬間でも増え続けている自殺者を1人でも未然に防ぐために、子どもたちにとっての"良き理解者兼相談者"としての天和ののはを創っていっていただけませんでしょうか?

少しの応援でもすごく力になります。

どうか日本の未来の夢と希望のために、応援よろしくお願いいたします。

 

天和ののは


※法令に基づく医療、診療行為ではございません。

効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください