はじめに・ご挨拶

はじめまして。くりと申します。

私は、平凡な主婦&会社員です。20年間同じ会社でフルで働いています。毎日、会社と家の往復…子育てで慌ただしい日々、全身の力が抜けず、空回りの生活。体調を崩し、顔全体が原因不明で腫れ上がったことも。

毎日、夫婦喧嘩の連続で悪循環のスパイラルに陥り、死を考えた頃もありました。

人や時間に振り回されていると、人や環境のせいにしていた私…

しかし、ある時気づいたのです。

「他人は変わらないし、変えられない」

「自分はいくらでも変わることができる」と。

私は必死で人を変えようとしていたのです。そこに気づいてからは、自己啓発を繰り返し、1つ1つ自分自身を見つめ直していきました。

やりたいこと、やらなければいけないこと、時間がない、時間が足りない、

いや、やろうと思えば時間は作ることができる!

そう思えるようになったのも37歳の時でした。そこから貯めていたお小遣いで整理収納アドバイザー1級の資格を取り、心理学の勉強も始めました。

自己紹介を兼ねて、私を作り出しているものを包み隠さず書いてみます。

・心理学に興味がある

・肩こりが異常にひどく、マッサージに行ってもなかなか治らない

・色々な県に友達がいる

・人から話しやすいと言われる

・掃除は大嫌い

・本が大好き

・貯金をするのが楽しい

・子供が4人いる

・スポーツを長年やってきて、忍耐力がある方だと思う

・いつ、どこででも2、3分でも寝れる

・チラシなど間取りを眺めるのが好き

・ヨガ歴5年

・毎日、往復3時間かけて通勤している

こんな感じです。どこか共感していただける部分はありましたか?


変化し続ける「空」

自分図書館を作りたいくらい大好きな「本」

整理収納アドバイザーとして「循環させる整理」を、メンタル心理ヘルスカウンセラーとして「自分のこころを導く方法」を、好きで何年も前から撮りためた「空」の写真の中に添えて、毎日新たな気持ちで1ページ1ページを開けるように、日々のカレンダーとして一冊の本を作成したい!

「生きやすくする日々のマニュアル」として、多くの人に見ていただきたい。

そういう想いからこのプロジェクトに挑戦させていただきます。

このプロジェクトで実現したいこと

『心、整、空 日めくってカレンダー』を出版社へ自費出版依頼し、支援してくださった方へ、感謝のリターンをしたいです。(出版社の販売許可を得ております。)

プロジェクトをやろうと思った理由

突然ですが、毎日は整理の連続だと思うんです。物の整理、心の整理、データの整理。生きていると、何かに追いかけられているくらい、やる事が山のように、やりたい事が川のように流れていって、また次の日がやってくる。その繰り返しで、あーもう!!と全てを投げ出したくなる時もありますよね?

そんなモヤモヤを無くすために、

今日の生き方を決める

言葉を一冊の本にしたいと考えました。

これまでの活動

・整理収納講座を開催

・個人宅への整理収納メンテナンス等


資金の使い道

・『心、整、空 日めくってカレンダー』出版資金…約200万円 (うち自己資金60万円)

・クラウドファンディング手数料…15万円

・リターン品の送料等


実施スケジュール

5月初 クラウドファンディング終了

5月中 出版社へ自費出版を依頼

10月頃 製本され次第、本を提供

最後に

このプロジェクトへの想いを最後まで読んでくださった方、共感して支援をしてくださる方全てに感謝のリターン(ハッピーターン)が届きますように!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください