はじめに・ご挨拶

初めまして。現在私たちは映画を制作しております。

監督個人による完全自主で低予算でありながらも、

映画祭出品、入賞を目指して良い作品になるよう絶賛制作中です。

皆様の応援、ご支援を賜われますと幸いです!!

【作品紹介】

 タイトル:『エクスペリエンス』
尺:40分予定
●あらすじ
小劇場で脚本を担当する谷本。自分の芸術性の限界を感じ、自分自身の存在価値をも見出せなくなりもがき苦しむサスペンスドラマ。

【特報】

【予告】※6/8アップしました!!


●キャストプロフィール

谷本 役

鈴木千慧(すずき・ちさと)

茨城県出身。現在は同県水戸市で舞台中心に活動。
主な出演作品…
めざわり/下田悠子監督
YEAH/鈴木洋平監督
貴女に花束を/杉山葉監督
好きな映画はアレハンドロ・ホドロフスキーの「エル・トポ」です。


アヤ 役 (谷本の劇団に新しく来た脚本家)

妹尾幸乃(せのお・ゆきの)

大阪府出身。1996年1月25日生まれ。
映画「べテスダの上で」(監督・脚本:杉山葉)小桜美雪役で主演。
2020年1月テレビドラマ「チョコレート戦争」日向美華役で出演。
森永製菓「pino ストロベリームーン~その願い叶うかも篇」CM出演。
Radiotalkでは毎週日曜日「妹尾幸乃の1996ラジオ」配信中!!


座長 役 

田村祐貴(たむら・ゆうき)

2012年よりロサンゼルスにて演技を始める。
その後、カナダ・トロントに移住するなど主に北米で活動。日本帰国後はプロデュースにも力を注ぎ、製作兼主演作品「オクサワ珈琲店」や「時空の密使」は国際映画祭で高い評価を得る。
「喜劇 愛妻物語」、「唐人街探案3」などに出演。


谷本の兄 役

藤村拓矢(ふじむら・たくや)

2009年に声優を目指し、養成所にて講師の「君は映像作品のほうが合ってる」とアドバイスされ現在は映画、ドラマ、舞台を中心に活動中。
【出演作】
映画「カメラを止めるな!」「SHELL and JOINT」
「劇場版 ほんとうにあった怖い話2020」等
ドラマ「郷土創生譚キョードライザー」等


●出演キャスト

鈴木千慧/妹尾幸乃/齊藤由衣/田村祐貴/藤村拓矢
伊芸勇馬/遠藤星茄/米村大地/松岡美沙/正田貴美佳


このプロジェクトで実現したいこと

制作中である映画『エクスペリエンス』を完成させ、

複数の映画祭に出品し多くの方にお披露目させたいと思っております。

プロジェクトをやろうと思った理由

もともとは1月より撮影スタートする予定だったのですが、

直前で緊急事態宣言が発令され、やむを得なく撮影時期をずらすことになりました。

ロケ地の再調整、コロナ感染対策の強化によって費用も大幅に増えており、

皆様のお力をお借りできたらと思い投稿いたしました。

これまでの活動

●監督プロフィール
溝内隆文(みぞうち・たかふみ)
1993年生まれ。2018年映画学校ニューシネマワークショップ卒業後、会社員をしながら自主映画を制作する。

今回の『エクスペリエンス』で中編初監督となる。


監督作『今日、ケイコを殺す』(10分・2018年)限定公開中
※冒頭44秒間は演出上、無音となっております。


資金の使い道

ロケ地費、機材費、車両費、各種小道具などの制作費用

クラウドファンディング手数料

に当てさせていただきます。


リターンについて


①オリジナルステッカー
+監督お礼コメント動画
…1,000円

②脚本データ
 +キャスト&監督お礼コメント動画
…2,000円

③クレジット記載
 +キャスト&監督お礼コメント動画
…3,000円

④オンライン試写上映
 +クレジット記載
 +キャスト&監督お礼コメント動画
…4,000円

⑤完成試写会ご招待(キャスト&監督のご挨拶予定)
 +クレジット記載
…5,000円

※スケジュールによりキャストのご挨拶が中止になる場合がございます。了承くださいませ。会場は都内近郊を予定しております。恐れ入りますが会場までの交通費はご負担くださいませ。





実施スケジュール

現在〜4月末 撮影期間

6月末までに完成させ、順次映画祭へと出品いたします。

以降、コロナ状況を見つつ完成試写を行います。


最後に

「人間は残すために生きている」
子孫を残す、作品を残す…自分の存在・生きた証を残そうとして人は生きるのではないだろうか。

この作品の主人公は「脚本」を通じて自分を残そうとします。
才能がなく、周囲にも協力を得られず、それでも抗い自分はここに生きているんだと訴えようとする主人公を通じて皆さんにも何かを感じてほしいと思ったのがこの作品と作るきっかけです。

素晴らしいスタッフ、役者の方に集まって頂いて作品を形にしていこうとした矢先に2度目の緊急事態宣言が発令されました。

ロケ地の予約も延期となってしまい、追加で色々と費用がかかる事態となっております。スポンサーなしの自主制作映画ですので、もともと少ない予算がオーバーしてます。

そこでこの映画を完成させるために皆さんのお力をお借りしたく、今回プロジェクトを立ち上げました。作品を作るにはどうしても費用がかかります。作品を完成させ、皆さんに見て頂くためにご支援頂ければ幸いです。

皆さんのご協力、よろしくお願いします

監督 溝内


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/08 11:35

    今月中の完成を目指し、制作期間もわずかとなったこの頃ですがいち早く皆さんに作品の様子をお伝えしたいと思い予告編をアップしました!!特報ではまだ登場していなかった妹尾幸乃さん演じるアヤ、藤村拓矢さん演じる兄のシーンも追加されています。個人的には、劇団員役のメンバーがリアルな空気感を出してくれてい...

  • 2021/05/06 16:03

    ご報告が遅くなってしまいましたが、無事、全ての撮影を終えることができました!!いよいよ撮影開始という1月の上旬、2回目の緊急事態宣言が発令され、やむを得なく撮影を延期することに。完全に解除された3月にやっと撮影を開始し、その後4月25日、図らずも3回目の緊急事態宣言開始とともに最終日を迎えたの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください