貧乏OL、女一人旅に出た訳。

はじめまして。

社会人2年目、なごみと申します。

貧乏OL、基本給18,600円のわたしが一人旅に出た理由、それは、世界をこの目で見たいから。
せっかく、高々十数万円で地球の裏側に行けるこの便利で平和な時代に生まれたからには、見ずには死ねないと思ってしまったのです。

プロジェクトの目的

私の一人旅で、自分もちょっと踏み出して見ようかな、誰かの勇気の後押しになったら。
私の一人旅で、旅の喜びを思い出してもらえたら。旅に出たいと思って頂けたら。
懐かしく思って頂けたら。
笑顔になって頂けたら。
欲張りですみません!

ちょっとでも誰かの心を動かすキッカケになったら本望です。

プロジェクトをやろうと思った理由

最高の一人旅。でも、誰かとこの旅の楽しさ、感動を分かち合うことができたなら、どんなに幸せかと、そんな欲が出てしまい、今回のプロジェクトの企画に至りました。

資金の使いみち

私の貯金約20万を掛け、北欧5泊7日の女一人旅。
みなさまにご提供頂く10万円は全て、みなさまと私の夢の一人旅を分かち合うために利用させて頂きます。(お土産代、郵送料、チェキ代、写真代、デジカメ代、レターセット代等)
余ったお金は次回以降の旅に利用させて頂き、更なるパワーアップをして、みなさまと旅のハッピーを共有できたら…!と考えております。
資金が多ければできることも増えるので、みなさまにより良いリターン、より面白い旅の感動をお届けすることができます!

今回の北欧4カ国の旅では〜
・スウェーデンのストックホルム
・エストニアのタリン
・フィンランドのヘルシンキ
・ノルウェーのオスロ
を、船で巡ります!

滞在は全てドミトリーの貧乏旅ですが初めての北欧にうきうきです!みなさまにも、このうきうきが電線すると嬉しいです。

滞在時間が短いため、首都しか観光出来ないのが残念ですが、近い将来、ノルウェーのフィヨルド、時期を合わせてオーロラを見たいと思います!

これまでの活動と少しのこれから。(私と海外)

☆いままで

高校時代、イギリスに、大学時代、香港、イタリア、社会人になってから、一人旅でカンボジア、ロシア、タイを訪れたことがあります。

☆これから

泣けなしの貯金をはたいて2ヶ月に一度のペースで世界制覇を目指す予定です。(実は既に1月までのプランが立っています!)

仕事の都合で長くは滞在できませんが、地道に世界一周を必ずや実現させます。

こんな私の夢に、少し、力をお貸しいただけませんか?

みなさんと旅の感動を分かち合うという目標とは別に、わたしには、海外に住み、働くという野望があります。

大した理由ではないけれど、自分が生まれた国をでて、誰も自分を知らない土地で挑戦したいというのが一番の理由です。単純におもしろそう!という気持ちもありますが。

まだまだ海外初心者、夢への道のりはまだ遠いですが、楽しく地道に近づきたいと思います!

ここまでお読み下さったあなたに。

私に共感して下さった方の想いを無駄にしないためにも、今回はAll-in方式を選択させて頂きました。
リターンをすることこそが、私の夢に近づくからです。

私の大好きな旅を誰かと分かち合って一緒にもっと幸せになる。
小さな夢かもしれませんが、お付き合い頂けたら、とても嬉しいです。

長文になりましたが、興味を持って下さり、お読みいただきありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください