はじめまして。Prius Shotaと申します。みんなからは、”プリちゃん”と呼ばれています。私は2016年から5年間、『写真で創る、絵画・フォトアート』を創作しているアーティストです。私の作品は日常を過ごす中で美しい瞬間を撮影しては、淡い光と豊かな色彩の”魔法”を施したアート作品。創作テーマは一貫して、『心に灯す光と色彩のパレット』。見てくださる方に、「少しでも癒しや心の潤いを届けられたら」と美しい瞬間のカケラをお裾分けしてきました。

 

©︎priusshota 『Paradigm Shift』


©️priusshota 『夢花火の咲く頃に』

©️priusshota 『Looking For』



SNSにおいては、日常を過ごす中で感じてきた気持ちや感情を"ことば"として紡いで発信。オフラインにおいては、2018年から精力的に個展を開催。東京や京都にあるギャラリーのみならず、スターバックスさんや蔦屋書店さんという商業施設でも展示を行っています。2021年4月の個展で7度目の開催となり、個展を行うたびに新しい人とのご縁が沢山生まれました。私が望んでいた、「作品や空間を通して癒されて欲しい」という伝えたい想いは、確かに相手へ届いた喜びが多くありました。




Neighborhood and Coffee スターバックス 池尻2丁目店さんでの 6th Exhibitionの様子


中目黒 蔦屋書店さんでの5th Exhibitionの様子


この作品集は、悩みながらも前進し続けているあなたに、心の癒しや潤い、言葉のエールを贈るための一冊。光と色彩が無限に美しく拡がる、『まるで絵のような写真』。読み終わりには、優しくて幸せな気持ちで満たされて欲しい。そんな願いを込めた『心に灯す光と色彩のパレット』という名のアートブックです。

 

ただ作品集を届けるのみならず、『心穏やかに過ごせる時間と、一時的な幸せではない、ウェルビーイングな暮らし』を私はお届けしたい。このプロジェクト公開に至るまでには、過去に何度も足を運んでくださって、作品も購入したことがあるサロンメンバーさんと一緒に、『心に灯す光と色彩のパレット』初出版へ向けて今日まで動き続けてきました。


もしよろしければ本ページを5分だけご覧いただき、『心に灯す光と色彩のパレット』の出版にご共感頂けましたら、ご支援をお願いしたいです。



一番のきっかけ。それは、昨年の新型コロナウイルス感染拡大の影響で、遠方にお住まいの方が個展に足を運べなくなってしまったことから、「作品集という形であれば、物理的な距離を超え、より沢山の方々に癒される時間や日々をお届けできるのでは?」と考えたからでした。


本には温かみがあって、匂いがあって、優しい手触りがあって。。と五感に訴えるものがあります。(今回のプロジェクトで創る作品集は、表紙から紙質まで拘ります。。!) とても早いスピードで毎日が過ぎ去っていくからこそ、お茶やコーヒーを入れて、時には好きな音楽も流してみたりして、ゆっくりと本を読む時間を取り入れてみる。何もかも便利すぎる世の中において読書とは、「穏やかな気持ちになれる、贅沢な時間の使い方」ではないでしょうか。


©︎priusshota『もし雪解けのコーヒーがあったなら。』


だからこそ、私はこの『飾りたくなる、宝物のような作品集』を届けていくことによって、読む方が成功や名誉といった一時的な幸せではなくて、ほんのり小さな幸せをずっと深く味わえる、ウェルビーイングな暮らしを取り入れるきっかけをシェアしたいし、今、この時代に贈っていきたい。


©︎priusshota 『Realize』



日常に潜む小さな幸せは見過ごしやすいものですが、それを発見できたときに、自然と感謝の気持ちが芽生えては、縁する人に対して優しい気持ちで接することができます。その温かみのある言動に触れた人は、また次の人へ拡がっていく。まるで水面に波紋を描くように、とってもヘルシーで良い循環がめぐる。この作品集が沢山の人を優しい気持ちにさせてくれる一冊となることを望んでいます。




悩みながらも前進している・前進しようとしている、全ての頑張り屋さんに心の潤いとエールを贈りたい。


2018年撮影


例えば、、


「とにかく真面目・一生懸命だけど、少し不器用なところがあって生きづらさを感じている方。」

「小さなことに敏感で繊細な心を持っている分、感受性が極めて豊かなHSP気質である方。」

「美しいもの・芸術全般・アートが大好きで、綺麗な世界に心癒されたい方。」

「優しすぎるがゆえに、いっぱい我慢して自分の気持ちに蓋をしてしまいがちな方。」

「自分自身のことを認めることが苦手で、「自分はなんてダメなんだ」と、よく責めてしまいがちな方。」

「新型コロナウイルスによる影響から、先の見えない不安や恐怖心も積み重なって、これまで以上に疲れることが多くなった方。」


これらに少しでも当てはまる方はきっと、感性がとても柔らかくて、優しさに満ち溢れている穏やかな方たち。その分、心の葛藤や悩みにぶつかる機会が想像以上に多かったりする。沢山、たくさんすでに十分頑張ってきている人。


©︎priusshota『雨に濡れたとしても』

2020年 撮影


私は特に、こうした素晴らしいギフトを持っている方たちが、『絵のような美しい写真』と添えてある言葉によって、”癒しの時間という、心の御馳走”をじっくり存分に味わって、より幸せになれるきっかけとなっていただけたら最高に嬉しく思います。



©︎priusshota 『Lighthouse』


光と色彩で満ち溢れているアート作品と、温かい詩のような言葉の数々がギュッと詰まっている宝物のような作品集。


穏やかな気持ちになれたり、「辛いことがあっても、前へ進んでいこう」と寄り添ってくれる心の処方箋です。


マイナスになった心がゼロに戻ってから、プラスになれます。


暗い闇に光が差し込んできて、世界には沢山の彩りがあることに気づく。そして、感動するという感情が戻ってくる喜びを味わえます。


読み返していくごとに、自分自身とゆっくり対話をしながら心を整えることができます。


ほんのりとした温かさが心に灯るような、誰もが優しい気持ちと幸せな気持ちになれる作品集です。




◇仕様

表紙の仮デザインです。七色輝く、宝物のようなものに。


今回は出版社を通さずに作成する自費出版のプロジェクトとなります。


・21cm×21cmの正方形サイズで、お部屋につい飾りたくなるような『宝物のような作品集』。


・ページ数は、最低96ページほど。

・肌触りが優しくて、温かみのある紙質。

・『絵のような写真・フォトアート』のみならず、"観る人の励みになって心癒される言葉"も添えて写真詩集のようなイメージ

・巻末には、著者プロフィールや個展開催といった経歴をはじめとする、あとがきや裏話を数ページ掲載。


はじめましての人も、これまでファンの方もお楽しみいただけます。




| 仮デザイン案のご紹介 |
ダークな色彩からブライトに輝く色彩まで。感情彩る美しい作品たち+心洗われるメッセージたち。


できるだけ作品を大きく引き延ばしたページもあるため、光輝く色彩の世界にグッと引き込まれます。。!

落ち込む時や悩める時に、そっと寄り添ってくれるような癒される一冊を創ります。。!


元気なときに読めば、あなたの夢や目標を叶える後押しになるように。


「わたし」という自分自身を見つめ、大切にできるようになる一冊です。


心強いサポートメンバーも一緒に、癒される最高の一冊を創っていきます!


来たるべき未来に向けてピースサイン (左)Prius Shota (中)中村さん (右)帆志さん


今回は出版社を通さずに作成する自費出版のプロジェクトとなります。そのため、きちんとした本を皆さんへお届けしていくために、デザイン周りと印刷ディレクションをご担当してくださる中村さんと帆志(ほし)さんとも一緒に製作していきます!


基本的に私がメインでデザインや構想は練るものの、出版経験を豊富に持つ中村さんを中心に、出版して恥ずかしくない本としてのデザインや印刷面をサポートしてくださる大変心強いパートナー。


お人柄が大変素晴らしく、何より作家想いで、対話を一番大切とされる信頼できる方たち。一緒に最高の本作りができること、これからやってくる未来にとてもワクワクしています!



©︎priusshota 『Wings of Hope』



私には生涯で叶えたい目標があります。それは、「『心に灯す光と色彩のパレット』というアートを通して、一人でも多くの人に安らぎの時間や機会を届けていくこと」。5年前にテーマを掲げてから、変わることのないアーティスト人生航海のコンパス・信念です。


こうして今、自分の使命に向かって頑張ることができているのは、紛れもなく私自身の原体験にありました。将来したいことが具体的に見つからず、夢もコロコロ変わって悩んだ学生時代、HSP気質という繊細さをコントロールできない日々、そしてトランスジェンダーというコンプレックス。。(今は自分らしく生きることができてます♪) 心が砕け散るような痛みを経験していく中で、”美しい芸術に触れる時間は、傷ついた心をそっと優しく癒し続けてくれ、明日を生きる糧になっていた”という原体験です。


Prius Shota(プリちゃん) 中目黒 蔦屋書店にて5th Exhibitionにて


(左)Prius Shota(プリちゃん)と仲良くなった けんいちさん Independent Tokyo 2020にて


このクラウドファンディングは全てが試されている気がして、正直なところ色んな不安や恐怖心が胸中にあります。でも、「何としてでも、この作品集を届けて心癒される人を増やしていきたい!」という気持ちが高まって、今この瞬間、新しいチャレンジを行っている次第です。


©︎priusshota 『Wolf Moon』


実は昨年2020年に「1%でも可能性があるなら商業出版!」と思い立っては、人生で初めて出版企画書を練り上げ、出版社にメールで営業することも数多く行っていました。想いが溢れているので、行動せずにはいられなかったのです。しかし、結果はお祈りメールという不採用の連続。SNSのフォロワー数という単なる数字でジャッジされたショックの気持ちも大きかったのですが、失敗したチャレンジは掛け替えのない人生の宝物。嘆きや悔しさはバネにして、次へ繋げていけば良い。


©︎priusshota 『Shooting Stars』


だから、商業では叶えることができなくなってしまった最高の作品集を、プランBとして自費出版で実現していくことに決めたのです!ただ、自費出版の場合、私だけの力では到底叶えることができません。。。本の作成には莫大な費用がかかるからです。販売できたとしても流通は大変厳しいので、私自身で販路を増やしていく必要があります。大変であることはわかっていても、それでも叶えたい。。!


今、このウィズコロナ時代に心の癒しや平穏を人々に届けていくことは、不要不急ではなく責務ではないでしょうか。


この作品集はまさにクラウドファンディングを通して、「”私たち”で作りあげて、癒される人の輪を増やしていくことができる一冊」。まずは、自分自身を大切に見つめ直すことができる。そして、あなたの大切な人にも"感情体験"をお裾分けできる。


想いに共鳴・共振・共感された方は、ぜひご支援や本ページのSNSシェアをいただけると大変嬉しいです!一人じゃ到底叶えられない目標であっても、私たちが力を合わせれば、遠いところまでいける。リターンも約20種類のものをご用意させていただきましたのでご覧くださいね。

また、縁あってご支援される一人一人にも、少しでも幸せな気持ちになって欲しいことから、今回のプロジェクトリターンの数字はゾロ目であったり、ラッキーナンバーにしてみました。みなさんに”幸”と”福”がたくさん訪れますように。



2021年1月~2月 Palette de couleursのメンバーで、オンラインミートアップ




『心に灯す光と色彩のパレット』出版に向けて、今年2021年1月から一緒に意見交換をしてきたサロンメンバーさんがいます。サロン名はフランス語でカラーパレットを意味する”Palette de couleurs”。「さまざまな人のカラーが混じり合う。」ということから私が名付けました。このサロンメンバーさんは現在36名いて、これまで開催してきた個展を2回以上にわたって参加+作品も購入されたことがあるという、コアファンの皆さんであり、私にとって大切な心強い仲間たちです。


※今回のリターン購入で、条件をクリアされた方には私から「Palette de couleurs」のご招待をさせて頂きます!



サロンメンバー ともさん

2020年 高円寺個展 BLANKにて

プリちゃんを心から愛する皆さんと、どんな形で、どんな想いで、この本をより多くの方に届けられるかな?ということを話しあってきました。プリちゃんの個展はいつも五感のセラピーのような癒しの空間です。私はその体験をいま、母に贈りたい。

現在コロナ禍で"会えない大切な人"がいる方のために、ギフトセットを提案しました。開くとふわっと心を彩ってくれる魔法の宝箱です。私の、大切な母の、いつもそばに…優しい、あたたかい。そんな一冊を一人でも多くの方へ届けたい。応援しています。



サロンメンバー みかさん

2021年撮影


プリちゃんの作品を通して繋がった皆さんと、今回のプロジェクトに参加させてもらうことになりました。

アートブックについて、アイデアなどの意見交換をしてきました。今のような状況下で直接会えなくても安心して鑑賞してもらえる、いつも側にいてくれる『癒し』を届けることが出来ますように。。私自身もプリちゃんの作品に沢山癒されてきました。

その感覚、癒しがより多くの方に届いてくれること、良い循環ができるように応援しています。



サロンメンバー むらくん

2019年 京都個展にて


プリちゃんの作品に癒されて、作品展を実際に観にいかせて頂いてプリちゃんと繋がり、プリちゃんと作品を通していろんな皆さんと繋がることができました。

そして、アートブック出版のために意見交換を重ねてきました。作品を愛してるからこそ、皆さんいろんな思いもあります。プリちゃんも目標のために積極的に我々メンバーと話をしてくれています。プリちゃんの届けたい「癒し」が沢山の人々に広まりますように。サロンメンバーの一人として応援しています。



サロンメンバー なっこさん

2019年 京都個展にて


私にとってプリちゃんの作品は色彩が優しく、キラキラと輝く光が宝石のようにちりばめられていて、心を暖かく照らしてくれる、安心できる心のオアシスです。この作品がもっとたくさんの人に届いてほしい…私がプロジェクトに参加してずっと思っていたことです。


プリちゃんやメンバーのみなさんと、今一番欲しい「癒し」をカタチにするため意見交換を重ねてきました。この「癒し」が一人でも多くの方に届くことを願って、応援しています。



サロンメンバー まーのさん

2019年京都個展にて。1番左、まーのさん


プリちゃんとプリちゃんの作品を愛するサロンメンバーさんと出版プロジェクトに参加させていただきました。プリちゃんの作品は五感で癒される不思議な作品とブログなどで言葉の紡ぎ方も優しくて、心にそっと寄り添ってくれます。作品はもちろんだけど、プリちゃんの作品を通して届けたい「想い」や「行動力」に強く心を動かされ、勇気をもらうことができました。

そして、何かを美しいと思う共通の感覚でつながるこのサロンメンバーさんの存在がさらに癒しの連鎖を拡げ続けています。優しく美しく包み込まれるエネルギーがこの一冊のアートブックから日本中、世界中に拡がり、癒しの連鎖が生まれてほしいです。



サロンメンバー ポーリーさん

2020年 高円寺個展 BLANKにて


プリちゃんのフォトアートに出逢い、個展に足を運び本物の作品を観て癒されました。作品だけでなく空間全部がアートでした。コロナ禍で、閉塞感を感じる瞬間でさえも、写真というツールで切り取り、優しさと癒しを備えた芸術に昇華してしまうアーティストです。お人柄も作品の様に優しさを感じられる方です。

そんな素晴らしい作品達が、この時代により多くの人々に届いて癒されて欲しいという思いで参加しています。皆さんが、クラファンの内容ついて意見交換し合いました。優しさだけでなく、意思の強さや作品に掛ける思いの強さも、日々の発信で感じているので、応援したい、力になりたいという想いで、皆さんで目標を達成しようとしています。



サロンメンバー あっとぅーさん

2018年 撮影


常にまっすぐで努力家でポジティブなプリウスは、悩み葛藤しながらも前を進めていて、本当に尊敬している友人の1人です。作品にもそういったプリウスの人柄が現れており、優しく暖かい癒しの中にも、力強さを感じます。

今回は「作品集作り」という新たな目標に向かって、1つ1つ着実に、サロンメンバーでディスカッション等もしながら、進めています。メンバーは皆、プリウスの作品や人柄が大好きな方ばかりで、こんなにも人を惹きつけてしまうプリウスの人間力を、改めて感じました。心から、応援しています。






目標金額 155万1000円

自費出版に必要な最低金額です。100%以上サクセスできるように、ご協力お願いします!


※本プロジェクトは All-or-Nothing 方式で実施します。

目標金額を達成してはじめてプロジェクトを実行できる方式です。。!


1.デザイン・印刷・製本代 約131万円

2.リターン(本以外)の製作費  約40000円

3.送料+その他経費  約201000円



リターンの一部ご紹介


💡45500円のリターンの一部には、「フォトアクリルA5サイズ」も付いてきます!

透明感があってインテリアにも最適です。



💡【25名様限定】35839円のリターンでは、「都内ロケ撮影体験60分」も付いてきます!

Prius Shotaがこれまでに撮影させて頂いた素敵な方たち

Prius Shota(プリちゃん)自ら、あなたを優しい雰囲気の作風で撮影させていただく、限定リターンもご用意しています。。!


◇まるで絵画作品の登場人物になったような気分を味わうことができ、
今まで気づかなかった新しい自分を知ることができます。。!


撮影体験の感想一部、ご紹介


プリちゃんが優しく分かりやすく声かけしてくれたことによって(「もう少しこのままのポーズで〜」「目線を一度下にして〜」とか「すごくかっこいいよ〜」など)、リラックスしながら自分らしく撮影に臨めました!  撮影の合間合間に、実際に撮った写真をカメラでチェックさせてもらえることで、自分がどんな風に写真に写っているのか改めて確認ができたのと、次はこんなポーズはどうか?こんな雰囲気はどうか?とその場で新しいアイデアを考えることができて良かったです。 プリちゃんの中にある撮影のイメージはあるものの、私が持っているイメージも尊重をして、その場で話し合いながら一緒に作りあげていく雰囲気があり、とても楽しめました!!エネルギー&メンタルパワーチャージいただきました!!ありがとう!!(Harumi様)


<実施期間:2021年4月~9月>


4月:クラファンスタート(4月中)

5月:クラファン終了 / 掲載作品の順序など、構想をより具体的に固める

6月:デザイン・印刷について具体的に固める

7月:作品集に関する全てのデザイン最終決定、落とし込み

8月:校正と本印刷

9月:書籍完成 / クラウドファンディングリターン随時発送


※今回は出版社を通さずに作成する自費出版のプロジェクトとなります。


※今後のプロジェクトの進み具合は、CAMPFIREさんの「最新の活動報告」や、

Prius Shota(プリちゃん)のSNSにて進捗や気持ちを随時発信していきますので、

ぜひフォローもお願いいたします。



Prius Shota(プリちゃん) 自分らしさ+大好きことで喜び溢れる様子 (2019年 京都個展にて)




まずは、貴重なお時間の中で、長文に渡る本ページをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。。。!


これから最高に癒される一冊を創ってお届けしていくため、

じっくり時間をかけながら、真心込めて作成していきます。



完成・発送時期は「9月」の予定。


“夏の暑さで疲れた体が元気を取り戻す時期、

2021年読書の秋にピッタリな一冊”をあなたにお届けします。


©️priusshota『Circle of light』


また、秋口に書籍が完成でき次第、

インスタライブなどを利用したオンラインリーティングパーティーも企画していますので、


自分に、大切なひとに贈る宝物の作品集。『心に灯す光と色彩のパレット』

完成・到着をお楽しみにされてくださいね!



プロジェクト実現に共鳴・共振・共感された方は、

ぜひ”私たち”で「癒しの循環がめぐる、平和でより良い未来」を叶えていきましょう!


©︎priusshota 『Osmanthus Rain』


※今回は出版社を通さずに作成する自費出版のプロジェクトとなります。プロジェクトにご賛同で、取材のお申し込み、書店での販売希望、作品展示依頼などありましたら、

Prius Shotaのメールアドレス(lisdia124@gmail.com)にてご連絡願います。





①CAMPFIREの「自分に、大切なひとに贈る宝物の作品集。『心に灯す光と色彩のパレット』」のプロジェクトページへ

②ページ内にある「プロジェクトを支援する」というボタンをクリック

③CAMPFIREへ新規会員登録をする(登録無料)
新規会員登録ページでメールアドレスを入力し、メール送信ボタンをクリックしてください。
その後に受信したメール内にあるリンクをクリックしていただくことで会員登録が完了します。
※もしメールが届かない場合は、迷惑メールをご確認いただき【@camp-fire.jp】からのメール受信を許可してください。


④【プロジェクトを探す】から再度「自分に、大切なひとに贈る宝物の作品集。『心に灯す光と色彩のパレット』」を検索し、もう一度プロジェクトページへ


リターンを選択し、一覧ページでご希望のリターン内容にチェックが入っていることを確認して、コメントを入力(任意)します。


クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paypal、FamiPay、PayPay、楽天ペイ払いの中からお支払方法をお選びください。


※サインの宛名を希望される方は備考欄に記入してください。

※応援コメントもとっても嬉しいです。。!


利用規約とガイドラインに同意して「お支払い画面へ」ボタンをクリックしてください。


⑦パトロンの申し込み完了


プロジェクト完了まで活動報告をメールで送りますので、

自分に、大切なひとに贈る宝物の作品集。『心に灯す光と色彩のパレット』のお届けをお楽しみにお待ちください!


※完成・発送時期は「9月」の予定です。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください