はじめに・ご挨拶

「山陰浜田港」の檜谷と申します。島根県の料理を届けたいと思い大阪で店舗経営をしております。この1年新型コロナの影響で本当にお客様は減りました!ですがなんとか島根県のお料理を食べてもらいたくこのプロジェクトを応募しました。是非ご覧頂き御支援頂けたらと思います。

商品・お店が作られた背景

私は島根県の益田市と言う所の出身なのですが、島根県には本当に美味しい食材が宝庫のようにあります。ただその美味しい食材を知っている人が少ないと思っておりました。海鮮、果物(メロン、ぶどうなど)
お米、お肉などここでは書き切れないぐらい本当に沢山あります。どうにかして島根県の食材を知ってもらえるか考えた時、自分でお店を展開し宣伝しようではないかと思い大阪で出店をしました。
島根県浜田市は益田市の隣にあり、山を越えればそれ広い港が見えてきます。
そこが「山陰浜田港」です。県内随一の水揚げを誇る漁港です。旬の魚を「浜田港四季のお魚」として
選定し、その中でもアジ、カレイ、のどぐろを厳選し「どんちっち」ブランドとして高い評価を頂いております。

そのような食材を当店でも取り扱っており、島根県浜田市連携協定店として大阪で商売をしております。

私たちの商品

●島根県郷土料理「煮食い鍋」
煮喰いとは、いわば魚のすき焼きのようなもので、冬の代表的な浜田の郷土料理です。切れるような寒さが続く日本海の夜、寒い部屋でもみんなで鍋をつついていると心も体もぽかぽかになります。


●のどぐろの刺身
のどぐろは「白身のトロ」と呼ばれていることであっさりと刺身にしても脂がたっぷりと感じられ、かなり濃厚な口当たりがします。


●のどぐろの一夜干し
のどぐろの薄くいかにもデリケートそうな皮をめくると、ふわふわと柔らかく今にも溢れんばかりにたっぷりと脂を貯えた美しい白身が姿を現します。


●赤てんしょうゆ焼き
赤てんは島根県浜田市のソウルフードです。タラのすり身に唐辛子を混ぜ込んでパン粉で揚げています。
サクサク感の食感にモチモチ感の食感を楽しんで頂けます。

リターンのご紹介

1)御支援のみ(2000円)
御支援のみ頂ける方お願いします。
お礼のメッセージ送らせて頂きます。


2)お食事券3000円分 (5000円)
当店で使えるお食事券3000円分


3)浜田特産詰め合わせ(7000円)
(のどぐろ開き.真鯵開き.赤てん.あご野焼.かれい開き)


4)島根県浜田市郷土料理「鯖の煮食い鍋」(10000円)
(お鍋内容)鯖.サザエ.白菜.玉ねぎ.水菜.白葱.椎茸.人参.たれ

5)島根県浜田市郷土料理「鯖の煮食い鍋」 と「島根県の特産品」(15000円)
(お鍋内容)鯖.サザエ.白菜.玉ねぎ.水菜.白葱.椎茸.人参.たれ
(浜田特産内容)のどぐろ開き.真鯵開き.赤てん.あご野焼.かれい開き


プロジェクトで実現したいこと

島根県の食材を今後も広めていきたいと思っております。だからこそ「山陰浜田港」を潰したくありません!お店を継続経営しこのコロナ禍を乗り越えていきたい思っております!その為にも御支援頂けたらと思います。


資金の使い道・スケジュール

配送量、食材費、プロジェクト費用、運営費

最後に

沢山あるプロジェクトの中、こちらのプロジェクトをご覧頂き
誠にありがとうございます。

コロナの流行によりまだまだお客様も少ない状況です。
本当に本当に厳しい状態が続いております。
少しでも御支援頂き島根県を広めたいと思っておりますので、
温かい御支援をどうか御支援宜しくお願いします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 『山陰浜田港 GEMSなんば店』

『住所』
大阪府大阪市中央区難波3丁目7-19 GEMSなんば11F

『連絡先』
06−6643−3185

『営業時間』
火~日、祝日、祝前日
(ランチ) 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
(ディナー)17:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)

(定休日)月曜日

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください