ご挨拶
初めまして!!株式会社未来クリエイトの武本 朋之と申します。

初めまして。武本 朋之と申します。

私は中学生の時に1年間不登校になっており家に引きこもっておりました。その時に出会ったのがオンラインゲームでした、当時は黎明期に相当しプレイ人口は自体は多くはなかったもののそれだけにゲームを通じてつながった友達は今でもかけがえのない一生を通じて付き合える 関係に発展しています。




当時私がそのような機会に恵まれたのはひとえに家にパソコンがあったからです。
ただ今やゲームは高度な演算処理を必要とし、当時の私のようなしがない学生にはとても手の届かないエンターテイメントとなっていることに憤りを感じます。

しかしだれにだってそれを楽しむ権利はあると思います。
私は現在上京していますが、匿名性の支配する世界で私たちは商品化され得てしてアイデンティティを喪失しているのです。
隣人がハイド氏だなどと考えはいけません。
ゲームは一定のルールの元で定量化可能な結果を得ることです、これ以上にアイデンティティを回復するに有効な治療薬も類を見ないのです。
そんな社会に蔓延する疾病に対する特効薬として私はゲームを届けたい、そのために私はハードの調達から貢献したいと考えています。
ここで私はRefurbish gaming PCを販売したいと強く思いました。


Refurbish gaming PCとは一言に申し上げれば整備済み中古ゲーミングパソコンでございます。企業で使用されているPCは節税の観点から固定資産としないためにレンタルで賄われているものが多くあります。しかしそれらは一定の期間が経過すると法務上の理由で廃棄されてしまうのです、まだまだ使えるにも関わらずです。
私たちはそうした十分使用に足る商品を新たなケースへ換装しゲーミングPCとしてよみがえらせ、世の中に提供したいのです。


事実市販のゲーミングPCは単にゲームをするには過剰なスペックとなっているのは見落とされています。
ここに我々は注目し、適当なスペックの物を、加えて中古市場から調達することで従来の製品とは20~40%近く安くゲーミングPCが販売できることを発見しました。

た だ安いわけではありません、中古だから安いのは当たり前です。

中古品を購入する際気をつける重要なことは2点

1.粗悪なものが組み込まれていないか、品質として悪いものではないか

2.故障 初期不良等の際の対応 また保証期間。

1については私たちではPC本体に専用のソフトを使い高い負荷をかけ、パフォーマンスが落ちなかったもののみを使用しておりまして中古品の中では高品質のもののみを取り扱っております。

2保証期間については私たちは1年間 無償修理対応をやらせていただいております。

使用中に何か故障等ありましたらすぐにご連絡ください



さらに初心者や機械に疎い方に対して無料相談も承っております。

今 年度は累計1,000台以上の中古パソコンを販売してきた私たちだからできるサポートがあります。

公式ラインでのチャット形式 電話を使った会話方式 両方備えておりますのでどうぞお気にご使用くださいませ。

経験と知識を豊富にもったサポートスタッフがあなたの疑問を解決することができる、そんなサービスも用意しております。





そもそもこのアイデアはまさに人と人をつなぎたいその一心から始まっているのですから、オフラインでのゲーム大会他購入者様同士が交流できるゲーミングカフェの設置等も企画しております。



この度の調達資金は主にPC開発の資金として活用されます、ゲーミングPCの新たな可能性の模索のために何卒お力添えをお願い申し上げます。



現在我々は週に1万台ほど商品の出品される法人向けオークションへの入札件を獲得しております。それだけのパソコンを保有する事業者のビジネスモデルはB to B が基本であるために私たちの企画するB to Cのニッチなサービスはいまだ発展途上と見込んでおります。特に私のような実際のプレーヤーがゲーミングPCに専門化した開発をてがけることでゴーイングコンサーンの観点から大手では難しい商品が実現できると信じております。


これまでの活動

株式会社未来クリエイトは古物商認可業者です。東京都公安委員会 第303302005067号
1年間で1,000台近くの中古パソコンを販売してきました。
その際に得た知識また経験を活かし、お客様によりよく使っていただけるパソコンをこれからも
提供してまいります。


資金の使い道

資金用途について
PC仕入れ資金 200,000円
ECサイト制作資金 50,000円
諸経費 50,000円

スケジュールについて

ECサイト手直しやSEO対策6月30日~7月上旬
楽天ショップ開設7月7日
EC販売本格化 7月21日

リターンについて

【返礼品のスペック】

ミドルスペックモデル

Case : Thermaltake Versa H26

CPU : Core i7 第4世代

RAM : DDR3 16GB

HDD : 1TB

SSD : 256GB

GPU : GTX1650または同等性能以上のグラフィックボード(GTX970 GTX780Ti)

OS : Windows10


ハイスペックモデル

Case : NZXT H510i 白

CPU : Core i7 7700

RAM : DDR4 16GB

HDD : 2TB

SSD : 256GB

GPU : RTX2060

OS : Windows10


ハイエンドモデル

Case NZXT H510i 黒

CPU : Core i7 8700

RAM : DDR4 32GB

HDD : 2TB

SSD : 512GB

GPU : RTX3070

OS : Windows10


実施スケジュール

6月11日~6月30日まで


最後に

他がやりたくない面倒なことこそ価値があると思います、私たちはお客様のお役に立つためにお店と人とのつながりではなく人対人のつながりを重視して今後精進させてもらう予定でございます。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください