エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
<はじめに:ごあいさつ>

こんにちは。

初めましての方も、そうでない方も
ネオアコポップ・バンド、un-not(あんのっと)です。


公式サイト

un-notは、2011年に、シンガーソングライター・聖絵(まさえ)が始めたバンドプロジェクトです。2017年に森安信夫(楽曲提供:一青窈、藤井フミヤなど)さんを共同プロデューサーに迎え、初の全国流通音源『Music Alley』をリリース、各地のフェスや企画ライブなどに参加してきました。

最近では21年2月28日に、渥美幸裕(conguero tres hoofers 他)さんをフィーチャリングに迎え、最新EP『タイムライン』を配信リリースしました。

インタビュー記事(Mikiki掲載)



Spotify、Apple Music等で配信中:配信サービス一覧はこちら


コロナ禍でも活動を続けられていること、本当にありがたいです。応援してくれる皆様に本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

時間は止まってくれないので、今しかやれないこと、また素敵なゲストを呼んで、次の音源を作ろうと思っています。

そこで、新しい音源の制作を目標に、クラウドファンディングを企画しました。新音源(以下「新譜」と呼びます)はEP規模(予定では5曲前後)を収録し、ストリーミングおよびダウンロード配信での公開予定です。



打ち込み全盛期の時代だからこそ、相変わらず「せーの」で楽器を鳴らす、生演奏、バンドサウンドの心地よさを届けたい。

新譜のリターンとして、現状の最新作『タイムライン』制作時の秘蔵映像・音源、さらに新譜からリード曲のMV先行配信を、一挙ご提供します。

ぜひとも応援、よろしくお願いします!


<資金の使い道>

いただいた資金は
・新譜の楽曲制作費
・新譜レコーディングのためのスタジオ費
・新譜レコーディングのための機材費
・新譜レコーディングのためのエンジニアさん、スタッフさん人件費
・その他諸経費(資料代、リターン制作費の一部、リターンの送料、各種手数料等)
に充てさせていただきます。



<リターンのご紹介>

① 『タイムライン』限定CD
現在、配信限定で公開中の最新EP『タイムライン』を、特別にCDプレスしてご提供します!
CDは一般流通せず、当リターンでの配布、および制作後のライブ会場物販での販売のみとなりますので、入手の機会は大変限られます。
とはいえ、制作の手は抜きません!盤面印刷入りのプレスCD、ジュエルケースに歌詞カード入りと、全国流通CDにも引けをとらない仕様でお届けします。

※CDの著作権はすべて、un-notに帰属します


② 収録した新譜から、リード曲のMVを先行配信
これから制作する新譜から、リード曲のMVを一般公開に先がけて配信します!完成しだいYou Tubeリンクをお知らせしますので、一足先にぜひご視聴ください。

※MV(映像、音声)の著作権はすべてun-notに帰属します
※先行配信となりますので、一般公開前のYouTubeリンクの共有や、SNS等への公開は絶対におやめください


③『タイムライン』リリース記念「ライブ映像」の特別編集・アーカイブデータ
 21.2.28 月見ル君想フ(@青山)
『タイムライン』配信リリース当日に開催した無観客無料配信ライブを、監督の安本奈緒子(MV撮影:ジェニーハイ、サカナクション、ベッド・インなど)さんが、当リターンのために全編再編集して、特別制作。
・ライブ全編の映像データ(.mp4:H.264)
・全8曲の音源データ(.wav)
両方をご用意します。新旧の人気曲を並べ「ベスト盤のようなセットリスト」と好評だった幻のライブを、特別にお届けします!

※各データ(映像、音声)の著作権はun-notに帰属します


④『タイムライン』レコーディング風景を収めた「メイキング映像」+関連資料
現在配信中の最新作『タイムライン』収録時に、レコーディング中の一部始終を撮影。使ったカメラの台数はなんと、計11台!膨大な映像から、楽しく緊張感あるレコーディング現場の様子を、15分程度に凝縮・編集したメイキング映像をお届けします。こちらも監督は安本奈緒子さんです。

さらに関連資料として、リード曲「タイムライン feat. 渥美幸裕」制作段階の
・デモ音源(.mp3)
・楽譜データ(.pdf)
・レコーディング前のリハーサルで録れた、正真正銘の初回テイク(.mp3)
もあわせてお届けします!

※各データ(映像、音声、文書)の著作権はun-notに帰属します




⑤ 特別プラン:いただいたお題(テーマ)で新曲を制作
曲のワンフレーズ、写真や詞、文章、なんとなくのイメージだけでも結構です。
なんでも原案(お題)を出してください。それを元に、聖絵が曲を書き起こして、un-not風に1曲仕上げます。
空前絶後の一大企画(!?)ぜひお財布とご相談ください!

※制作した楽曲の著作権はun-notが保持します
※制作中および制作後の改変・修正のご要望には、おこたえしかねます
※曲名、アーティスト名などにフィーチャリング表記はいたしません


<リターン提供と新譜制作のスケジュール>

※目安です※
2021年8月頃 リターンお届け(CD発送、映像等データ送信)
2021年9月頃 新譜制作開始
2022年 レコーディング・MV制作
2022年 新譜公開



<おわりに:シメのごあいさつ>

最後まで目を通していただき、本当にありがとうございます!
初めてのクラウドファンディングでドキドキしていますが、リターンはどれも気合を入れて鋭意制作中です!ので、一見の価値はあると、自信を持っておすすめします。

ご興味いただけましたらぜひ、新譜に向けて、応援よろしくお願いします!


※各リターンは、一定期間を過ぎた際、一般公開される場合があります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください