はじめに・ご挨拶

お世話になっております。
映画『#アリスの裁き』制作スタッフの寺岡です。

映画『#アリスの裁き』の詳細はこちらをクリック↓↓

映画のキャスト・スタッフ

主演:古谷 佳乃
出演:長岐 詩織 かりん 財部 亮治 橋本 昭博 かすみん りーだー(山本オールスターズ) あやちぃー 成島有咲(転校少女*) 早瀬 霖(きみとぼくの革命) みほまる おまめサンシロー 浦崎 信 原田 謙太 中野公美子 ほか
監督・制作統括・プロデューサー:つっちー(2200年TV)
演技指導:野田久美子


このプロジェクトをやろうと思った理由

ある日つっちーさんからメッセージが届いた。

「映画を撮ろうと思っていて、てらさんが非日常の世界に足を踏み入れたいということであれば是非お願いしたいなと思っています。夢や趣味の規模が大きいものです。一緒に地獄的辛さと、とてつもない達成感を味わっていただける方を探しています。」

僕は果たしてどれほどの力になれるのかわからなかったものの、「非日常」という言葉にとてつもない魅力を感じ、制作スタッフとして一緒に活動を始めることにしました。

そして本当に多くの支援者様のおかげで、2020年9月30日に映画制作のためのクラウドファンディング成功。この成功体験は私の人生を大きく変える出来事となりました。

映画完成に向けてようやく始動しはじめたものの、映画制作チームとしては監督を含めて極少人数の3人。中でも監督は常に映画のことを考えて今も動いているんだと思います。そういう人です。

僕も普段は仕事があるため、つっちーさんは全ての業務とプレッシャーをひとりで抱えている部分があります。

そこでなにか僕にできないか?と考え、ここに『#アリスの裁き』プロジェクト完結に向けてつっちーさんを応援するためのクラウドファンディングを立ち上げることに決めました。


このプロジェクトで実現したいこと、やろうと思った理由

このクラウドファンディングでは応援の気持ちだけではなく、感謝の気持ちも伝えたいと考えています。
『#アリスの裁き』制作プロジェクトを通して普段経験できないことを経験させてくれていることへの感謝。
キャスト、スタッフなどチームみんなとの出会いを作ってくれたことへの感謝。
この映画を、そして我々を応援してくださる方との出会いを作ってくれたことへの感謝。
全てはつっちーさんが僕を制作メンバーに誘ってくれたことがきっかけです。


しかし、僕だけの力ではあまりに微力です。
そこで大変不躾なお願いとなりますが、どうか皆様のお力も貸して頂けませんでしょうか。
僕のこの想いに少しでも賛同していただける方がいてくださると嬉しいです。

同じ夢に向かって一緒に歩みを進める仲間がたくさんいること、映画の完成を楽しみにしている方がたくさんいること、そして「最高の作品を作ってくれ!!」という応援の気持ちとありがとうを伝えたいと思います。


資金の使い道

本クラウドファンディングの実施費用、クラウドファンディング手数料、今後の『#アリスの裁き』プロジェクトの費用とさせていただきます。


最後に

このプロジェクトはつっちーさんへの感謝と応援の気持ちを可視化するために立ち上げたクラウドファンディングです。お力添えいただけますと幸いです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※本ページに掲載されている画像・および動画は掲載許可を得たものを使用しております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください