はじめに・ご挨拶

子供服『アメノチハレ』のディレクターを務めさせていただきます飯島美里です。

このたびはのクラウドファンディングページにお越しいただき、ありがとうございます。まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は現在、茨城県で現役保育士をやらせていただいております。毎日、可愛い子どもたちと過ごす中でたくさんの子ども服を子どもの姿と共に見てきました。保育士で学んだことをお店に来ていただいた方の子育ての悩みを聞いたり、お子様が着る服を一緒に選ぶサポートをしたりしたいと思っております!

それに伴い、お店の方は大学で一緒に保育士の勉強をしてきた方と1つのチームになり開業できるように精進している所です。


プロジェクトをやろうと思った理由


私自身子どもと関われる仕事がしたいと高校生になってから考えていました。そのため、保育科の大学に進み保育士として仕事を始めることができました。

仕事をする中で、一人ひとりの子どもの成長が目に見えて分かることが楽しく嬉しいと感じる一方、服が大好きな私は子どもが着る服にとても興味を持っていました。

初めて会う人の印象の半分は服装にあると私は考えます。それは子どもも一緒です。たくさんの子どもの服装を見てきた中で感じたのは、子どもが着たい服よりも親が着せたい服のほうが優先になってしまっていることでした。子どもにも好きな色、好きな柄がある中で、それを子どもと親でたくさん話して服を決めることのできる環境がこのコロナの時代もっと少なくなってしまったのではないかと考えました。

コロナウイルスにより家族で過ごす時間、会話をすることの楽しさ、大切さを感じた方が多いと思います。子ども自身で好きな服を家族みんなで決めて選べる子ども服屋さんを作りたいと思いました。


これまでの活動

2020年3月 浦和大学子ども学部卒業

2020年4月〜 茨城県内の認可保育園に就職

2020年9月 ・古着の仕入れ開始

                   ・ 古着屋ネットショップ開設・        運営開始

                   ・SNSアカウント運用開始


【Instagram】

https://www.instagram.com/furugiya.seeker/

【online shop 】

資金の使い道 

ご支援いただいた支援金は

・店舗施工費(50%)

・人件費(10%)

・商品仕入れ費(23%)

・campfire手数料(17%)

に充てさせて頂きます。


リターンについて

リターンは下記のロゴを使ってのものになります。

1)1,000円

お店のロゴが入ったオリジナルステッカー


2)3,000円

オリジナルTシャツ【kids】

【サイズ】70.80.90.100.110.120
備考欄にて必ずサイズのほう記載お願いいたします。

3)5000円

オリジナルTシャツ2枚【KIDS1枚.adult1枚】

【サイズ】
kids 70.80.90.100.110.120
adult M.L

*備考欄に必ずサイズを記入していただきますようよろしくお願いいたします。

*上限に達した場合はサイト上で一時受注中断のご連絡と受注開始予定日を掲載させていただきます。

*Tシャツのカラーは白になります。

*サイズについて

kidsもadultも必ず備考欄にサイズを記入していただくようよろしくお願いいたします。

kids→70.80.90.100.110.120サイズ

adult→M.L

*配送までには1〜2ヶ月ほどかかります。ご了承ください。


実施スケジュール

2021年6月30日まで CAMPFIREにてクラウドファンディング

2021年7月中旬から リターン商品お届け(生産の都合上、商品のお届けが前後する可能性がございます。ご了承ください。)

2021年7月頃から 商品仕入れ開始

2021年9月頃から ネットショップ開設、運営開始

2021年10月頃から 店舗施工開始

2022年 実店舗にて運営開始


最後に

洋服作りや販売にあまり知識はありません。田舎の保育士が「自分の店を持って子どもとその家族のために子ども服屋を開きたい」という夢を叶えるために始めました。夢のための第一歩を踏み出せる場があることに感謝して、みなさんのお力を借りてスタートをしたいと思っています!

どうぞ、子ども服『アメノチハレ』を応援よろしくお願いいたします!


<特定商取引法に基づく表記>

1.事業者の名称  アメノチハレ

2.代表者     飯島美里

3.   お問い合わせ 

      amenochihare.info@gmail.com

※お問い合わせに関してはメールで行っております。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください