【予告編】


【あらすじ】
ホラー映画を撮影する為「かかし村」と呼ばれている村に、ラインプロデューサーの池田雅也と広島にあるスターライトプロモーションという小さな芸能事務所の俳優達がロケ地へ挨拶に行く。ロケ地は異様な程かかしが沢山ある集落で、まるでそのかかしたちが集落で生活しているかのごとく奇妙な雰囲気が漂っていた。それだけでなく、住人の話によるとこの集落は過去に恐ろしい殺人事件が起きており、住民以外はほとんど人が寄り付かいない過疎地のような状態になっていたのだった...。その集落をロケハンする池田雅也とスターライトプロモーションの俳優達。しばらくすると仲間が一人はぐれてしまったことに気付く。池田雅也達は仲間のGPSを辿り、かかしが沢山ある空き家に侵入して、その仲間を探そうとするがとんでもないことに巻き込まれてしまう。果たして全員無事にかかし村から帰還することができるのか??


【出演者からのメッセージ】
阿部芽唯

初めてのお芝居で不安なところもありましたが、どうやったら恐怖が伝わるかを考えながらお芝居をするのが楽しかったです。映画を通して新しい自分を見つけられた気がして嬉しいです。  

花浦礼佳という女優の役を精一杯がんばりましたので、皆様ぜひご覧になってください。


天野裕和

映画『かかし村~広島呪いの都市伝説~』で主演をさせて頂いた、プロデューサー役の天野裕和です。

この映画は湯来町に実在する「かかしの里」というところが舞台となっていて、一体一体のリアルなかかしが絶妙に奇妙さを醸し出してくれています。夜の撮影の合間の移動中には、暗闇に突然現れるリアルなかかしに本当に驚きました!しかも何度も!笑

普段はチャラチャラしてるプロデューサーの役でしたが、恐怖の表情や、ここ一番のクールなところも是非ご覧頂きたいです!ご支援よろしくお願いします!!


【プロデューサーからのメッセージ】

はじめまして、プロデューサーの栗本健太郎と申します。

映画『かかし村~広島呪いの都市伝説~』のクラウドファンディングページをご覧頂きましてありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の発出により撮影の中断を余儀なくされ、一度は撮影再開のめどが立たない状況になり、制作部、俳優部ともに耐え忍ぶ日々が続きました。

しかし撮影再開後も誰一人欠けることなく、皆で力を合わせ朝方まで撮影する日もありましたが、 おかげ様で何とか無事にクランクアップすることができました。

私達は新型コロナウイルスの影響で世の中が暗い状況だからこそ、一人でも多くの人に勇気や元気を届けたいと考え、復興の街・広島から力強く非日常的な映像をお届けしたいという想いからこの企画をスタートしました。

またこの作品は13歳~73歳の老若男女が出演していますが、人は誰しもがその存在自体に価値があり、輝けるものだと私は信じています。この映画を通して俳優たちの情熱や、ドキドキして手に汗を握る感じ、そして今生きているということを感じて欲しいと願って映画『かかし村~広島呪いの都市伝説~』を撮影しました。



【資金の使い道】

宣伝広告費、映画館のレンタル費、CAMPFIREの手数料

そして新型コロナウイルス感染症により影響を受けている医療や経済を支援する「広島県新型コロナウイルス感染症対策寄附金」に集まった資金の一部を寄付をします。

この映画をきっかけに少しでも事業、文化活動、地域福祉活動や「新しい生活様式」に即した活動に向けての支援につなげていきたいと考えております。


※ご支援の際に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合は CAMPFIRE にて使用されているハンドルネームをご使用させて頂きますのでご了承くださいませ。



【実施スケジュール】 

2021年5月     クランクイン
2021年6月     クランクアップ
2021年7月8月    映像と音の仕上げ作業
2021年9月     作品の最終仕上げ
2021年10月30日  広島の横川シネマで公開予定  


【メイキング映像】 


【終わりに】

映画『かかし村~広島呪いの都市伝説~』のクラウドファンディングページを最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

関係者一同最後まで全力を尽くしますので、ご支援の程、何卒よろしくお願い致します!!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社スターシャインプロモーション
 ●代表者:栗本健太郎
 ● 事業者の住所:〒730-0802 広島県広島市中区本川町2-1-9 日宝本川町ビル6階
 ● 事業者の電話番号:Tel: 082-532-7065
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2022/01/01 18:43

    明けましておめでとう御座います。昨年中は大変お世話になりました。おかげ様で映画『かかし村〜広島呪いの都市伝説』を上映することができました。改めてまして、皆様からのご支援に感謝申し上げます。2022年も再上映する際はご連絡させて頂きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2021/12/20 11:24

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/09/28 12:40

    映画『かかし村~広島呪いの都市伝説~』のクラウドファンディングが終了しました。応援ありがとうございました。支援者様には改めてお礼と映画のご連絡をさせて頂きますので、引き続きよろしくお願い致します。PS予告編弍を公開しましたので、是非ご覧になってください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください