はじめに・ご挨拶

あっちこっち、どっち~?

こっちこっち!

新人声優のあーちぃこと阿部彩菜です୨୧⑅*.

いつも応援してくれて本当にありがちぃ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )みんないつもあーちぃの配信楽しんでくれていますか?あーちぃはみんなのおかげでとっても楽しいです。だからこそ配信活動をより良いものにしたい・活動の幅を広げてみんなに恩返しがしたいと思っています。

今回挑戦するあーちぃの夢はVtuberになることです。

今回もあーちぃに力を貸してれませんか…?

是非最後まで読んでくれると&見守ってくれると嬉しいです!


このプロジェクトで実現したいこと

実は1ヶ月間だけSHOWROOMでバーチャル配信をしていました。

自分の描いたイラストの立ち絵だけで配信してて、思ったんです。

「私が理想とする、なりたいVtuberってこうじゃないな…」

あの時バーチャルあーちぃの配信を見てくれた方、どうでしたか?動いてる2次元あーちぃ、見たくありませんか…!?

バーチャルあーちぃの新規立ち絵&それを動かして活動の幅を広げたいと思っています!


プロジェクトをやろうと思った理由

配信でもTwitterでも「Vtuberになりたい」という夢は言ったことがあって、だからみんなも知っていると思います。

実はVtuberのオーディションを受けてみたこともあります。

最終審査まで残れてもグランプリが貰えなかったり、3次元の"阿部彩菜"を捨てて、いつも応援してくれるみんなとの繋がりも捨てて転生する覚悟が決まらなかったり…。

でもね、でもね!

2次元としての、バーチャルとしての阿部彩菜を作ることができたらそんな心配もいらないと思いました。

あーちぃは、「2.5次元声優」という新しいジャンルで活躍したいです。

3次元の阿部彩菜としても、2次元のバーチャルあーちぃとしても活動したい。

絶対に面白い配信をお届けします( `ω´ )推して損はさせません!


これまでの活動

SHOWROOMで配信をして1年、最初は悔しい思いばかりだったけれど、1人、また1人とあーちぃに力を貸してくれる人が増えて初めてのCVを勝ち取ったりしました。

夢は叶えられるんだって、みんなが教えてくれました。

私の夢の1つ、「Vtuberになりたい」というのもみんなで叶えられたら本当に嬉しいです。

「あのV、俺が支援して産まれたんだぜ」って自慢できるような存在になります。

新しい1年、活動の幅を広げたあーちぃと新しい景色を見てくれませんか?❁⃘*.゚


資金の使い道

◆バーチャルあーちぃイラスト制作費用

◆バーチャルあーちぃLive2Dモデリング費用

◆その他、配信に必要なカメラやマイク

◆クラウドファンディング手数料

!達成率が100%を超えた場合、金額に応じてサムネイルイラストや新衣装など制作予定!

※ご支援いただいた資金は1円残らず活動のために使わせて頂きます。


リターンについて

◇バーチャルあーちぃにお好きな設定をつけられる権

◇新規立ち絵バーチャルあーちぃのアクリルスタンド

◇あーちぃの描いたイラストグッズ(缶バッジ)

◇バーチャルあーちぃのお礼メッセージカードor画像

◇バーチャル配信初枠にてお名前読み上げ


実施スケジュール

〜4/20 クラウドファンディング終了

5月 バーチャルあーちぃ製作

6月 バーチャルあーちぃ爆誕!初配信


最後に

ここまで読んでくれて本当にありがちぃ(*˘︶˘*).。.:*♡

あーちぃの配信には、「普段バーチャルしか見ないけど、あーちぃだけは3次元でも見れちゃう」と言ってくれる人もいます。

「あーちぃは2.5次元的な存在」と言ってくれる人もいます。

3次元の阿部彩菜の活動に加えて、2次元のバーチャルあーちぃの活動が加わるだけです。加えたいです!

今までと変わらずあーちぃに会いに来てください。あーちぃの声も笑い方も何も変わりません。ただ、新しい魅力を見せられます。活動の幅を広げられます。

絶対に楽しい日々になります!

どうかご支援よろしくお願いいたします…!(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください