<はじめに:ごあいさつ>

こんにちは。

初めましての方も、そうでない方も
ネオアコポップ・バンド、un-not(あんのっと)です。


公式サイト

un-notは、2011年に、シンガーソングライター・聖絵(まさえ)が始めたバンドプロジェクトです。2017年に森安信夫(楽曲提供:一青窈、藤井フミヤなど)さんを共同プロデューサーに迎え、初の全国流通音源『Music Alley』をリリース、各地のフェスや企画ライブなどに参加してきました。

最近では21年2月28日に、渥美幸裕(conguero tres hoofers 他)さんをフィーチャリングに迎え、最新EP『タイムライン』を配信リリースしました。

インタビュー記事(Mikiki掲載)



Spotify、Apple Music等で配信中:配信サービス一覧はこちら


コロナ禍でも活動を続けられていること、本当にありがたいです。応援してくれる皆様に本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

時間は止まってくれないので、今しかやれないこと、また素敵なゲストを呼んで、次の音源を作ろうと思っています。

そこで、新しい音源の制作を目標に、クラウドファンディングを企画しました。新音源(以下「新譜」と呼びます)はEP規模(予定では5曲前後)を収録し、ストリーミングおよびダウンロード配信での公開予定です。



打ち込み全盛期の時代だからこそ、相変わらず「せーの」で楽器を鳴らす、生演奏、バンドサウンドの心地よさを届けたい。

新譜のリターンとして、現状の最新作『タイムライン』制作時の秘蔵映像・音源、さらに新譜からリード曲のMV先行配信を、一挙ご提供します。

ぜひとも応援、よろしくお願いします!


<資金の使い道>

いただいた資金は
・新譜の楽曲制作費
・新譜レコーディングのためのスタジオ費
・新譜レコーディングのための機材費
・新譜レコーディングのためのエンジニアさん、スタッフさん人件費
・その他諸経費(資料代、リターン制作費の一部、リターンの送料、各種手数料等)
に充てさせていただきます。



<リターンのご紹介>

① 『タイムライン』限定CD
現在、配信限定で公開中の最新EP『タイムライン』を、特別にCDプレスしてご提供します!
CDは一般流通せず、当リターンでの配布、および制作後のライブ会場物販での販売のみとなりますので、入手の機会は大変限られます。
とはいえ、制作の手は抜きません!盤面印刷入りのプレスCD、ジュエルケースに歌詞カード入りと、全国流通CDにも引けをとらない仕様でお届けします。

※CDの著作権はすべて、un-notに帰属します


② 収録した新譜から、リード曲のMVを先行配信
これから制作する新譜から、リード曲のMVを一般公開に先がけて配信します!完成しだいYou Tubeリンクをお知らせしますので、一足先にぜひご視聴ください。

※MV(映像、音声)の著作権はすべてun-notに帰属します
※先行配信となりますので、一般公開前のYouTubeリンクの共有や、SNS等への公開は絶対におやめください


③『タイムライン』リリース記念「ライブ映像」の特別編集・アーカイブデータ
 21.2.28 月見ル君想フ(@青山)
『タイムライン』配信リリース当日に開催した無観客無料配信ライブを、監督の安本奈緒子(MV撮影:ジェニーハイ、サカナクション、ベッド・インなど)さんが、当リターンのために全編再編集して、特別制作。
・ライブ全編の映像データ(.mp4:H.264)
・全8曲の音源データ(.wav)
両方をご用意します。新旧の人気曲を並べ「ベスト盤のようなセットリスト」と好評だった幻のライブを、特別にお届けします!

※各データ(映像、音声)の著作権はun-notに帰属します


④『タイムライン』レコーディング風景を収めた「メイキング映像」+関連資料
現在配信中の最新作『タイムライン』収録時に、レコーディング中の一部始終を撮影。使ったカメラの台数はなんと、計11台!膨大な映像から、楽しく緊張感あるレコーディング現場の様子を、15分程度に凝縮・編集したメイキング映像をお届けします。こちらも監督は安本奈緒子さんです。

さらに関連資料として、リード曲「タイムライン feat. 渥美幸裕」制作段階の
・デモ音源(.mp3)
・楽譜データ(.pdf)
・レコーディング前のリハーサルで録れた、正真正銘の初回テイク(.mp3)
もあわせてお届けします!

※各データ(映像、音声、文書)の著作権はun-notに帰属します




⑤ 特別プラン:いただいたお題(テーマ)で新曲を制作
曲のワンフレーズ、写真や詞、文章、なんとなくのイメージだけでも結構です。
なんでも原案(お題)を出してください。それを元に、聖絵が曲を書き起こして、un-not風に1曲仕上げます。
空前絶後の一大企画(!?)ぜひお財布とご相談ください!

※制作した楽曲の著作権はun-notが保持します
※制作中および制作後の改変・修正のご要望には、おこたえしかねます
※曲名、アーティスト名などにフィーチャリング表記はいたしません


<リターン提供と新譜制作のスケジュール>

※目安です※
2021年8月頃 リターンお届け(CD発送、映像等データ送信)
2021年9月頃 新譜制作開始
2022年 レコーディング・MV制作
2022年 新譜公開



<おわりに:シメのごあいさつ>

最後まで目を通していただき、本当にありがとうございます!
初めてのクラウドファンディングでドキドキしていますが、リターンはどれも気合を入れて鋭意制作中です!ので、一見の価値はあると、自信を持っておすすめします。

ご興味いただけましたらぜひ、新譜に向けて、応援よろしくお願いします!


※各リターンは、一定期間を過ぎた際、一般公開される場合があります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください