はじめに・ご挨拶

壬生車庫の近くで薪窯ピッツェリアをしています、ピッツェリア アルカミーノと申します。


商品・お店が作られた背景

2008年の12月にアルカミーノはオープン致しました。本店のカ デル ヴィアーレ、姉妹店のタヴェルナ イル ヴィアーレの次の3号店でございます。

当時、オーナーは毎年イタリア研修に行っており、その時にイタリアの薪窯ピッツェリアでお客さんが絶えずワイワイとした活気に感銘を受け、この雰囲気を!美味しいピッツァと活気を!日本でお客様にお伝えしたい!!の気持ちでオープンに至りました。


私たちの商品・お店のこだわり

アルカミーノでは、高温の薪窯で1枚1枚丁寧に手で伸ばし焼いています。生地はイタリアの粉100%で毎朝お店で練り作っています。トマトソースやチーズ、ハム等イタリアの食材を沢山取り入れ、野菜は契約農家さんから仕入れ、有機野菜を中心に使い、こだわりの本格ピッツァに仕上げております。



冷凍ピッツァはお店で提供しているものと同じように作っています。1枚1枚丁寧に焼き上げたピッツァを真空パックにし、冷凍しております。

ご自宅でお召し上がりやすいように、お店で召し上がっていただくピッツァよりも ひとまわり小さくし、コストも半分くらいでございますので、大変お買い求めやすくなっております。


リターンのご紹介

プロジェクトにご協力頂いた皆様には、2000円程お得な冷凍ピッツァのセットを送らせて頂きます。

ご家族で、友達と、カップルで!おうち時間を楽しんで頂けたら、と思います。



プロジェクトで実現したいこと

このご時世、外食がしにくくなっていたり、お子様連れだと中々レストランに食事をしに行けない方も多いと思います。是非この機会にご自宅で本格ピッツァを食べて、おうち時間を楽しむひとつのアイテムとなれば私たちも嬉しい限りでございます。

そして、イタリアから直輸入される食材やワインを使い、イタリアを!日本を!盛り上げて行きたい所存でございます!

資金の使い道・スケジュール

このコロナ禍で、お店が盛り下がる中、どうにか皆様に楽しんで頂けることはないかと沢山の新しいことにチャレンジしてきました。

冷凍ピッツァを始める時も真空機や大型の冷凍庫を買い揃え、挑戦してきました。

もっともっとお客様に冷凍ピッツァを知っていただき、真空機や冷凍庫をフル活用させ、新しく商品を開発し、それに使う真空のパックや入れ物、パッケージなどに費用を使わせて頂こうと思っております。

最後に

沢山応援をして下さるお客様方へ本当にありがとうございます。これからも皆様のご意見や、スタッフ総勢で意見交換し、飲食店の、お客様方の明るい未来に、力添え出来たらと壬生で頑張ります!これからも変わらずご声援頂けますと幸いでございます。どうぞ宜しくお願い致します。


薪窯ピッツェリア アル カミーノ

〒604-8804

京都市中京区壬生車庫前 坊城ビル1F

Tel,075-823-2626

営業時間/11:30~14:00

           18:00~21:30

定休日/月曜日


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/07 14:48

    ご支援頂きました皆様、誠にありがとうございます。おかげさまで目標金額を達成することができました。スタッフ共々、感謝の気持ちでいっぱいです。あと少しではございますが、期間がございますので、ご協力いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください