ご挨拶

はじめまして、このプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!
私は大阪府守口市にあるバルーン装飾演出会社『株式会社スマイルファクトリー』代表の松本誠也と申します。

公式HPスマイルファクトリー:https://smile-factory.me/
Instagram :https://www.instagram.com/smilefactory_balloon/


このプロジェクトについて説明させていただく前に、私がなぜバルーンを仕事にしようと思ったか、そのキッカケについてお話させてください。

約19年前、高校3年生だった私は、とあるスマイル0円のファストフード店でアルバイトをしていました。その店舗では、子どもたちにバルーンを配るというイベントを取り入れていました。私も他のスタッフとともに日々ぷぅーーっと風船を膨らませては、動物やお花にカタチを変えて子どもたちの笑顔をもらっていました。それはとてもやり甲斐があり「自分は人の笑顔を見るのが好きなんだ!」ということに気づかせてもらいました。当初は別の進路を考えていましたが、いろいろとキッカケやご縁もあり、卒業後はバルーンの道へ進むことになります。


そんなこんなで「スマイルファクトリー」としては創業15年目を迎えました!

「バルーンで日本中の笑顔をふくらませる!」を理念に全国各地のお客様へバルーンをお届けしてまいりました。しかし、皆様ご承知の通り昨今の新型コロナ感染拡大によりイベントの中止、商業施設や住宅展示場の休業などが相次ぎバルーン装飾の活躍する機会が失われてしまっています。

本当はこんな時だからこそ、バルーンでたくさんの方を笑顔にしたいのですが、なかなかその機会が得られないモヤモヤとした状況が続いています。

そんなモヤモヤした状況をなんとか変えたい!そんな想いから、今回クラウドファンディングというカタチで皆様に応援いただきたいと本プロジェクトの発足に至りました。



このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナの感染拡大により、商業施設での大きな装飾や、パーティー会場などの装飾は自粛ムードです。それは、この状況ですので仕方がない事かもしれません。

しかし、バルーンにはまだまだできることがあります!

おうち時間が増えていませんか?大切な方に会えていますか?

バルーンギフトを大切なご両親、お子様、おじいちゃん、おばあちゃん、

個人から個人、会社から個人、会社から会社など

バルーンギフトにメッセージを込めて贈ることで、大切なご友人やお客様に笑顔になってもらいたい。

もちろんご自分用でも構いません。

笑顔で免疫力を上げコロナを吹き飛ばしましょう!

日本中の笑顔をふくらませるお手伝いをさせて下さい。

私ひとりの力だけでは限界がありますが、皆さんのお力をお借りし、ひとりでも多くの方を

笑顔にしたいと思っています。



これまでの活動

【企業・団体様向け】

商業施設、ショッピングセンター、キャラクターミュージアム
ファッションショー、住宅展示場、家電量販店などのバルーン装飾
ホテル、ファッションショー、イベントでのバルーン装飾演出など


【個人様向け】

誕生日ギフト、出産祝い、開店祝い、周年祝い
インテリア用、発表会など



資金の使い道

ご支援いただいた資金は主に下記の通り使用させていただきます。
・商品の仕入れ
・商品の発送料
・スマイルファクトリーが日本中の笑顔をふくらましていくための投資
・CAMPFIREへの手数料
など


リターンについて

花屋さんで花束をアレンジしていただくように、バルーンも様々な種類の風船や装飾を組み合わせてお作りいたします。

組み合わせは無限大ですが、今回は本プロジェクトのための特別なアレンジメントをご準備させていただきました!リターンの一覧から、あなたの希望に合ったものをお選びください。

リターンのバルーンは、室内での通常使用下において1ヶ月程度は形状が保たれるようにお作りしております。

リターンによりオリジナルメッセージシールを付けれるものや、バースデー向け等用途が限定されるものがありますのでご注意ください。


実施スケジュール

2021年5月14日~6月15日ークラウドファンディング実施
途中経過を随時報告いたします。
2021年7月1日~順次商品の発送(お届け希望日に合わせて順次発送させていただきます)


最後に

バルーン業界、イベント業界、さまざまな業界が厳しい状況ですが、株式会社スマイルファクトリー、笑顔をつくる会社として、この現状を乗り越えバルーンの装飾、演出、ギフトなどでたくさんのお客様を笑顔にしていきたいと思っています。

日本中の笑顔をふくらませるスマイルファクトリーとして日々成長していきます。

子供達の笑顔のため、そして明るい未来のため、

何卒、皆さまのお力添えの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社スマイルファクトリー スタッフ一同

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/15 20:12

    初めてのクラウドファンディングの挑戦で多くの方のご支援ご協力で、目標金額を達成することができました。本当にありがとうございます。これからが新たなスタートです。多くの方に笑顔になっていただけるよう頑張ります。日本中の笑顔をふくらませるスマイルファクトリー松本でした!!

  • 2021/06/14 22:59

    残すところ1日となりました。今日は2018年アメリカで開催されたWBC(ワールドバルーンコンベンション)の写真です。世界52カ国から約900名のバルーンデコレーターやバルーンアーティストが集まるコンベンションです。招き猫のバルーンアートは和歌山のブリリアントバルーンさんをチームリーダーに参加し...

  • 2021/06/13 22:56

    残り二日となりました。本日はバルーンドレスのご紹介。犬やクマなど動物を作る細長いバルーンでドレスも作れちゃうんです。サムネイルは弊社でイメージ写真撮影をした時の写真で下の写真は神戸大学のミスコンファイナリストの学生さんからバルーンのドレスを着てコンテストに参加したいとお問い合わせいただき製作し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください