皆様のご支援のおかげ様で、わずか1日で目標の199%を達成することができました!

CHIKI/チキの活動を通してギフテッドや発達障害のお子様を持つ親御様に、勇気を持ってもらえるよう、予定より多く集まった資金は、活動の周知のためのPR費(youtube/SNS/プレスリリース等)に有効に活用させて頂きます。


●はじめに・ご挨拶

CHIKIプロジェクトチームは、個性と子供たちの可能性を応援する活動です。

CHIKIプロジェクトは発達障害を乗り越えて、子供達の未来の為に才能を開花させるためのプロジェクトです!


● このプロジェクトで実現したいこと

デビューPVの編集とプロモーションを実現したい。

個性的なお子様ギフテッドをもつ、ファミリーの励みになれたら

発達障害の問題、それは実際に彼らの未来が閉ざされているということ。保険に入れない、就職できない、おっちょこちょいや、KYがあって仕事をすぐ首になる、つまり低所得者層に陥りやすいという事。それどころか、能力を発揮できず、何もかも上手くいかず、二次障害として、鬱や、自殺、引きこもりなど、を引き起こす。この問題多くの人に知ってもらい、子供達の未来につなげるためにPVを完成させたい!このプロジェクトをメディアにアプローチして、同じく、障害と不登校と、戦う親御さんに勇気をもたらしたい!


● プロジェクトをやろうと思った理由

子供の個性を尊重して、活動を応援するために本プロジェクトを企画しました。

CHIKIのチーパンは小学校入学後3ヶ月で不登校になる。原因を調べたところ、発達障害による学習障害の一つ、読み書きが困難である識字障害と判明。キノーは保育園からの親友で、チーパンが学校に来れなくなった後も不登校になったチーパンに会いに来て、共に遊び、チーパンを励まし続けた。少しでも才能を伸ばして、子供の未来を切り開きたい。障害があっても、才能をいかし、逞しく生きていける力をつけてあげたい、その想いでこのプロジェクトを企画しました。


● これまでの活動とチキの紹介

ユニット名:CHIKI(チキ)

渋谷ど真ん中の保育園からの幼馴染、キノーとチーパンによる小学生HIPHOPユニット「CHIKI/チキ」

★小さな頃からチョンマゲヘアーで個性際立つ「KINO-/キノー」

・空手、座禅、ゲーム、スケボー、ユーチューブ 好き

・言葉が通じなくても世界中で友達がつくれちゃうナイスキャラ


★天性のリズム感を持つギフテッドチャイルド「CHI-PAN/チーパン」

・ ドラム、ゲーム、太鼓の達人、生態学、ユーチューブ 好き

・小1夏休み前に不登校の早咲きのギフテッド。家庭教師とゲームと音楽に明け暮れる日々 


★CHIKI/チキのサポーター、プロデューサーのXLIIが子供達に音楽の素晴らしさやクリエイティブを教えながら、彼らのアイデアと才能を活かせて、今回の曲を作りました。


● 資金の使い道

撮影したPV(2DOME NO JINSEI)の編集とプロモーション費

● リターンについて

<3,000円>

PV(2DOME NO JINSEI)/スペシャルDVD(特典映像付)


<10,000円>

PV(2DOME NO JINSEI)のクレジットに名前(ニックネーム)記載権
PV(2DOME NO JINSEI)/スペシャルDVD(特典映像付)

※備考欄にクレジットに記載希望のお名前(ニックネーム可)をご記入くださいませ。


● 実施スケジュール

PV(2DOME NO JINSEI)編集1ヶ月程度 

完成後youtubeで公開

WEBプロモーション1~2ヶ月程度(予算に応じて)


● 最後に

渋谷のド真ん中で生まれて育った、独自の感性を持ったな小学生ヒップホップユニット「CHIKI/チキ」。

お互いの個性を尊重し、それぞれの人生をリスペクトし、既成概念に囚われず、

子供達に心の底から人生を楽しんでほしい!そんな気持ちを込めてこのプロジェクトを支援してくれる人を募集します!応援よろしくお願いします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/21 17:01

    ニュースリリース配信されました!皆様応援よろしくお願い申し上げます。https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2021-10-18-67462-3/?p=2https://www.hot21radio.com/news/hiphop-chiki...

  • 2021/04/01 17:30

    みなさまのおかげ様で1日で目標の199%を達成できました!CHIKI/チキの活動を通してギフテッドや発達障害のお子様を持つ親御様に、勇気を持ってもらえるよう、多く集まった資金は、活動の周知のためのPR費(youtube/SNS/プレスリリース等)に活用させて頂きます。引き続きのご支援よろしくお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください