はじめに・ご挨拶

はじめまして。くりと申します。

私は、平凡な主婦&会社員です。20年間同じ会社でフルで働いています。毎日、会社と家の往復…子育てで慌ただしい日々、全身の力が抜けず、空回りの生活。体調を崩し、顔全体が原因不明で腫れ上がったことも。

毎日、夫婦喧嘩の連続で悪循環のスパイラルに陥り、死を考えた頃もありました。

人や時間に振り回されていると、人や環境のせいにしていた私…

しかし、ある時気づいたのです。

「他人は変わらないし、変えられない」

「自分はいくらでも変わることができる」と。

私は必死で人を変えようとしていたのです。そこに気づいてからは、自己啓発を繰り返し、1つ1つ自分自身を見つめ直していきました。

やりたいこと、やらなければいけないこと、時間がない、時間が足りない、

いや、やろうと思えば時間は作ることができる!

そう思えるようになったのも37歳の時でした。そこから貯めていたお小遣いで整理収納アドバイザー1級の資格を取り、心理学の勉強も始めました。

自己紹介を兼ねて、私を作り出しているものを包み隠さず書いてみます。

・心理学に興味がある

・肩こりが異常にひどく、マッサージに行ってもなかなか治らない

・色々な県に友達がいる

・人から話しやすいと言われる

・掃除は大嫌い

・本が大好き

・貯金をするのが楽しい

・子供が4人いる

・スポーツを長年やってきて、忍耐力がある方だと思う

・いつ、どこででも2、3分でも寝れる

・チラシなど間取りを眺めるのが好き

・ヨガ歴5年

・毎日、往復3時間かけて通勤している

こんな感じです。どこか共感していただける部分はありましたか?


変化し続ける「空」

自分図書館を作りたいくらい大好きな「本」

整理収納アドバイザーとして「循環させる整理」を、メンタル心理ヘルスカウンセラーとして「自分のこころを導く方法」を、好きで何年も前から撮りためた「空」の写真の中に添えて、毎日新たな気持ちで1ページ1ページを開けるように、日々のカレンダーとして一冊の本を作成したい!

「生きやすくする日々のマニュアル」として、多くの人に見ていただきたい。

そういう想いからこのプロジェクトに挑戦させていただきます。

このプロジェクトで実現したいこと

『心、整、空 日めくってカレンダー』を出版社へ自費出版依頼し、支援してくださった方へ、感謝のリターンをしたいです。(出版社の販売許可を得ております。)

プロジェクトをやろうと思った理由

突然ですが、毎日は整理の連続だと思うんです。物の整理、心の整理、データの整理。生きていると、何かに追いかけられているくらい、やる事が山のように、やりたい事が川のように流れていって、また次の日がやってくる。その繰り返しで、あーもう!!と全てを投げ出したくなる時もありますよね?

そんなモヤモヤを無くすために、

今日の生き方を決める

言葉を一冊の本にしたいと考えました。

これまでの活動

・整理収納講座を開催

・個人宅への整理収納メンテナンス等


資金の使い道

・『心、整、空 日めくってカレンダー』出版資金…約200万円 (うち自己資金60万円)

・クラウドファンディング手数料…15万円

・リターン品の送料等


実施スケジュール

5月初 クラウドファンディング終了

5月中 出版社へ自費出版を依頼

10月頃 製本され次第、本を提供

最後に

このプロジェクトへの想いを最後まで読んでくださった方、共感して支援をしてくださる方全てに感謝のリターン(ハッピーターン)が届きますように!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください