はじめに・ご挨拶

はじめまして、もっちんです。皆さんの命を救うために消防士として29年間貢献してきました。救急車で搬送したり、火災現場で消火活動したり、消防士としての社会貢献は十分できて満足しました。

社会貢献の次は、ホリエモン発案のエンタメパン屋「小麦の奴隷」で、皆さんを笑顔で幸せにしたいと思っています。

商品・お店が作られた背景

新型コロナの影響で、気持ちが落ち込んでいる人がいたり、中々出かけられず我慢を強いられている人がいました。幸せにできることはないか?笑顔にできることはないか?探していた時にホリエモン発案のエンタメパン屋「小麦の奴隷」に出会いました。


画像キャプション

大垣市は、豊富な水資源をもち「水の都」ともいわれる岐阜県大垣市。古くから桑名(三重県)へと続く水運の要路でもあり、松尾芭蕉が書きとめた紀行文「奥の細道」むすびの地としても知られています。そのような素敵な水の都を、今以上に盛り上げたく大垣市に出店することとなりました。


私たちの商品・お店のこだわり

東日本カレーパングランプリで金賞をとったザックザクカレーパン!クルトンいっぱいでカレーパンの常識を超えた見た目!!食べたら絶対に笑顔になる、友達に話したくなるカレーパンです。

プロジェクトで実現したいこと

児童養護施設やファミリーホーム(小規模児童養護事業)では、なんらかの理由で、親元で暮らせない子ども達が暮らしています。ここで、暮らす子ども達は、コロナの影響で公園やスパーなどへの外出ができず、楽しみが少なくストレスが溜まったりしています。中には、心が病んでしまっている子もいます。その子ども達を笑顔にするために、学校で友達に話したくなる自慢したくなる、ザックザクカレーパンを届け、見た目でビックリしてもらい、食感を楽しんでもらい、子ども達を笑顔にします。消防士の時も、消防訓練で、消防車を見て喜ぶ子供達の笑顔を見るのが大好きでした。パン屋になっても、同じように子供たちを笑顔にできると思い、このプロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道・スケジュール

子ども達へ届ける、パンの材料代、交通費、厨房設備等の経費に使用させていただきます。


最後に

大垣市を中心に、岐阜県を本気で盛り上げています。めいっぱい頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:小麦の奴隷 大垣店(株式会社晩ご飯チョイス)
 ●代表者の氏名:伊藤 元成
 ●店舗の住所:岐阜県大垣市河間町2丁目338-1
 ●事業者の電話番号:0584-71-8836
 ●送料:送料込み(離島含む)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/11/14 23:56

    皆さんのおかげで、達成することができました!小麦の奴隷大垣店を成功させ、子ども達にエンタメとしてザックザクカレーパンなどのパンを届けることができます。残り、3分ですが更なるご支援をお願いします!!

  • 2021/11/09 20:49

    ご支援ありがとうございます。愉快な、奴隷クルー達が集まりました。皆さんに美味しいパンをお届けするための研修も始まりました。慣れない手つきで、思うように出来ず苦労している奴隷クルーもいますが、オープンまでにできるように頑張って練習をしています。焼きあがったパンの試食をして、これ美味しい、これが一...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください