いつも応援して下さるファンのため、もっとたくさんの方々に聴いてもらうため、Fabrhyme初となるCD・MVを制作します!

プロジェクト本文

 《10/15追記》皆様へお礼とストレッチゴールについてお知らせ

 

いつもFabrhymeを応援してくださりありがとうございます。

皆さまのおかげで早々に目標金額に到達でき、メンバー一同本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、私たち4人の最高の作品をお届けできるよう、準備しています。

CD制作、MV制作の打ち合わせをする中で、映像作品として皆さまにお届けしたいという気持ちがより強くなりました。

クラウドファンディングという貴重な機会を使ってできるところまで挑戦したいという思いで、今回、ストレッチゴールを設定いたしました!


【ストレッチゴール目標金額 180万円】

達成したらMVをもう一本撮ります!

映像作品は私たちの音楽性がより伝わるものと思っています。

11/20まで、どうか応援よろしくお願いいたします!

 

 
▽はじめに
 

プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます!

女性4人組のインストゥルメンタルバンド・Fabrhyme(ファブライム)です。

まずは、初めての方のために簡単に自己紹介をさせてください。

メンバー

左から、山本有紗(Pf) 中村有里(Sax) 石垣陽菜(Ba) 西川彩織(Ds)

 

・公式HP→http://fabrhyme.com

・Twitter→@fabrhyme

・Facebookページ→https://m.facebook.com/Fabrhyme/

・YouTube→http://goo.gl/rS1VkJ

・ニコニコ動画→http://sp.nicovideo.jp/mylist/53278105

 

2015年、ジャズやクラシック、ポップス等、多方面で活動するメンバーが集まり結成しました。

メンバー4人とも、もともとはクラシック出身ですが、今まで培ってきた技術力を武器に、どんなジャンルの音楽も吸収し、音楽性を広げるために日々精進しています。それぞれ、Fabrhymeとしての活動の他に、著名アーティストとのレコーディングやライブでの共演、海外公演やアリーナクラスのライブなども行っています。

 

バンドサウンドは、基本的にはジャズやロックなどの要素をミックスしたクロスオーバーですが、楽曲は「ワクワクするようなエネルギッシュなもの」ということだけを心がけ、あまりジャンルにはとらわれず音楽を作っています。

 

これまで都内を中心に様々な音楽祭やイベントに出演してきました。また、昨年4月からは定期的にワンマンライブを開催し、おかげさまで次回10月で8回目を迎え、毎回Sold Outにて好評をいただいております。

 

今年4月開催のワンマンライブの様子

 

 

活動初期からゲーム音楽のカバーも行っており、YouTubeにその演奏動画もアップロードしています。

 

 

ありがたいことに、YouTube総再生回数は20万回を突破し、あたたかいコメントから厳しいものまで、世界中の方から反応をいただいていることは、活動の糧になっております。

 

▽プロジェクトをやろうと思った理由

 

ライブを重ねる中で、お客さまから「ライブに行けない時でもFabrhymeの音楽を聴いていたい」「大好きなオリジナル曲をMV付きで聴きたい」といった声を多くいただくようになりました。

 

私たちもかねてから、はやく正式な音源をリリースし、いつも応援して下さる皆さまのもとへ届けたい、そして、もっとたくさんの音楽ファンに聴いてもらえるよう全国流通させたい!という想いがありました。

 


そんな中、ある日バンドミーティングでクラウドファンディングが話題に上がりました。最初はあまり現実味がなく、不安ばかりが先行していましたが、目標の一つであったCDを作れること、しかも実際に応援してくださるお客さまと一緒に記念すべき最初の制作ができることを考えると、これはやるしかないと意見一致し、プロジェクトを決意しました。

 

また、今回のレコーディングエンジニアは、英保雅裕(Masahiro Abo)さんにお願いしました!


<英保雅裕さんの参加作品>

新しい学校のリーダーズ/アナログフィシュ / H ZETTRIO /H ZETT M/S-KEN/ 恵比寿マスカッツ / 大和田慧 / おとぎ話 /カジヒデキ/奇妙礼太郎/Kinki Kids/ コトリンゴ / ザ・コレクターズ / SAKU /Citty/ 私立恵比寿中学 /白猫プロジェクト/ タイナカ彩智 / 超特急/トミタ栞 / DEADEND /T-BOLAN/ベランパレード/なぎら健壱/ 馬場俊英 / 髭(HiGE) / 広沢タダシ /BimBamBoom/ 牧野由衣 /96猫/CM音楽 等

 

経験豊富な素晴らしいエンジニアのもと、最高の環境で最高の作品を作り、皆さまにお届けすることを約束します。

そのために、より多くの皆さまからのご支援をいただけると幸いです。私たちの夢を実現させてください!!

 


▽目標金額

 

1,500,000円

内訳

・レコーディングスタジオ代

・ピアノ調律代

・レコーディングエンジニア代 

・ミックスエンジニア代 

・マスタリングエンジニア代 

・CDプレス代

・アルバム用ブックレット代

・ジャケットデザイナー代

・MV撮影ディレクター代

・ロケ代

 

※お約束

ご支援いただいた資金で、よりクオリティの高いものを制作いたします。

お集めした資金は、CDおよびMV制作費用にのみ使わせていただきます。

 


▽リターン

 

 

Fabrhymeから皆さまへ感謝の気持ちを込めて、様々なリターンをご用意いたしました。

 

(1)3,000円

    サイン入りCD、発売記念ステッカー

 

(2)7,000円

     (1)+発売記念エコバッグ

 

(3)10,000円

    (2)+MVメイキングDVD(非売品)

 

(4)20,000円

    (3)+発売記念グッズセット(タオル、ファイル、ポストカード)

 

(5)30,000円

    (4)+完成CDへのサンクスクレジット、 メンバー全員からのサンクスレター、ライブ2回分無料ご招待

 

(6)100,000円

    (5)+シークレットライブ

    ※ 本プランをお選びいただいた方限定でのスペシャルライブを企画いたします。(都内開催予定)

 

(7)300,000円

    (6)+楽曲提供

    ※ リクエストに応じたFabrhymeオリジナルの楽曲を制作し、楽譜と音源をお渡しします。 

 

・CD・グッズ等の郵送は国内発送のみに限らせていただきます。
・2回分無料のライブやシークレットライブへお越しの際の交通費、宿泊費等は自己負担となります。
・シークレットライブの開催日、場所は決定次第活動報告にて公開いたします。

 

 

  

▽最後に

 

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!!

長くなってしまいましたが、最後に、メンバー一人一人からの熱い想いをお伝えさせてください!

 

Saxophone 中村有里

CDを作りたい! というのは私たちが次のステップに進むための大きな一歩です。 自信を持って皆さまに聴いていただきたい大切な曲たちをCD, MVでより広く発信したいと思っております。記念すべき初CDの誕生をぜひ皆さまとむかえ、 喜びを共有させてください!どうぞお力をお貸しくださいませ。よろしくお願い致します!!!

 

Piano 山本有紗

オリジナル曲のCD制作は、Fabrhymeを結成した時からの私たちの目標でした。今はクラウドファンディングを発表できた嬉しさとドキドキと、正直不安が入り混じっています。私は、「Fabrhymeを応援していて良かった」と思っていただけるCDを本気で作りたいです。私たち4人でしか表せない音楽があると思っています。この目標を、皆さまと一緒に達成したいです。どうか、力をお貸しください!

 

Bass 石垣陽菜

こんにちは。プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!兼ねてから、メンバー全員の夢であったオリジナルCDの制作を、 クラウドファンディングを通して目標に掲げられるようになり、 とても嬉しいです。様々な方法で音楽を聴けるこの時代に、CDを制作することは、 大きな意味があると考えています。 皆さまに最高の作品をお届けできる日を楽しみにしています!よろしくお願い致します!

 

Drums 西川彩織

これまで、ライブに来てくださったお客さまから幾度となく「CDは無いの?」と聞かれ、その度に「ごめんなさい、まだ無いんです」と答え続けてきました。。申し訳なく思いつつ、でも求められる嬉しさというのもあり、本当にお一人お一人からの温かいお声に後押しされて、今回のプロジェクトに挑んでいます。皆さまからの期待に応えるべく、こだわり抜いて必ず良いものを作りたいです。どうかご協力をお願いいたします!

 

  • 活動報告

    ストレッチゴール達成しました!

    2017/11/17

    Fabrhymeをいつも応援してくださりありがとうございます。 皆さまのおかげでストレッチゴールの180万円を達成いたしました! ありがとうございます!!! M…

  • 活動報告

    MVの打ち合わせをしてきました!

    2017/10/29

    皆さまこんにちは! Fabrhymeを応援してくださりありがとうございます。 先日MV制作でお世話になるディレクターさんとメンバー4人で打ち合わせをしてきまし…

  • 活動報告

    ストレッチゴールを設定いたしました!

    2017/10/16

    【ストレッチゴールを設定いたしました】   いつもFabrhymeを応援してくださりありがとうございます。 皆さまのおかげで早々に目標金額に到達で…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください