世界4カ国で人気沸騰!特許技術のデュアルエアバッグ搭載インソール「AIR FLOW」!

医療先進国として知られるドイツでは、足から始める健康管理の意識も高いことで知られています。そんなドイツで認められ、瞬く間に人気を博した実績のある革新的なシステム『デュアルエアバッグ』を搭載したインソールが、先行展開中の4カ国(ドイツ、アメリカ、韓国、中国)に続いて、日本にも上陸!machi-yaにてキャンペーンを開始します!「AIR FLOW」が日本の“足元”の常識を変えます。


インソールの常識を変えた、『デュアルエアバッグ』とは!?

『デュアルエアバッグ』とは、踵とアーチ部分を連結するエアバッグのこと。歩行時に踵のエアバッグに圧力がかかると一定量の空気がアーチ部分に流れ込み、逆に土踏まず部分に圧力がかかると空気が踵に流れ込む。相互の関係で跳ね返りを抑えて、精度の高い衝撃吸収効果を発揮するのが最大のポイントです。さらに、しっかりとアーチを支える形状は土踏まずの安定性を生み、理想的なウォーキングを実現する効果も期待できます。

特許番号
KR 10-1008305
JP 5416289
US 13/808.360
CN 201080067914.X
EP 10854490.9

この「デュアルエアバッグ」を搭載したインソールは、日本国内では「+F+(エフ)」ブランドで独占販売。「+F+(エフ)」が新しい体験をもたらします。


特許技術による【衝撃吸収】と【アーチのサポート効果】により、足への負担を軽減。よりよい歩行環境をお届けします。


デュアルエアバッグ搭載の『エアフロー』が及ぼす3つの効果

1. 理想的なアーチづくりをサポートすることで【よりよい歩行環境を実現】

2 足元が安定することにより【理想的なウォーキングにつながる】

3 歩行の衝撃による【足の負担を軽減】


理想的なアーチづくりをサポート

【扁平足(へんぺいそく)】

足の裏がひらたく、土踏まずがほとんど認められない足のこと。扁平足そのものは病気ではありません。しかし、本来身体に備わっているはずのアーチ=“クッション”が機能しないことで、身体に害を及ぼすことがあります。例えば長時間歩いたり立ち続けたりした際に、必要以上の疲れを感じたり足の裏が突っ張るように痛んだりといったように。そのほかにも扁平足が引き起こすものとして、

・外反母趾
・つりやすい
・足の裏に炎症が起きる
・姿勢が悪くなる
・転びやすくなる

などなど多くの弊害を引き起こす可能性があります。

損なわれてしまった土踏まずをインソールでサポートして理想的なアーチを保つことで、本来身体に備わっているクッションが機能するだけでなく、まだ負担や不調を感じていない人であっても、あらかじめインソールを搭載することでよりよい歩行環境にもつながる。一旦アーチを失ってしまうと戻すのに時間がかかります。大事なのは、そうなる前から意識してサポートすることなのです。

『デュアルエアバッグ』によるクッション性とアーチサポート効果はもちろん、インソール素材のクッション性※①と、ホールド感を出すために装備した硬い素材(硬質EVA)※②との組み合わせにより、最適なホールド感を実現。

足元がぐらつかず安定するため、身体に負担をかけない質の高い歩行をサポート。姿勢が安定することで、疲れづらくなるだけでなく、筋肉を正しく使って歩くことができるため、毎日の歩行がエクササイズとなり、脂肪燃焼の効果も期待できるのです。


毎日積み重なる負担は侮れません


『デュアルエアバッグ』は歩行時に空気が移動し、常に適切な空気圧バランスを生み出します。結果、日常の動作において効率よく衝撃吸収をしてくれるということです。人は、単純に歩行するだけでも、実は足には体重の何倍もの衝撃が加わっています。インソールの性能の良し悪しによって、身体にかかる負担は思っているよりも大きく変わるのです。


ビジネスからエクササイズまで、あらゆるシーンで

インソールの柔らかな部分はハサミでカットすることが可能。シューズのサイズやフォルムに合わせて自分で調整することができます。

簡単に着脱できるので、お出かけ前にさっと交換も可能。TPOに合わせてシューズを変えても、『エアフロー』があれば履き心地は変わりません。世界4ヵ国で人気沸騰の特許技術インソール『エアフロー』で、ストレスのない健康な毎日を。


日本の足元の常識を変えていく「+F+(エフ)」

私たちはシューズのOEMメーカーとして、大手ファッションブランドを中心としたクライアントの製品を長年世に送り出しながら、シューズやインソールなど足元の快適さについて試行錯誤を何度も繰り返してきました。その熟練した技術と知見から、使った人に新しい体験をもたらすフットウェアと関連アイテムを展開するために立ち上げたブランドが「+F+(エフ)」です。画期的なアイテムを適正プライスで、驚きとともに提案するだけでなく、日本のビジネスシーンを足元から変えていくことを目的に活動していきます。


企業理念


私たちは、「長年培った技術と感性を生かして、新たな感動と豊かなライフスタイルを提案すること」を企業理念に掲げています。中でも、事業活動が地球環境に影響を及ぼす点を重視。製品を生産する過程で発生する化学物質を抑え、過度な梱包を見直すことで資源の節約にも努めてきました。また、本プロジェクトでは受注生産により、過剰在庫による廃棄ロスをなくし、効率的な輸送を図ることで温室効果ガスの排出とエネルギー使用量の削減に取り組んでいます。今後はさらにエコ素材の積極的な活用を視野に入れるなど、その活動の幅を広げていきます。


リスク&チャレンジ

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


□特定商取引法に関する記載
販売事業者名: 株式会社FUDA JAPAN
事業者の所在地:〒107-0062 東京都港区南青山5-4-29 レジーナ南青山202
事業者の連絡先:Tel: 0120-616-631 メール: f-official@fudajapan.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/27 20:58

    昨日全ての支援者様への発送が完了致しました!オリンピックの影響で製品の到着にお時間がかかる場合もございますが、楽しみにお待ちください!この度は本プロジェクトをご支援いただきまして、改めてお礼申し上げます!誠にありがとうございました!そして今後も新プロジェクトを展開していく予定ですので、よろしく...

  • 2021/07/20 19:00

    本プロジェクトは大盛況のうちに無事終了することができました!ご支援いただいた皆様方にはあらためまして厚く御礼申し上げます!そしてサポーターの皆様に朗報がございます!プロジェクト展開中に生産をスタートさせた製品が一部完成し、早速サポーターの皆様に発送を開始しております!当初の予定より早くサポータ...

  • 2021/07/15 12:00

    多大なご支援誠にありがとうございます!早いもので、本プロジェクトも残すところあと3日となりました!!のこり少ない期間ではございますが、製品について不明点などあれば、できる限り解決できるよう頑張ります!そして、プロジェクト終了間際には駆け込みでのご支援が増える可能性がございますので、万一の品切れ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください