昨年CAMPFIREにて話題となったトゥールビヨンウォッチ「Tour02」がデザインを刷新したNew Versionを公開します。その名も「Tour03」



◆華麗なるシンプルトゥールビヨン・どんなシーンにも

現在のトゥールビヨン搭載の時計の多くはド派手なデザインのものが主流となっています。確かにあのド派手なゴージャス感も悪くはありませんが、「ビジネスシーン」「フォーマルな服装」には少しミスマッチですよね。
「Tour03」はシンプルかつ華麗な装いでデイリーユースからビジネス・フォーマル全てに対応したトゥールビヨンウォッチです。


◆トゥールビヨンとは

トゥールビヨンはフランス語で「渦」という意味であり、その名のとおり渦を巻くように回転することから命名された機械式時計です。トゥールビヨンは非常に複雑な構造をしており、機械式時計の弱点であった重力による誤差を極限まで排除した機構となっています。20世紀後半においては「世界でも製作できる職人は10人に満たない」と言われていたほど。限られた時計職人が数百個の繊細なパーツを組み上げてできた芸術作品のようなデザインウォッチです。


◆確かな実績のトゥールビヨンをできる限りのお値段で!

前作「Tour02」は日本国内で合計4000万円以上を売上げているヒット商品で、発売からの1年間で国内主要ニュースや有名雑誌など数多くのメディアから紹介をいただきました。

あれから1年、10万円代の比較的安価なトゥールビヨンウォッチは昨今みかけるようになりましたが、これほどまでに品質・実績・価格の三拍子が揃っているものは他にないのではないでしょうか?
以下の有名ブランドのものと比較してもそのパフォーマンスは頭一つ抜けていると自負しています!


◆ここが違う!「Tour03」の特徴

①華麗なシンプルデザインとフライングトゥールビヨンの融合

シンプルで高級感がある文字盤にトゥールビヨンの繊細な回転が映える逸品。トゥールビヨンの回転は見ていてもうっとりするような美しさです。この時計のトゥールビヨンはマニアからの評価が非常に高いフライングトゥールビヨンを採用しています。機械式手動巻きの時計でゼンマイを最大にまいた状態での駆動時間は約40時間です。 

② キズがつきにくいドーム型サファイアクリスタルの風防

風防はダイヤモンドに次いで地球上で2番目に硬いサファイアクリスタルを美しい曲線美のドーム型に製作しています。サファイアクリスタルは高級時計に使用される素材で一般的な使用でキズがつくことはほとんどありません。

③ ケースは高級ステンレスSUS316L

④ 凄腕の時計職人が丁寧に組み立て
凄腕の時計職人が一つ一つ丁寧に組み立てています。微細な精密 パーツを組み立てる作業は清潔な作業ルームで行っています。

⑤暗闇でも確認可能

時針・分針には夜行処理をしておりますので暗闇でも時間が確認できます。

⑥ 両面から確認できる美しいトゥールビヨンの駆動

トゥールビヨンの駆動部分は表面・裏面でも確認できます。見ているだけで幸せな気分に浸ることができます。

⑦ 安心の防水機能

Water Resistance 30m の日常生活防水を備えておりますので、洗顔や雨で水がかかっても安心です。

⑧ 安心の1年保証

保証期間は商品到着より1年間となります。保証期間内に当社の責任による故障が発生した場合は、無償で修理をさせていただきます。※詳細は製品仕様を参照ください。


◆厳選の4パターン展開

今回Makuakeで紹介するのは厳選された4パターン。
海外のクラウドファンディングにおける人気ランキングは以下のとおり。



オールシルバーは不動の一番人気!上部に搭載されたフライングトゥールビヨン。サンドブラスト加工をしたシルバーの文字盤に、サーキュラーブラッシュ加工を施したアラビア数字。蛍光の時針・秒針で夜間でも確認可能。ケースはポリッシュ仕上げのSUS316L、風防にはサファイアクリスタルを使用。ストラップはブラウンの濃淡を演出するトーンオントーンの本革ストラップ。


安定の人気を誇るブラック&シルバー。上部に搭載されたフライングトゥールビヨン。サンドブラスト加工をしたブラックの文字盤にサーキュラーブラッシュ加工を施したアラビア数字。蛍光の時針・秒針で夜間でも確認可能。ケースはポリッシュ仕上げのSUS316L、風防にはサファイアクリスタルを使用。ストラップはオリオンブルーの濃淡を演出するトーンオントーンの本革ストラップ。


上品さが際立つシルバー&ローズゴールド。上部に搭載されたフライングトゥールビヨン。サンドブラスト加工をしたシルバーの文字盤にサーキュラーブラッシュ加工を施したアラビア数字。蛍光の時針・秒針で夜間でも確認可能。ケースはポリッシュ仕上げのSUS316L、風防にはサファイアクリスタルを使用。ストラップはコッパ―ブラウンの濃淡を演出するトーンオントーンの本革ストラップ。



力強さと上品さを兼ね備えた印象のブラック&ローズゴールド。上部に搭載されたフライングトゥールビヨン。サンドブラスト加工をしたブラックの文字盤にサーキュラーブラッシュ加工を施したアラビア数字。蛍光の時針・秒針で夜間でも確認可能。ケースはポリッシュ仕上げのSUS316L、風防にはサファイアクリスタルを使用。ストラップはブラックの濃淡を演出するトーンオントーンの本革ストラップ。


◆ストラップはその日の気分で交換可能

交換用ストラップを6種類ご用意しました。様々な組み合わせでお楽しみいただけます。自分なりのオリジナルモデルででかけませんか!?
※既定商品4デザイン以外の組み合わせが必要な場合は追加ストラップ付のリターンをお求めになれます。さらに追加ストラップのみのリターンもご用意しています。

カラーは写真の6カラー。上から順番に以下の順序となります。
(1)Black(ブラック)
(2)Navy Green(ネイビーグリーン)
(3)Orion Blue(オリオンブルー)
(4)Taupe Grey(トープグレー)
(5)Copper Brown(コッパーブラウン)
(6)Brown(ブラウン)


◆徹底した品質管理

品質管理も徹底しています。時計職人によるテクニカルチェックの後に、品質管理チェックを行います。寸法に寸分の狂いもないこと、落下試験に適合することなど試験項目は様々です。

最終的な品質チェックとしてエンジニアが全ての時計を厳格に検査します。防水性、めっきの状態確認、ムーブメントの誤差試験、製品出荷前運転試験など時計が正常に機能することを保証するために徹底的に検査します。


◆GALLERY


◆重厚なBOXに入れてお届けいたします。

本商品は高級時計としてのクオリティ・デザインを兼ね備えたものと確信しております。ですから当然、重厚なBOXに入れてお届けさせていただきます。

◆製品仕様


◆スケジュール

2020年 5月 1日(火) クラウドファンディングスタート
2021年 6月 25日(金) クラウドファンディング終了
2021年10月下旬 ~ リターンの提供開始


◆リターン内容


◆開発者について

「Tour03」を開発・製造しているのは「LENVINO」という香港の新鋭ブランドです。時計の専門家として香港の時計業界で25年以上働いてきた時計マニア達が「至上の時計」を製作するために2017年1月に立ち上げました。

今までみたことのない斬新なデザインで高品質の時計を手頃な価格で皆様のもとに届けたいという熱い想いをもっています。

アメリカのクラウドファンディングで大ブレイクし全世界にその名を轟かせ、販売店は世界400店舗以上になり、今注目されている時計メーカーの一つとなりました。


◆プロジェクト実行者について

本プロジェクトを実施しております合同会社マルタス・「Tour 03」プロジェクトチームの芥川と申します。私は無類の機械式時計マニアです。今までにコレクションした時計は数えきれないほどになります。

そんな私が香港の小売店で出会ったのが「Tour 03」の前作「Tour 02」になります。あまりの美しさに心を奪われました。「この美しい時計を日本にも広めたい」という想いからCAMPFIRE様を通じて販売を始め、1年で国内累計4000万円以上を売上げるヒット作となりました。「Tour 03」は前作よりデザイン性に優れた商品だと確信しております。ぜひこの機会に本物の逸品をお試しください。

◆よくある質問 Q & A

Q:保証はついてますか?

A:商品到着より1年間の保証がついております。詳細は製品仕様欄を参照ください。当店で購入したことを証明するためのギャランティカードが付属しておりますので捨てないで保管しておいてください。※修理については当社までの送料のみお客様にご負担いただくことになっております。
修理時の送付先:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3F 合同会社マルタス

Q:取扱説明書は付属してますか?
A:付属のギャランティーカードについているQRコードより日本語版の取扱説明書がダウンロードできますのでそちらを確認ください。

Q:返品・交換はできますか?
A:お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。

Q:ストラップはどうやって交換するのですか?
A:つまみを操作することでワンタッチで簡単に交換可能です。詳細は取扱説明書に記載しております。

Q:(1)~(4)の商品にないカラーの組合せほしいのですが?
A:(1)~(4)の商品にないカラーの組合せは販売しておりません。
既定商品4種類以外の組み合わせが必要な場合は交換用ストラップがセットになったリターンを支援いただくことで違うカラーの組合せが可能になります。

Q:機械式がはじめてなのですが、お手入れは?
A:ケース本体・風防は汚れた場合にメガネ拭きやセーム革で拭き取りをしてください。レザー部分については通常の革製品と同様のお手入れで問題ありません。長く使用していただくために3~5年に一度のオーバーホールをおすすめしております。

Q:稼働時間はどのくらいですか?
A:ゼンマイが最大に巻かれた状態で約40時間です。

Q. 配送先住所を変更することはできますか?
A. 配送開始前にお伝えする住所変更手続き期限内であれば、住所の変更を承ることが可能です。進捗状況は、CAMPFIREの活動レポートにてご報告いたします。

Q. キャンセルできますか?
A. お客様の都合での返品・交換は原則お受けしておりません。万が一お届けの商品に問題があった場合、CAMPFIRE メッセージよりご連絡くださいますようお願いいたします。


◆注意事項

・ご注文状況や製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる可能性があります。
・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
・商品の配送は製造拠点である香港より当社(東京都)へ納品・検査した後、支援者様に送付されます。
海外配送は通常2週間以内に送付されますが、稀に1か月を超えることもあります。
・この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。
・類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。
・当社はメーカーと日本正規代理店契約を締結しております。メーカーは情報以下になります。
 メーカー名:Leisure Time Trading Limited(香港) 事業内容:時計の設計・製作・販売
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

<カスタマーサポートについて>
クラウドファンディング中、商品お届け後のカスタマーサポートは当社合同会社マルタスが実施します。
対応言語:日本語、英語

<All-in方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:合同会社マルタス
◯ 事業者の所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3F
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6281-8736 メール: info@multas.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください