はじめに・ご挨拶

はじめまして。3色パステルアートインストラクターの鈴木夏奈(かな)です。

私はかつて、絵を描くことが大好きでした。将来は、画家や漫画家になることでしたが、絵の上手い同級生がいて、挫折しました。「あの人より、絵が上手い。あの人より、絵が下手」と他人と比べることに疲れ、否定されることが怖くなり、絵が全く描けなくなってしまいました。

それから何十年も経ったある日、3色パステルアートと出会いました。初めて描く時、「こんな私でも絵が描けるのだろうか」ととても不安でしたが、いざ、描いてみると、「3色でこんな素敵な世界を描けるんだ!」ととても感動したのを覚えています。

自分が経験した感動、絵を描く楽しさを他の人とも共有したいと思い、インストラクターの道へ。

現在、コロナウイルス感染拡大の影響もあり、オンライン(zoom)にてオンライン教室を開催しています。オンラインでも、リアルでも、3色パステルアートをもっともっとたくさんの人に体験してもらい、共に楽しみたい、という夢のため、クラウドファンディングに挑戦したいと思いました。



このプロジェクトで実現したいこと

地域にある小学校やデイサービス、病院のデイケア、自助グループ、就労移行支援事業所等で、3色パステルアートを体験してもらい、3色パステルアートを通して、繋がりを作っていきたいです。

こんな時代だからこそ、色に癒される幸せを感じてもらえたら、と思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

絵が下手、絵が上手、それだけに囚われることなく、「自分だけが持っている世界」を表現できる素晴らしさをもっと多くの人に体感してもらいたいと思ったからです。

色は、いつでも、あなたのそばにあることを感じてほしいです。


これまでの活動

リアルでは、自助グループや若者の居場所で講座を開きました。コロナウイルス感染拡大の影響により、現在は、オンライン(zoom)を使い、オンライン教室を月に1~2回、開催しています。


資金の使い道

目標金額を10万円として、以下のために充てさせていただきます。

・オンラインで開催した場合のzoom代

・リアルで開催した場合のコロナウイルス感染対策(アルコール消毒液、除菌ティッシュ、フェイスシールド、アクリル板、体温計などの購入費用)、リアルで開催した場合の会場利用料

・3色パステルアート活動を続けていく上での道具の購入費など、インストラクターとしての活動費に充てたいと思います。

・3色パステルアート教室に参加された方々との展覧会や個展の会場費用等に使いたいと思います。

・クラウドファンディング手数料


リターンについて

・金額500円

お礼のメールを送らせていただきます。

・金額1500円

お礼のメールと3色パステルアートの作品データを一枚、送らせていただきます。

・金額3000円

3色パステルアートで描いた原画を一枚(はがきサイズ)とお礼のメールをお送り致します。

・金額6000円

2021年7月以降、オンライン体験講座を一回だけ、提供致します。お礼のメールもお送り致します(講座に必要な道具一式を提供します『郵送する際の送料を含む』)。


実施スケジュール

準備等あるため、2021年7月以降、講座の申込等、受け付けたいと思っております。


最後に

自分の中の新しい世界を開いてみませんか?

3色パステルアートは、あなたの心を豊かにしてくれるものです。

そのお手伝いができたら、嬉しく思います。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/11 17:06

    皆さん、こんにちは。今月は、いらない紙をちぎるだけでできる「花」をテーマに講座を開いています。描き始めは、少し難しく感じることがあるかもしれませんが、できあがると、まさに「世界に一つだけの花」ができあがります!この「花」の面白いところは、全員が同じ色を使ったとしても、全て違う形と色の「花」にな...

  • 2021/04/19 14:02

    こんにちは。4月の講座では、たんぽぽを二回、描きました。桜は散ってしまいましたが、散歩に出た時に、ふと足元を見下ろすと、あちこちでたんぽぽが咲いているのがわかります。綿毛になりつつあるものもあれば、パッと明るく咲いているものもあり、笑顔になります。また、自分一人で描いているよりも、参加者の皆さ...

  • 2021/03/22 17:07

    3色パステルアートインストラクターの鈴木夏奈(かな)です。あちこちで桜が咲いてきていますね。コロナ禍でお花見はなかなかできませんが、3月のオンライン講座では、ご参加してくださった皆様と共に、「桜並木」を描いていきました。写真は、三回にわたって私が描いた「桜並木」です。描くたび、公園の中の「桜並...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください